心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 余り縁がないもので・Barスターライト

<<   作成日時 : 2010/08/28 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

この歌をアップしようとしたが、洒落たバーのカウンターの写真がない。
そりゃそうや、貧乏人だけにBarなんてそもそも縁がない(笑)
そこではたと困ってしまった。


テレビに出てくるような小股の切れ上がった女性がにっこりと、そう思ったがそんなもんあるわけがない。
せめて和服を着た写真があるといいのだが・・・
そこで登場したのがこの写真。


場所は京都の先斗町の昼下がり。
丁度稽古帰りの舞妓さんでしょうか、店の二階から三味線の音も聞こえてきます。
夜になったら看板には赤や青色のネオンが灯り、大勢の酔客もここを通る。


画像



イメージ写真をつけるのも、実のところ大変ですわ。
過去に撮った写真で使えそうなものを取り出してきて、歌に抱き合わせて登場させる。
毎回苦労しているの分かるかな\^o^/


そして今回の歌「Barスターライト」
この歌はすぎもとまさとKANAが歌っています。

この歌は正月明けに音流さんが歌ったもので、それから8ヶ月も経ってしまいましたが賞味期限は過ぎている。
が、しかしこのまま黙っているわけにも行かない。
その後レイさんが後追いしており、レイさんが歌ったものは女性の歌う所を抜かしていたので、ワテがチョッカイかけて歌ってみました。
しかし情勢のパートを男が歌ってもおもろうない。
レイさんにはエライ迷惑をかけたと思っています。


今回はソロで歌ってみました。
お聴き下さい。


あぁそうそう、風さん私をBarに連れてってと、決して言わないでください。
高い飲み屋は性に合わないですから(笑)


歌詞





BARスターライト  歌:すぎもとまさと・KANA


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
私も余り縁が無いもので、デュエットはいつもソロで歌っています。
風の旅人さんなら、引く手数多でしようにね!

偶然にも先達て男性歌部分を空白にして、恥ずかしながら女性部分は蝉が歌ったのをアップしてたのですが、蝉の歌が余りにも下手くそなので、お相手が見つからないまま、ブログから消してしまったようです。

もし、風さんがお嫌でなかったらデュエット出来たのにと、風さんの歌を聞かせて頂きながら、口惜しく思いました。残念!


蝉しぐれ
2010/08/29 18:30
蝉しぐれさん今晩は
デュエットソングは数多くありますが、歌いたい歌となるとそんなにありません。
この歌はカラオケ喫茶に行っても我々の年代ではまず無理、スナックのママさんくらいになると知っているかも。
最近スナックも行かなくなったので、相手探しもまず無理ですわ。

蝉しぐれさんが歌っていたのは、もう削除されたんですね。
知っていれば歌えますが、どんな歌だったのでしょう。
その記事見ていなかったなあ
風の旅人
2010/08/29 23:02
旅人さん!歌いましたね〜^^
私はソロでもデュエットでも歌っていますが、この歌・・気持ちがいいんですよ〜
歌いやすいのかもしれませんが、歌からお酒の香りがしているようで酔ってしまうようです。(^^ゞ
旅人さんの歌い方も甘くって〜〜〜なんだか、気持ちがいいです(*´ー`*)
ゆりこ
2010/08/31 15:39
ゆりちゃん今晩は
ちょっと大人のムードを醸し出す曲で、なかなかいい感じに仕上がりました。
この歌を改めてゆりちゃんの部屋で聞かせてもらいました。
やっぱり女性が入る方がもっと良いなあ\^o^/

ゆりちゃんの甘い声を聴いたので、ワテは酔っぱらいしそうや(笑)
風の旅人
2010/08/31 21:49
風さん おはようございます^^

ご案内ありがとうございます。
2年も前に歌っておられたんですね。
ゆりちゃんちでも聴いたことあります。

こういうスローな歌は、自分には合ってないと思っていましたが、
今回歌ってみて、凄く気に入りました。

風さんと歌ってみたいな^^
高級バーに連れてって何て言いません。
安い居酒屋でいいです^^ウフフ^^
ももこ
2013/06/29 09:10
ももちゃん〜コンチャ〜
2年も前の記事にようこそおいで下さいました。

アップテンポの歌もたのしいですが、スローな歌もたまにはいいですね。
スローな曲が難しいのは音程がしっかりしていないと歌えないからでしょう。


1回バーに行くこと考えたら居酒屋なら何度行けることか。
居酒屋でしたらいつでも連れて行きまっせ。
風の旅人
2013/06/29 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
余り縁がないもので・Barスターライト 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる