心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 道央の秋を訪ねて・No7四季彩の丘

<<   作成日時 : 2010/09/20 14:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

富良野までやって来たのに、まともな花を見ずして帰るのも腹も立ちまっせ。
ブログの訪問者のみなさんにも、覗いて良かったなあと思わせたい。
そのためにはどうじゃ〜これでもか〜と言いたくなりまっせ。

そのためには労を惜しみません。
行ってきました四季彩の丘へ
まずはプロローグ


画像



数年前に来たときは実にちゃちな花畑でした。
それが今回訪れたら見事な花畑に返信していました。


入り口を入るとまず目にするのはこのロール君。
いつものパターンですが(゚_゚i)タラー
このロール1個で確か600kgほどあるという。
それにしても近づくとその大きさにビックリします。


画像



ロール君の前を通って中に進んでいくと、遠く十勝岳が見える場所に着きます。
眼下には果たしてどんな景色が待ち受けているのか。


画像



期待持たせて・・・来週までお楽しみ・・・てなわけにも行かないので、このあとの写真は説明抜きでも良いかな(笑)
ケイトウの花の帯です


画像



画像



大型のトラクターに牽引されながら花畑を見て回ると、また違った景色が見られるかも。


画像



画像



この花畑から見た風景
なかなかいいでしょう


画像



なに?別の場所とチャウのか?
ホンマにそう思っても不思議じゃないなあ


ホナこれでどうじゃ


画像



画像



画像



ケイトウ、ひまわり、サルビア、マリーゴールド、ダリアなどを使って広大な敷地に見事な花を咲かせていました。
これだけ見れられれば、みなさんも納得できたんじゃないでしょうか。


食い気の人にはこれでもどうぞ
星の庵の従業員の女性から、是非食べてみてと勧められたカボチャソフト。
食べてみたら納得の味。


画像



最後にもう一枚。
この位置から見る景色、やっぱり来て良かったなあと思いますよ。


画像



富良野=北の国から=蛍=北の蛍

歌は森進一の北の蛍
無理矢理こじつけ(笑)

アップ曲は削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
道央の秋を訪ねて・No7四季彩の丘 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる