心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・お袋さん

<<   作成日時 : 2010/08/14 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

朝早くから蝉の鳴き声で目を覚まし、一日周りで鳴いています。
蝉というのは毎日決まった時間に一斉に泣き出します。
リーダーがいるのか実に見事に合唱が始まる。

ミーミー蝉が終わると蜩が鳴き、その次にツクツクボーシ
暑い夏の間は蝉の合唱に耐えてきて、ツクツクボーシが鳴き出すとホッとします。

昨年も書いたことがありますが、ツクツクボーシの鳴き方、どうもヘタになったような気がします。
昔はいい鳴き方だったが、最近のツクツクボーシはどうもおかしい
ツクツクボーシの鳴き方を研究するって、ホンマに暇なオッサンですわ(笑)


画像




今日から関西ではお盆が始まりました。
盂蘭盆の行事は宗派ごとに少しづつ違いますが、我が家も16日は施餓鬼参りがあります。
先祖供養で親族一同揃ってお寺にお参りがありますが、今年はいち早く済ませてしまいました。

その日は京都では五山の送り火。
何十年ぶりに見に行ってこようかなあ
写真は奈良・春日山の大文字焼きです。



画像



画像





お袋さん  歌:森新一


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!風さん♪

お孫さん達がいらして賑やかですね!
PC,何台もおありで?びっくり〜〜流石、風さん!
皆さん、上手に絵を描かれて羨ましい〜〜
私、上手くできません〜
近ければ習いに行きたいです^^
風さんのページは写真、記事、曲
三拍子揃って、いつも感心しています。
yun
2010/08/14 09:18
yunさんおはようさんです。
パソコン教室に来る人の中には持っていない人もいて、安くて売っていたので買いましたものを、孫が来たときに使わせています。
そうしないとパソコンを取り合って喧嘩になりますよ。

○と□と△の組み合わせでも絵になりますよ。
WORD2007になると便利な機能が備わっており、慣れてくると写真かな思うほど素晴らしいものが出来ます。
いずれワテの生徒さんの作品を載せたいと思っています。

ワテのブログは1つだけなので合作が出来ます。
yunさんは2つに分けているので、曲が別個になってしまう。
一つにすれば同じようになりますよ。
ただ見に来てくれるお客さんの思うところが違うので、この辺りが難しいなあ。
風の旅人
2010/08/14 10:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・お袋さん 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる