心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・僕の胸でお休み

<<   作成日時 : 2010/08/30 01:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

初めてカラオケをアップしたのは、かれこれ4年も前になるだろうか。
その頃アップしたものはほとんど削除していますが、中にはチラホラ残してあります。
どのくらいアップしているのか先日数えてみました。
272曲目が今日アップする「僕の胸でお休み」です。
アップした曲は男女別に分けて、カラオケのINDEXに入れてあります。


ところが男女別に分けていても、それぞれが20000字の制限を超えてしまって、ついに唱歌や邦楽を別ページ仕立てにして避難させましたが、それもやがてオーバーする日も近いことでしょう。


歌のジャンルに拘らずカラオケを楽しんでいます。
男性・女性歌手の歌もいいものはいい、そう思って結構色々歌っています。


現在アップ数が272曲ですが、倉庫には450曲ほど入っています。
全部アップするには最低でも200日ほどかかる計算だけど、他のカラオケファンのみなさんのように、歌だけアップするなら直ぐに出来ますが、こちらは関連するような写真付きだけに、歌と写真がなかなかマッチングしない(笑)
なかなか思うようには行かないものですわ。


画像



この歌は今は懐かしいかぐや姫が歌っており、どちらかというとマイナーな曲。
淡いラブソングとして、当時少し人気があった曲でした。



歌詞





僕の胸でお休み  歌:かぐや姫



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かぐや姫。
んー 名前は知ってるが聞いたこと無いなぁ。
それにしても450曲って膨大な量だね。
それだけの数を歌える風のおっちゃんはスゴイ!
桜うさぎ
2010/08/30 23:51
うさぎちゃん今晩は
久し振りやなあ〜元気にしていますか

この歌は知る人ぞ知る、知らない人は全然知らん(笑)
フォークの好きな人ならよく知っていると思う。
そんなもんですよ。

現在450曲を収録していますが、曲に合う写真がないんや(笑)
たまに旅に出るとイメージソングもあるんだが、このクソ暑いときだから旅にも出たくない。

それでも1日から始まる風の盆を見に行きまっせ。
今年で4回目の八尾行きですが、うさぎちゃんの住んでいる町を素通りしますのでお許しを(笑)
差し入れを待ってまっせ。
風の旅人
2010/08/31 00:00
凄い曲数ですね〜!
風さんのブログは何でも驚くような記録が続出で・・
ブログを書くと同時に、ブログに載せるための陰の努力が
その数倍もあるわけで・・・脱帽で〜す!

又八尾にお出かけですか? いいなぁ〜〜
そういえば、風の盆は夜ですものね〜
クソ暑くなくて、いいかな〜(笑)
又素敵な写真をいっぱい撮ってきてくださいませ。
楽しみにしています。
ともっぺ
2010/08/31 00:22
ともっぺさん今晩は
八尾の風の盆が大好きで、これで4回目の訪問です。
今回は夜の10時について5時間ほど見学して、深夜の3時頃八尾を出ます。
そのまま車中泊で大阪まで帰ってきます。

夜の祭りは日本の各地で行われており、しかし深夜の祭りとなると数少ないと思う。
この風の盆はメーンが深夜ですから、年配の方々は深夜に町流しに出られます。このツアーの目的はまさに深夜の町流しを見るツアーですわ。

ただ問題なのは雨が降ったとき
雨が降り出すと祭りは中止。
通り雨だったらその間は休憩、雨が上がれば再開します。

台風接近でもしたら旅行代金返せと言いたくなるで(笑)
風の旅人
2010/08/31 00:34
こんにちは。
お写真、もしかして京都の床ですか?
ここ、真夏のランチに行ったら海水浴にいったみたいに
日焼けしてしまいました。相変わらずな私です(笑)
はこふぐ
2010/08/31 09:32
風の旅人さま、今日は〜♪

「かぐや姫」は知っていますが…
この曲は知りませんでした。
凄い局の数ですね。
画像とあわせると尚難しくなりますね?
「この胸でお休み」なんて歌われたら、恋愛は成就ですね?
菜桜
2010/08/31 13:35
懐かしいですね〜
そして爽やかな歌です〜〜
かぐや姫の歌は全ていいですね^^
倉庫に・・450曲ですか・・それはスゴイ!
画像と組み合わせるのは大変でしょう。
歌と組み合わせるときに・・あ〜、あそこも撮っておけばよかったな〜なんて、撮らなかったことを後悔したりするでしょ。^m^
旅人さんのブログでは写真も大きな楽しみですから、頑張って撮ってくださいね^^
ゆりこ
2010/08/31 15:31
はこふぐさん今晩は
写真は加茂川の床ですが、今回の歌のテーマはカップルの方です。
今年の夏は異常な暑さ。
大阪も今日はやっと35度を下回りましたが、あすからまた真夏日が続きます。

川縁では紫外線が強いのでしょう。
食べるのも大変だなあ
でも一度経験してみたいなあ
風の旅人
2010/08/31 21:53
菜桜さん今晩は
この曲を知っていたらかなり通ですよ。
時折メディアを通して聞こえてきますよ。

記事を書く前にイメージソングを探して、歌い込んできます。
そのために曲数は増える一方ですが、なかなか旅に出られないので、倉の中で眠っています。

この歌のように胸に飛び込んできてと思ったのは、もう随分昔のことですよ。
恋の成熟ですか?
う〜ん・・・サルビアの花ですわ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2010/08/31 22:00
ゆりちゃん毎度〜でおます。

かぐや姫の歌と言えば神田川、赤提灯、妹などがありますが、大ヒットした曲に隠れてしまって、余り日が当たらなかったようです。

画像と歌の組み合わせについては、まさにゆりちゃんのおっしゃる通りです。
ようこんなつまらない写真をと思うものでも、ストーリーの中に必要なときがあります。
デジカメになってから枚数を気にしなくなったので、写真の枚数も半端じゃないですよ。
どのときにどんな写真を撮ったのか大体覚えていますので、倉庫から引っ張り出して使っています。

また素敵な歌を紹介してや。
後追いは得意やでぇ(笑)
風の旅人
2010/08/31 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・僕の胸でお休み 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる