心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 道央の秋を訪ねて・No4星の庵から見た風景

<<   作成日時 : 2010/09/16 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

今回お世話になったとほ宿「星の庵」は、美瑛駅から車で10分ほどの所にあります。
事前に到着時間を知らせておけば、駅までの送迎をしていただけます。

美瑛の丘は素人目には何処も同じ風景にしか見えません。
しかも広大な面積を有し、カーナビで「星の庵」を設定してもしっかり案内してくれません。
とんでもないところで付近に到着しましたと言うだけで、見渡す限り畑の中。

いったい何処にあるねん キョロ\^o^/キョロ
起伏のある丘ですから下から見ると全く見えません。
実に厄介な場所にあります(笑)

マイルドセブンの木の近くに星の庵はあります。


画像



星の庵のパノラマ写真をご覧下さい。


まずは星の庵


画像



星の庵への導入路が右端に見えます。
青い屋根を左折します。
しかしこれが厄介なのだ(笑)
うっかりすれば通り過ぎてしまう。


画像



この写真の中央にある青い屋根です。


画像



早朝は山にも雲がかかっていました。



画像



旭川方面です
防風林の林がアクセントになります。


画像



丘が続きます


画像



ここまでが4分の1の風景です


画像




旭岳方向です


画像



旭岳と十勝岳の中間辺り


画像



十勝岳方向です
今日すっきりよく見えています。
火山活動しているのがよく分かります。


画像



星の庵の後ろは林のため見られませんが、4分の3の景色が見られます。
冬にはこの丘は一面の銀世界。
どんなんかなあ?
見たいでしょう
2008年の2月に行ったときの写真です
青い屋根が見えるけど、道がないでぇ(笑)


画像



おまけです
ケンとメリーの木です


画像



見渡す限りの丘が続いています。
こんな素敵な星の庵へ、あなたもどうぞ。


アップ曲は削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
shinsukeさん、ふうらいさん、□地&○地さん
気持ち玉を有り難うございます。

出来たらコメントを戴けたら嬉しいですね。
風の旅人
2010/09/17 21:44
美瑛は一度ツアーで行きましたが、満天の星空素敵ですね〜。
夏から秋の星座に変わり夜半には冬の星座と、ワクワクしますね。
「星の庵」素敵な宿ですね。
又1つ、行きたい所が出来ました。
nana
2010/09/17 21:54
nanaさん今晩は

ツアーは一度参加しましたが、美瑛・富良野周辺を一日でまわるため、ほとんど時間を取りません。
やっぱりゆっくり見たいですね。
それにはこの星の庵はお奨めです。

澄み切った空に満天の星。
ご承知のようにこの時期は、夜半には北斗七星が見られます。
オーナーがサーチライトを照らして、星の説明をして貰えます。

是非一度機会があったら訪ねてみてください。
風の旅人
2010/09/17 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
道央の秋を訪ねて・No4星の庵から見た風景 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる