心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・グランパ

<<   作成日時 : 2010/08/25 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

この歌は高橋真梨子が歌っており、音流さんも歌っています。
以前からこの曲は知っていましたが、カラオケで歌うのは今回が初めて。

この歌を高橋真梨子が歌い始めると、今まで座っていたお客さんが立ち上がって、曲に合わせて手拍子も起きるという。
若いファンなら分からないこともないが、高橋のファン層って中高年が圧倒的に多い。


画像



この曲がリリースされた頃は、他の曲と同じように大人しく座って聴いていたが、あるとき若い女の子が立ち上がって手拍子を打ったらしい。
それにつられて他のお客も立ち上がったらしい。
それ以来ずっとこの曲が流れると総立ちになるようです。

なるほどリズムに体を自然と揺すらせる。
歌がヒットする要素の一つが、体が自然と反応することが重要なんだろう。



アップ曲は削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高橋真梨子は、大好きです。
若いころから、彼女のファンです。
この曲もいいですよね。リズムが軽快で、バラードも好きだけど、こんな曲もいい。

ところで、この写真は、柴又のとらやさんじゃないですかぁ!
マミー
2010/08/26 08:41
マミーさんおはようさん。
高橋真梨子はワテも好きな歌手で、これまで5曲アップしています。
お聴きになりたいときは、トップページにあるカラオケ女性編をクリックして。

この歌も軽快なリズムで歌いやすいですよ。
ノリノリで歌えます。
高橋の歌で「家に帰ろう」という曲があるんですが、これを歌いたいのですがカラオケにない。どこかにないかなと未だに探しています。

グランパに会う曲に合う写真がないんです(゚_゚i)タラー
しょうがないから日本のグランパ・・・寅さんで代用ですわ(笑)
そのイメージ写真ですよって、すんまへんなあ
風の旅人
2010/08/26 08:47
おじゃまいたしますぅ

わおぉぉ いい歌ですよねっ
風丼♪カラオケでは初めてって さすが☆
歌い慣れてる 
高橋さんの歌はやさしそうですが
歌い出したらかなり難しいかと思いますのに〜〜〜

おほほっ ごめんなさい〜〜
やはり写真は風丼♪どうしたの???
と とても不思議だなぁ〜〜と眺めてました〜〜
     ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2010/08/27 01:05
あじ丼〜おはようさん
前から歌は知っていても、カラオケでは歌ったことがない曲って結構あるわけで、その数は知っている曲の数倍はあると思う。

ブログでカラオケジャンルというものを知ってから、他の人の歌を聴いて覚えた歌もかなりになります。
ワテのブログでは高橋真梨子の歌が一番多くアップしています。
それだけ曲が多いのかも。

寅さんは日本的なグランパですよ。
映画とはいえ寅さんはもてますからねえ
それにあやかってイメージ写真です。
分かって貰える人がいたらそれは凄い人です。
風の旅人
2010/08/27 10:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・グランパ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる