心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣きそうになる歌・手紙

<<   作成日時 : 2010/08/24 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

今回紹介する曲は「手紙」です。
「手紙」と言う曲は他にも色々とあります。
みなさんも由紀さおりの手紙ならよく知っているのでは。
今回は演歌歌手の神野美伽が歌う「手紙」です。



先日BSを見ていたらこの歌を神野美伽が、涙を必死にこられて歌っていました。
しかし最後には感極まったのでしょう涙声でした。

それを見ていて、この歌を是非歌ってみたいと思い、早速先日歌ってきました。
練習するときはサラッと歌うけど、本番になると感情移入しちゃいます。
もうアカン、同じように最後にグッとくる。
それでも何とか歌い込んで、どうにかアップできるまでになりました。


画像



歌詞を見て貰ったら分かりますが、この歌は男の優しさを歌っています。

自分が死んだ後は、少しずつでいいから忘れてくれてもかまわない。

外に出かけるときは思いっきりお洒落をして行きなさい。

そして好きな人が出来たら、優しくされてもいいよ歌っている。


男はホンマに優しい生き物やでぇ
この歌を歌いながらワテもそうありたいと思っていますが、まだまだやなあ(笑)


歌詞





手紙  歌:神野美伽

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
「手紙」ときたので、風さんのことだからアンジェラ・アキを持ってきたな・・と思いましたよ。
神野の新曲ですか?
私の好みのジャンルです。
本物も聞いてみます。

教えていただいた「窓の外の女」実行したら早速お聴きいただき感謝です。
情報をありがとうございました。
あおいレイ
2010/08/24 06:41
あおいレイさんおはようさん
アンジェラの歌っているのは「15才の手紙」でしたね
その歌はまだ仕入れていませんわ

この歌はそう難しいことはありません
好きなジャンルならスッと入るでしょう
是非本物の歌を聴いてみて歌って下さい。
風の旅人
2010/08/24 08:32
風の旅人さんおはようございます。

この歌は、完全な語りの唄ですね。
シットリ聞かせて頂きありがとうございます。
訪問させて戴くたびに↓下のネズちゃんと子供心に返って遊ばして貰ってますよ。
蝉しぐれ
2010/08/24 08:46
蝉しぐれさんおはようさんです。

先日のこの歌を初めて聴いた時、いい歌だなあと思って直ぐに練習をしました。
男の優しさに満ちた歌で、こんな優しさが自分にはあるかなあと自問しています。

この↓はハムスターなんだけど、前にも誰かにネズミだと言われたなあ
餌を余りやらないで下さい、太りますから(爆)
良かったらお持ち帰り下さっても結構ですよ
風の旅人
2010/08/24 10:18
こんにちわ〜〜。
抜粋された歌詞を読んで 
こういうことが言えるのが イイ男だと思いますわ。
風さんは 大丈夫よ〜〜〜。
優しい人だから♪(多分)
みるきぃ
2010/08/24 16:13
下のハムスターって 餌があげれるのね
今日 沢山あげちゃった〜〜〜〜(笑)
水を飲むのが めっちゃ可愛かった〜〜
毎日 遊びにこよ〜〜〜っと♪
みるきぃ 追伸
2010/08/24 16:15
この曲って…歌詞を書かれたのが神野美伽の夫でもある荒木とよひさ氏なのですね…

>…神野美伽が、涙を必死にこられて歌っていました。

妻でもある神野が涙を必死にこらえるのがよくわかる素敵な夫婦愛の1曲だと思います。 レイさんも…近いうちに聞かせて頂けるかもしれませんね^^

素敵な曲をありがとうございました
さつき
2010/08/24 17:09
みるきぃさん今晩は
返事が遅くなりすんまへんなあ

この歌詞が言える男って、ホンマに優しい人やと思う。
誰でも言えへんで。
ワテでっか
買い被りやでぇ(笑)

餌をあげたらアカンがな
それでなくともワテのように肥満気味ですがな(笑)
毎日ブログに来て遊ぶんでっか
生身のワテも遊んでおくれやす(笑)
風の旅人
2010/08/24 23:52
さつきさん今晩は
夫婦の競作ですか。
それで感極まったんだ。
じっくり歌ったらワテも思わずグッと来たもんなあ

気を取り直して余り感情入れないようにして歌ったけれど、最後はやっぱりなあ・・・

レイさんもこの曲アップすると思いますよ。
楽しみにしています。
風の旅人
2010/08/24 23:55
神野美伽さんのこの曲は知りませんでした。
由紀さおりさんの手紙は大好きでカラオケで何度も歌いました。
曲も歌詞も素晴らしいと思います。
小太郎
2010/08/29 21:24
小太郎さん今晩は
この歌はBSの番組で歌っていたので、早速仕入れて歌ってみました。
なかなかいい歌なのでこれからも歌っていきたいと思っています。
小太郎さんも是非覚えて歌ってみてください。
風の旅人
2010/08/29 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泣きそうになる歌・手紙 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる