心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・今あなたにうたいたい

<<   作成日時 : 2010/08/22 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

この歌は和田アキ子の歌です。
和田アキ子という女性は、男みたいな性格ですから、どうも世間では誤解されているように思えてならない。
彼女の発する言葉遣いは、確かに女の子の話し方ではない。


画像



酒を飲めば相当な酒豪とも聞くし、とにかく豪快なイメージ。
男に生まれてきても良かったのかも知れない。
が、そんな彼女も凄く涙もろいところを何度も目撃している。
あくまでテレビからの情報だけだが、実際の彼女もそうだと信じている。
マスコミというのは虚実入り混ぜて、おもしろおかしく報道されるものがある


そんな彼女の歌の中で、ワテが一曲だけ歌える歌があった。
「あの鐘を鳴らすのはあなた」
この曲は以前にアップしていますが、その時の反響のコメントを読んでも色々見方があるなあと思ったものだ。

今回アップする「今あなたに歌いたい」は、yunさんが先日見事に歌い上げていました。
上手い人が歌うとどうしても歌ってみたくなる(笑)

この歌をyoutubeで見ると、和田アキ子が涙を流して歌っている。
相当思い入れのある歌だと言うことが分かる。
加藤登紀子が和田アキ子に歌手生活20周年だったかな?その記念の曲として贈ったものです。

またしても後追いですが、即席仕上げですがお聴き下さい。

歌い直しました。2011.1.14
歌詞





今あなたにうたいたい 歌:和田アキ子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!風さん♪
ワァオー嬉しいですー直ぐに後追いして下さって〜〜^^
即席仕上げで、これまで〜〜凄いですね!
実はネ、風さん!私一つ楽しみが〜〜
私、最後の最後でブレスを忘れて声が伸びきってないのです。
一番伸ばしたいところが〜〜
風さんは如何かしら〜〜と思ったら同じでしたので何故かホッと〜〜(笑
最後のあなたに〜あなた、で一度切ってブレス後に、に〜〜〜と伸ばす筈です。
楽譜がないので分かりませんが、聴いた限りそう唄ってるようです。
余計な話でしたが、
未だ練習の楽しみが出来たと理解してくださいね!
私も同様ですので、ドンドン楽しんで行きたいと思います。
ありがとうございました^^
yun
2010/08/22 21:50
yunさんの歌が余りにも素敵だったので、つい後追いをしてしまいました。
ブレスの件もyunさんのブログで知っていました。
その場に来たらブレスを入れようかなと思いましたが、一気に歌い込んでしまえると判断して、最後まで歌いきりました。
その分最後で少し短いかなと思いましたが、途中で息を吸うと途切れてしまうので、まあいいかなと思ってこの歌を収録しました。
本当は少し疑問があれば再度歌い直すところですが、この日は喉の調子がイマイチだったので、歌い込みを少なくしました。

今後もあることだしね
次回ヒトカラに行ったときにもう一度歌ってみましょう。
風の旅人
2010/08/22 21:57
おはようございます。
和田アキコさんの「この鐘を鳴らすのはあなた」は
すごく好きです〜〜。
名曲だと思ってます。
今回の曲は 知らなかったですね〜。
風さんは 一度聞いたら 歌えるの〜〜??
すごいな〜〜。。尊敬しますわ。
みるきぃ
2010/08/23 11:02
みるきぃさんコンチャ〜
和田アキ子の曲って結構いいね。
カラオケではまだ歌っていないけれど、「笑って許して」も歌ってみたい曲です。

「あの鐘を・・・」もやっと歌えました。
実は和田アキ子のキーがどうも合わなくて、設定に非常に苦労しています。
声量のある歌手ですので、どうしても無理をしちゃう。
それで高音部にはいるとヒーヒーいってしまうわけ。

普通は一回では覚えませんが、中には覚える曲もあります。
後日アップの予定の曲なんか、簡単だから直ぐに歌えたけれど、では完璧かというとそうではない。
そんなに甘いもんじゃおまへんなあ(笑)
風の旅人
2010/08/23 11:09
naominさん気持ち玉を有り難う

カラオケを歌って暇つぶしています。
良かったら遊びに来て下さい。
風の旅人
2010/08/23 11:10
先日、kusuyoさんが祇園で、この歌を歌いました。(初めてうたったとか・・・。)

和田アキ子さんとは全く違う歌い方で・・・。胸に染みました・・・。
ayaya
2010/08/23 17:07
和田アキ子さん、体が大きくて足のサイズが大きい
私は 共感しちゃいます・・・

歌も、声量があって彼女にしか歌えないって感じでかっこいいし。

足のサイズが大きいと、靴を取り寄せたりして、少しづつお金かかるんですよねー。
chie
2010/08/23 21:43
ayayaさん今晩は
kusuyoさんがこの歌を歌ったのですか。
新らしい分野に挑戦ですね。
一度聴いてみたいなあ
風の旅人
2010/08/23 22:07
chieちゃん今晩は
和田アキ子が大きななあ
周りを圧倒している大きさだけに、ゴッドネエちゃんの愛称で呼ばれている

靴のサイズも洋服もみんな特注でしょう。
まあ儲かっているから良いか(笑)
風の旅人
2010/08/23 22:09
風さん!凄っ!!
凄いハヤワザですね^^
参りましたぁ〜〜
私はいつになることやら〜〜〜
余計な事を申しまして失礼しました。
風さんを見習わなけれが〜〜でした^^
yun
2010/08/23 23:20
風さん、レパートリー広すぎです!東京、風バージョンも聴きました。あの時期は携帯で見てたから聴けなかったんですね。前記事になりますがデジブック見れました。すぐに見つかったのに何でわからなかったのだろう…あの試合の後、広島戦にも負けてそして今、このデジブックを見てバックミュージックと私の心理状態が合い間って涙が止まんね〜状態でしたヤバイ!このデジブックは非常に素晴らし過ぎてヤバイ!あと25日間毎日見るしかないです。でも翌日、いきなり見れなくなったら寂しいだろうなぁ…
みや
2010/08/23 23:41
yunさん今晩は
再訪問していただき感謝、よほど暇だったみたい(爆)
今日は暇だったので、涼みがてら行ってきました。
やはり覚えている間に歌った方が良いでしょう。
日が経ってしまうとボケも始まってやばいことに(笑)

この歌難しいのでまだ一部で音がずれています。
最近は音も取れなくなってきた。
やばいぞ、これはやばいことや(笑)

風の旅人
2010/08/24 00:09
みやさん今晩は
たかじんファンだったら東京の名前のつくもの(FC東京)、チェックはしておかないといけません。

広島戦も完敗でしたね。
ちょっとチームの状態が今どん底状態だね。
何が原因なのか素人だけに分かりませんが、チームが一つになっていない感じがする。

デジブックの有料会員にはなる予定はありません。
よってあと25日ですか。
しょうがないね。

お気に入りの写真があればEメールアドレス教えてくれたら、欲しいのを全部あげるで連絡して。
風の旅人
2010/08/24 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・今あなたにうたいたい 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる