心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 覗き見のみなさんへ

<<   作成日時 : 2010/08/10 02:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 34

タイトルは少し過激だけど(笑)、中味は余り意味はありません。
要はブログを開いて、読んでくれた人、読まずに去っていった人、一日何回もやってきて読んでくれている人、様々な人がいると思う。

そう言うワテもお気に入りに登録している人のブログは、日に何回も覗くこともあって、余り人のことを言えた義理ではありません。

さて今回のテーマですが、覗いたらコメントが欲しいなあ
これがつまり本音。
いつも見るだけかい〜と言いたいところやが、まあ相手もお気に入りに登録されて、それで毎日やってくるわけだから、来てくれるだけましかも。


画像




そこで本日のテーマに戻ります。

ワテのブログはご承知の通り、「心の旅・遠くへ行きたい1」と「心の旅・遠くへ行きたい2」がありますが、No1の方は昨年の3月11日に1000回を迎えたことで部屋を閉めました。

ところがその後も訪問者が後を絶たず、100人程度のお客様が今も毎日訪問されています。
ほとんどが検索でこられており、現在のトップページのカウントは113、664回を数えており、驚くことに各ページを覗きに来たからを含めると、何と567,377回になっています。

その中で最大のお客様をお迎えしているのが
鹿児島・知覧・神風特攻隊で散った若者たち
の記事です。

この記事のカウントは9221回
ものすごい数の訪問者です。
平和について考えている方がいかに多いかと、改めて感じています。


05年の5月31日からブログがスタートして、昨年まで約4年間でこの56万回です。
ブログを閉めてから1年ちょっとの間にも、訪れたお客様の数が7万7千人。
大変なお客様がお見えになっています。

このNo2ブログのトップページのカウントは23、089回
まだまだ先ですわ。



最近は来客数を減らそうと、少しだけ努力しています。
と言うのも余り多いとコメント返しも大変です。
通り一遍のコメントは避けるようにしていますので、出来るだけ丁寧にコメントをお返ししていますが、その分時間も労力も取られてしまうわけです。

まだまだ先の話ですが、自分なりのペースでこれからも続けていきたいと思っています。


ちょっと一寸 そこのアンタ
たまにはコメントを書いておくれやす。


曲は先日由紀さおり・安田翔子を歌いましたが、その流れで素敵な歌をお聴き下さい。

アップ曲は削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。久しぶりに来させてもらいました。
最近夏休みで娘一家がパソコンを使うので、
すっかりパソコンから遠ざかっています。
風の旅人さんのファンなのでこれからもずーっと来ますね。
うさこちゃん
2010/08/10 07:15
うさこちゃん〜おはようさんです。

娘さん一家がやってくるとお婆ちゃんは大忙しやなあ
我が家にも孫がやってきますが、一人がパソコンやり出すとワレもワレもと3人の孫はやりだします。
ペイントを立ち上げてお知えましたが、3年生の孫は凄く上手に書けるようになりました。
もしかして才能があるんじゃないかな
全く爺バカですわ(笑)

ファンですか
うれしいなあ
これからも宜しゅうに。
風の旅人
2010/08/10 09:42
おはよ〜〜〜風さん
タイトルが「覗き見」だから
少々ドキッとしましたわよ〜〜。
もしや ばれた??なんてね(笑)

風さんには 細く長くブログを書き続けて欲しいです。
旅の記事や歌の記事 今の世相の記事も
楽しく読ませてもらってますもの。
これからも 頑張って、なおかつ 自分のペースで
書いていってくださいね〜〜〜〜〜。
みるきぃ
2010/08/10 10:01
みるきぃさんコンチャ〜
タイトルを見てドキッですか
まさか自分が言われているように感じられたのかな(笑)

朝、昼、夕、夜、深夜と実に多忙な方がいらっしゃいます。
大変有り難いことだけど、それだけ気になるんだったら、一度くらいコメントを書いて欲しいなあと思っているのです。
一日1回くらいしかアップしていないのに何が気になるのか、人のコメントが気になるのか、実に不思議な人もいます。

ブログにはそれぞれ特色があります。
自分色に染めてみたいのもブログの良さです。
みるきぃさんはみるきぃさんらしく、いつまでも若いイメージで書いて貰えると、ワテもニヤニヤしながら覗かせてもらっています(笑)
これからも楽しませておくれやす。

風の旅人
2010/08/10 13:05
ちょっと一寸そこのあんた〜ドキツ(笑)長い間、コメントしなかったぁ〜覗き見はしてたんですがね〜でもブログやってる方々って尊敬します。自分の忙しい時でも気分が落ち込んでいる時でもコメント返さなくてはならないし偉いですわ。パソコン買ってから、ずーと息子に占領されて結局は私は携帯から見る始末…私の為に買ったのにさぁ〜こんな暑い中でも風さん、お元気なんだなぁと安心しながらコメントしないで覗いています。あっ!そうだ!風さん、平山相太の話題を出せばすぐにコメントします(笑)そしたらみんな引きますよね(^_^;)
みや
2010/08/10 20:49
チキンさんブログ玉をありがとう。
いつもいつもすんまへんなあ
また伺わせて貰いまっさ。
風の旅人
2010/08/10 21:19
みやさん今晩は
パソコン買っても息子さんに取られるんや。
やっぱり将来の総領だけに、これはお母ちゃんのものやと言ってもアカンわなあ
相変わらず携帯で見ているの?
可哀相になあ
働いているだけに昼間は見られないので、夜だけのしょうぶになるね。

相太の話題でっか?
大阪に遠征してきたら、試合を見に行こうか。
いつ来るのか教えてくれる。
誰かさんみたいにボケボケの相太の写真にはならへんで(笑)
風の旅人
2010/08/10 21:23
あ〜ぁ…
チラ見してしまったばかりに、コメント書かないとー
そうです、コメント書かないのは私です(苦笑)。
ごめんね。
だってさぁ〜、時々何書いていいのか分からなくなるし、
たまに難しい話や真面目な話だと、自分のコメントって、
んーなんて言うか、んー…薄っぺらいし。
でも、気になるものはちゃんとコメント書いてくよ。
桜うさぎ
2010/08/10 23:29
風さんのブログは必ず毎日「覗き見」させてもらってまーす。
沢山の訪問者のコメント、風さんのコメント全〜部読んで、
ふんふんなるほど・ふんふんその通り・・・
       充分満足して、失礼してまーす。 

同じ人が何度もブログを見に来る・・それって、分かるのですか?
私も、たまには〜〜
でも、そんな人が沢山いたら、ちょっと不思議〜かも。
人気ブログには色々なことがおこるものですね。
ともっぺ
2010/08/10 23:41
うさぎちゃん久し振りやなあ
この前大阪の港の近くに来てたでしょう
チラッと見たけど声かけるのをためらってしまった(笑)

うさぎちゃんだけ覗き見だけでも許しちゃう\^o^/
何せ長い付き合いだからいいのいいの、元気印でもあれば残して欲しいなあ

こんなブログ何書いても良いんだよ。
近況報告でもカマヘンで。

忘れず覗いてくれるだけで嬉しいでぇ。
風の旅人
2010/08/10 23:46
ともっぺさん今晩は

毎日覗いてコメントを残してくれる人、たまに残してくれる人、全然残さず読み逃げの人、色々おりまんなあ
ワテも人ごとやないけど、読むだけの時も数多くあります。

今回問題にしたいのは、一日何度も見に来ているのに、何も残さない人。
そんなに気になるんだったら、ブログ主と交流しても良いのに。
そう思いませんか。
まあ人それぞれだけど。

世の中のことも含めて色々なこと書くので、参考になる話もあれば、どうでもいい話も多いと思う。
老人ぼけの防止のつもりでブログをやっているのも事実。
頭で考えて手を動かして、時にはカラオケで腹式呼吸をして、大きな声で歌っている。
まあこんな男ですが、宜しゅうに。
風の旅人
2010/08/10 23:52
ではではお言葉に甘えて(笑)来週の水曜日に長居にあるキンチョースタジアムに来ます。急過ぎるのでボケボケの写真ではなくてハッキリした写真を来年に期待してま〜す♪ていうか、ファンは動揺で手震えてボケボケになるのじゃ〜私なんか霧がかかったような写真になりますから。風さんに期待です(*^o^*)
みや
2010/08/10 23:58
みやさn了解しました。
今のところ用事は入っていないので、もしかしていけるかも。
ところで一番見やすい席って、どの席を買ったらいいのかなあ

ネットで調べたけどようわからんなあ
アウェイのベンチに近い席を教えておくれやす
ここに座れば近くで見られるという席。

少なくても少しはマシな写真は撮れるはず
そのかわり見事相太をゲットしたら、高く売りつけませ(爆)
風の旅人
2010/08/11 00:14
高くても買う!
100万ウェブリ円でどうですか?
覗き見のマミー
2010/08/11 00:59
覗き見のマミーさんやんか
話の中に入っておいでや\^o^/

ところで相太の写真やが、もう撮ったみたいなものや。
値段はマミーさんなら負けておくよ。
例の村上の道の駅、あそこの岩蠣1個で手を打つで(笑)

問題は場所や。
何処に座ったらベストポイントか、それを教えてチョンマゲ。
風の旅人
2010/08/11 01:03
写真+ファン代行代として栃木、山ん中ツアーにご招待します(笑)ていうか!スタジアムへ行ってくれるなんて冗談かと思ってました。いい席、情報収集網で調べときます♪ちなみにゴール裏という立ち見席には行かないで下さいね。ぎっくり腰になったら大変ですから(^_^;)
みや
2010/08/11 01:13
みやさん〜おはようさん
栃木山ん中ツアーも面白そうやんか
猿や鹿、ツキノワグマに出会えそうやなあ

サッカー観戦は初めてなので、ベンチに近い席というのが皆目分からない。
観覧席の名前が書いてあるが、素人にはイマイチよく分からない。
ここに座ればと見えるかもと言う、目安となる席をよろしく。
風の旅人
2010/08/11 08:54
すみません〜覗き見多いですm(ーー)m
コメントですが何だか書けば書く程、薄い感じになってしまうことがありまして・・  どうにも書けないときがあります。

この頃は無理をせんでもまた得意分野の話題の時に入れさせてもらったらいいかな〜なんて思ってます。
はこふぐ
2010/08/11 09:19
ごめんなさい!!私も覗くだけの時の方が多いです。
この写真綺麗ですね〜。
光が差し込んでいるところが・・・。
ガクブチに入れて飾りたいくらい!!!すきです。
ayaya
2010/08/11 10:34
はこふぐさん〜毎度〜でおます。

これまでにコメントをいただいている方の話じゃありません。
朝・昼・晩・深夜と連日覗きに来て、一度もコメントを書かない人達って、結構いるんです。

ブログ更新は連日の時もありますし、最近は更新回数も減らしています。
それなにに何度も覗きに来ている。
お客様のコメントが気になるのか、ブログ主のコメントが気になるのか、何かの意図があるのでしょう。

はこふぐさんのおっしゃるのは当然です。
ワテも他では同じ事をしています。
得意分野はそれぞれ持っていますから、無理をすることはないですね。

その話乗った〜〜時だけで構いませんよ。
風の旅人
2010/08/11 10:50
ayayaさんコンチャ〜

今回はちょっと変わったテーマで書いていますが、決して嫌みで書いていませんのでご了解下さい。
ブログの世界も色々な方がお見えになるわけで、こちらからはお客様を選択できません。
通りすがりの方だったら検索できたなで済みますが、一日何度もになるとやっぱりなあ

朝が苦手な男ですから、こんな写真は滅多にないことです。
朝靄のかかった素敵な朝でした。
風の旅人
2010/08/11 10:55
こんばんは!
全体で〇十・・万件・・って
想像できないほどのカウント数です〜〜
そして一つの記事で
きゅうせんよんひゃくにじゅうよん件!!!もの来訪者ってすごい〜〜
私の世界には存在しない数字です!!
でも訪れた人のコメントにひとつひとつ
丁寧にお返事を返されている風さんに
教えられることがたくさんあります。

時世について・・旅について・・
歌について・・バラエティに富んだ
風さんワールド、これからも楽しみにしています〜
てんちゃん
2010/08/11 20:55
こんばんわぁ〜〜☆ 

なんと素敵な写真なんでしょう☆
風丼♪が撮影者ですよね♪
写真を見ましたら!

♪青春時代が 夢なんて〜
 後からほのぼの 思うもの
 青春時代の 真ん中は
 道に迷っているばかり〜〜♪♪〜θ(^0^ )♪

と なりました☆本日のテレビより

なんかとても大きな数字ばかりで
大変でございますね ファイトです
     ほい あじ丼(*^-'*)>☆   
紫陽花
2010/08/11 22:05
キンチョースタジアムはあまりわからないのですがチケットはアウェー自由座席二千円を用意していただければ大丈夫です。この座席は座る場所です。平日のアウェーなのでアウェー側はあまりいないと思います。余裕で自由に動けると思いますが何しろ東京のスタジアムしか行った事がないので全くわからずでした。開始時間の30分前辺りで大丈夫かと思います。もし、また詳しい情報をもらえたら知らせます。チケット代は住所わからなくて送れないので(知らなくて良かった(笑))その辺はヨロシクです(*^o^*)ちなみに平山相太の顔、わかりますか?他の選手と間違えないで下さいね(^_^;)それにしても風さん、ありがたやです。神様 仏様 風様〜♪
その記事を此処でアップしたらいつも見ている方々はビックリしてしまいますね!(b^ー°)
みや
2010/08/11 23:10
てんちゃん今晩は

ブログを続けていると多くの人との出会いがあります。
そのほとんどが名もなき方たちです。
いったい誰がが覗いているのだろうか、とても気になります。

紹介した知覧平和記念館の記事は平均30人くらいが覗いています。
この記事をアップしてまもなく48時間になりますが、現在のカウントは9272回ですから、二日間で51回も開いています。
みなさんの参考になっていれば大変嬉しいことです。

てんちゃんの素敵なポエムにはいつも感動を貰っています。
読み人も同時に詩人にさせてしまう素敵な作品の数々。
素晴らしいですよ。
頑張っておくれやす。
風の旅人
2010/08/11 23:33
あじ丼今晩は〜

朝靄のかかった風景は昨年千葉に行ったときに撮ったものです。
12月はじめの紅葉の時期だったので、朝の風景を撮りたくって早起きした成果です。

ブログを長くやっている勲章みたいなもので、みなさんの励ましが一番嬉しいですよ。あじ丼とも長い付き合いになっていますね。
これからも宜しゅうに。
風の旅人
2010/08/11 23:36
みやさん2000円の席ですね。
了解。
席が移動できれば最高です。
ベンチ前なんかは高いんでしょうね。
近づけなかったときはしょうがないけど、翔太を何とかゲットしましょう。

撮ってきた作品はもちろんアップしまっせ。
それが例え失敗作品でも(笑)
期待は半分くらいで良いですよ。
なんせサッカー観戦は初めてなんだから。
1回目は下見のつもりです。
2回目が行けたらその時は要領もわかるだろうし、どの位置にいれば相太が見られるのか、大体イメージがつかめます。
No13を追っかけるぞ\^o^/
風の旅人
2010/08/11 23:42
おはようさんです^^
こんな時間に何してるのかというと
寝れなくて、4時すぎからPC点けて何かしてたら寝れるかと
ちと徘徊してました^^;

はい、この記事は今日で二回目です。
今日はコメ残して帰りますぅ〜。
音流
2010/08/12 05:55
音流さんおはようさん
昨夜は寝られなかったんだ。
今年初めての台風が通過中だから、その時間帯なら雨音がかなりしていたのでは。

コメ残してくれてありがとさん。
そう言えば誰もこの歌の事を書かないなあ(笑)
風の旅人
2010/08/12 10:04
あらら〜 こんなタイトルでなかったら、覗き見で帰ってしまっていたかもね。
でも、なんだか後姿を見られているようで、引き返しました〜
洋服の裾、掴まれているみたいで・・・・重くて〜

改めて、ご無沙汰しておりました。
朝霧の中の画像すぐ解りましたよ、
風さんが千葉へ行って羽を伸ばしているときの画像でしょう。
この画像を覚えていたのですから、私も風さんを忘れていた訳でもありませ〜ん。

この猛暑の中、どうにか元気で暮らしています。
写真撮影は、我慢して控えております。
が、先日サギソウの撮影に出かけましたが、
暑くて暑くて、頭がクラクラ、こんな所で倒れたら、
「主人にカメラを取りあげられてしまうかも」そう思って、早々と引き上げました。

今日は、台風の影響か、一日雨が降ったり止んだりしています。
この暑さも、もう少しの辛抱と、秋風吹く季節を楽しみにしています。
久しぶりのコメントで、話が長くなりました。
風さんも、お体ご自愛下さいませ。

ネモフィラ
2010/08/12 16:52
ネモフィラさんお久しぶりです。
このセンセーショナルなタイトルつけて覗いてくれはったんや。
たまにはこんなタイトルも良いかも\^o^/

素通りは誰もがやっています。
記事に反応して何か書き残したいときもあれば、読み逃げの時もありますね。
今回の場合はそう言う人じゃなく、一度も登場しない人のこと。
日に何度も覗きに来ているのに、長い間何も書き込まない人がいます。
そんなに気になるブログなら、一言何か書いて足跡を残しておいたらいいのに、そう思いませんか。

まあこの世界は色々いますから、仕方がないと言えば仕方がない。
気長に付き合うしかないのかなあ

台風も大きな被害も出ていないようなので、良かったですね。
最近の異常気象は各地に大きな被害をもたらしています。
ワテもこれだけ暑いと何処にも出られず、必要最小限で行動しています。

この写真もよく覚えておられますね。
まさに千葉での撮影ですが、朝が苦手な私としてはこのときの写真は貴重です。

ネモフィラさんもお体を大切に、これからも長く写真を楽しんでください。
風の旅人
2010/08/12 19:10
こんばんわぁ〜〜
今夜深夜から早朝にペルセウス流星群は観れますかしら?

★風丼♪あたし新聞読みますのよん
よくねぇ写真投稿して 発表されてるのとかも観てるんですが
このような風丼♪の素敵な写真だったら
絶対入賞するでしょうねぇ〜〜〜
   と思ってます はい
この写真に限ってはもうここで発表してしまったから無理ですが
本当にほんとにこの写真は素敵です
写真に見とれてます惚れ惚れ〜〜〜〜!!

あっおまけです・・・・えっ自転車? ひょっとしてあじ丼おばちゃんも写ってませんか
    あはっ あじ丼
紫陽花
2010/08/12 22:22
あじ丼毎度〜
今夜は曇っているから、ペルセウス流星群の出現は無理とチャウかなあ
晴れているところなら見えるでしょう。

写真展は未公表のものですから、ブログに載せてしまうとダメですね。
新聞などに載るのは報道写真の分野です。
事件ものとか季節ものでタイミング良く撮れた時、新聞社に連絡すれば運が良ければ載せて貰えます。

ワテの写真なんか、セミプロの人がものすごく多いから、問題になりませんよ。
ブログで遊んでいるのが丁度いい

自転車通学の中にあじ丼の姿ですか?
40年ほど前にあじ丼が峠を下ってきた姿を撮りたいなあ
きっと可愛かったでしょう。
風の旅人
2010/08/13 00:10
メリッサさん気持ち玉をありがとさん。
いつもありがとう
風の旅人
2010/08/13 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
覗き見のみなさんへ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる