心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのお使い・・・???

<<   作成日時 : 2010/08/17 23:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

ひょうんなことから話が盛り上がって、エライものを引き受けてしまいました。
ここのお客様でマミーさんがおられますが、そのブログではFC東京のファンの方が大勢コメントを寄せています。

FC東京ってなんぞいな?
まあその程度の話から入りまして、今ではFC東京の選手も一人二人覚えてきました。
ところでそのFC東京ってなんなのさ、早く説明しろ!!
ヘイヘイわかりましたがな





FC東京はJリーグのサッカー軍団です。
東京の小平に本拠地を置き、全国を転戦しています。
今年の成績は今のところ12位だったかな
ちょっと低迷気味。

このサッカー軍団にスター選手がおりまして、それがこの平山相太選手。
この写真はマミーさんの所から無断で借用しました。
すまんのう


画像




高校時代には国見高校のエースストライカーとして、随分騒がれた男でした。
この相太選手の個人ファンが集うのが、マミーさんのブログでした。

サッカーなどテレビの中継でしか見たことがないのに、それなのに厚かましくもえげつないコメントをこれまで書いてきました。

ところがですがな、試合を見に行ったマミーさんが写してくる相太選手、言っちゃなんだけど写真的にはもう一つ、いや二つくらいかな(笑)
もう一寸何とかならんもんかいなと常々考えていましたところ、それなら一度ワテが見に行ってこれぞと言う相太選手のイケメンぶりを撮ってきたろうやないか。
てなわけで引き受けたのが10日ほど前。

しかしなんですわ
サッカーの試合って見に行ったこともない。
サポーター席がどの位置にあるのか、相太選手がアップで撮れる位置ってどこやねん。
こんな状態で引き受けたものだから、チケット購入前から下調べ。

そしてサポーター席なら何とかなりそうだとわかって、コンビニに買いに行ったら売り切れ。
しょうがないので確保したのがこれ。
立ち見席ですわ
さすがに大阪商法
タダでは見せてくれへん
文句があったら尻に敷いている芝でも噛んでオケッ!てなことでしょう。
蚊に刺されるかわからへん場所だけに、どないなるかわからんでぇ(笑)



画像




野球のネット裏なら最高の席だけど、サッカーのゴール裏はハッキリ言ってアカン。
両軍の選手はグランドの中央中心に攻防しているだけに、ネットに近づいてくるのは90分の間に何度あることか。
それも相太選手がゴールを決めるときだったらいいけど、最近の彼はピッチの外にいる。
外にいてウオーミングアップでもし出すと、いよいよピッチにはいるかなと期待も出来るけど、さて明日はどうなることか。

情報では先発では出ないらしい。
と言うことは試合前のトレーニング中しか、顔を見る機会がないかも。
まあチラッと顔が見えたら御の字かも知れないが、こればっかりは運に頼るしかないなあ


DC東京の応援歌でも歌ってあげたらいいのだが、全然知りまへんねん。
すまんのう
他に変わる歌でなんかないかいな

いいのがありました
サッカーを通して知り合ったのもこれも縁
初めてのお使いが相太の写真撮り。
嬉しくて涙がチョチョ切れそうでごじゃいます。
ありがたやありがたや


明日は観戦記の予定。
あくまで予定です(゚_゚i)タラー


アップ曲は削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
このたびは、ありがとうございます。
風さんの心意気、とってもうれしく思いました。

明日、多分途中から出てくるのではないかと予想しています。
相太が出てくるとき多分これが歌われます。
http://www.youtube.com/watch?v=Pvx5Ns3wc8I
この動画の最初の部分にあります。
「♪ひらやま〜ひらやま〜」
是非、一緒に歌ってくださいませ♪

これを機会にサッカー観戦に楽しさを見つけてくださったら、サッカーファンとしてうれしい限りです。

素適な相太の写真楽しみに待っています。
首をなが〜〜くしてお待ち申しあげております。(*^_^*)
kokoro
2010/08/18 00:06
一番〜!
コレを他のヒトにとられてなるものか。
ぎゃぁぁぁぁぁぁ!
相太の記事がぁぁぁぁぁ!
と騒いでしまった私をお許しください。

いよいよ今日。サッカーの試合を観に行って下さるのですね、風さん。
有難うございます。FC東京の事も調べて下さった様子。もう、風さんに足を向けて眠れません。お尻は向けるけど。

残念ながら 明日は先発ではない様子ですが、風さんの記事がアップされるのを死ぬほど待っております。
スミマセン…私がマミーです
2010/08/18 00:08
げっ!
2番だったじゃん!
マミー
2010/08/18 00:08
kokoroさん〜再デビュー有り難うございます。
いつも彼の地でお名前は拝見させて貰っており、我がブログにも久々の登場。
本当に有り難うございます。

いよいよ明日になりました。
明日も真夏の太陽が照りつけて、観戦前に熱中症でやられないようにしないと、それだけは注意したいと思っています。
残念ながらいい席が撮れませんでした。
アウェアだけに油断していました
夏休みだろうか大勢のファンが駆けつけるみたい。
そんな中で相太を捜すのは、場所から言って遠すぎるかも。
余り期待はしないで下さい。

youtubeの画像を拝見。
ガンバレ平山相太
熱いなあファンの声援が。

明日はピッチに立つことを祈っておくれ。


風の旅人
2010/08/18 00:18
深夜にもかかわらずマミーさんも登場。
生憎1番をkokoroさんにゲットされたなあ
どこかでたらふく食べ過ぎたからだよ(笑)

写真をマミーさんのところから無断でパクリましたが、許しておくれやす。
本当は横のマドンナも一緒に載せたいところですが、あまりにもべっぴんらしいのでワテも嫉妬して、載せてあげへんでぇ(笑)
明日はきっともっと素敵な笑顔をお贈りしたいと思っています。
アップは11時頃になると思いますので、気長に待ってておくれやす。

ワテに尻でも臍でも何でも向けてや。
それもサービスのいっかんやと思ってまっせ。
風の旅人
2010/08/18 00:25
お〜風さん、大好きや〜♪マミーさんと知り合ったのも何かの縁(^_^;)でも下調べしてるのには尊敬します。気をつけて頑張ってお願いします(*^o^*)
みや
2010/08/18 00:52
みやさん〜おはようさんです。
今日はいよいよ初めてJリーグの試合を見る日になりました。
天気は晴れており、夕方まではかなり暑そう。
家を出る頃は曇り空の予報だけに、少しはマシかなと思っています。

カメラのセッティングも済ませました。
そうしないと肝心なときに電池がない・・・・なんてこともありますからね。
後は本番を待つだけです。
気合いを入れて行きまっせ(笑)
楽しみにしておくれやす。
風の旅人
2010/08/18 07:48
サッカーの選手を撮りに行かれるのですか?
それは、えらいこっちゃー
プロのカメラマン達が超望遠のカメラを構えて、ネット際でずらりと
並んでいるのをテレビで時々見ますが、常に走り回っている選手を
捉えるのは、並み大抵ではないでしょうね〜。
それでも、マミーさんの願いを叶える為に、サッカーの試合を見に
行かれる風さんの熱意と行動力に感服!
たとえブレていても、豆粒のようであっても、ひょっとして写って
いなくても、今度のアップを楽しみにしています。
ともっぺ
2010/08/18 07:55
ともっぺさんおはようさん。
今回の観戦はひょんなことからこんな結果になりました(笑)

チケットを購入時点でこりゃダメだとガックリ。
選手から遠すぎます。
目の前のゴールに迫ってきたときが勝負の時です。
まあどれだけ撮るれか、腕の見せ所です。

プロのカメラマンに敵うはずもなく、彼らは歴戦の勇者。
経験がものを言います。
それにご承知の通り超望遠も使いますから、機材からして負けています(笑)
それでも素人の目を通して、何とか一枚でもと考えています。

朝に弱いワテも夜は強いでっせ(爆)
普通だったらまず見に行かないことでも、これも縁ですね。
いい体験をさせて貰います。
風の旅人
2010/08/18 08:03
風さん、今日は暑い中、また忙しい中、本当に有難う!
せっかくの観戦だったのに、あんまり見て欲しくないような負け方したようですね。(私は今日は、試合が観れないのです。)
何だか、申し訳ない。
それなのに、本当に、有難う!気をつけて帰ってきて下さい。
マミー
2010/08/18 21:15
マミーさん今晩は
試合は残念ながら負けましたが、アウェーの悲しさどしょうか、応援席までセレッソファンがいました。

相太も後半直ぐに出てきましたが動きが悪いなあ
もうちょっとピシッとしないとアカンでぇ

画像の方は取り込んでみないとボケているかわからない。
楽しみにしとってや
風の旅人
2010/08/18 21:37
え〜〜っと
もう サッカーの試合を見終わったってことなのね。
暑い中 お疲れ様でした〜〜〜。

FCといえば サッカーでしょ〜〜〜
FC岐阜もありますもの。
でも 選手を誰一人知りませんわ。。。
みるきぃ
2010/08/18 22:21
みるきぃさん今晩は
サッカーの試合を始めて見に行きました。
今回は地元のセレッソ大阪の応援じゃなくFC東京でした。
結果は残念ながら1ー4で負け
この後試合の模様をアップしますので、さて写真の方はうまく撮れているかなあ

岐阜にもFC岐阜があるのですか。
それは知らなかった(゚_゚i)タラー
風の旅人
2010/08/18 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めてのお使い・・・??? 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる