心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS トップページの画像を変えました

<<   作成日時 : 2010/07/08 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

トップページの画像を季節ごとに変えていますが、今月は京都鴨川の納涼床にしました。
毎年恒例の納涼床、一度ここで食事をと思いますが、その時は綺麗どころをと思っていますが、まずそれは無理ですわ。


画像



画面下にカップルが等間隔に座って、加茂川を見つめています。
夏になるとここはカップルの指定席。
一度くらい誰かとなんて考えますが、この年になると茶飲み婆ちゃんしかおらんなあ(笑)


今月中旬には祇園祭があります。
京都の夏は蒸し暑くて、祇園祭の日は最高の暑さになるでしょう。
最近はこれも年でしょうか、暑さに参ってしまって行く気も起きない。

そして8月のお盆には五山の送り火があります。
京都の大文字焼きも随分見ていないなあ
数年前に奈良の大文字焼きは見たが、やっぱり五山の送り火が最高でしょう。

そう言えばかぐや姫が歌っていたなあ
加茂の流れにを

アップ曲は削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
涼しそうな風景ですね。
どこか旅情をそそられますね^^
はこふぐ
2010/07/09 08:36
おはようございます〜〜
京都の川床 いいですね〜〜
一度はそこで食事がしたいですけど
お高いんでしょ??
私 ランチがいいですわ〜〜♪
みるきぃ
2010/07/09 11:35
はこふぐさん今晩は

梅雨の真っ最中ですから、せめてブログの世界だけでも、川風に揺られてお涼みになっていただきたい。

今宵は昼間の雨ですっかり涼しくなって、今夜はエアコンなしでも寝られます。
やっぱり涼しいと良いね。
風の旅人
2010/07/09 22:19
みるきぃさん今晩は
川床で粋なお姉さんとご一緒して、今宵は差しつ差されつなんていいものですが、肝心のお足がないがな(笑)
どうでっか
みるきぃさんとしっぽり濡れてと行きまへんか\^o^/

でもランチでは真っ昼間でしょう。
顔が指しますがな
ワテこれでも恥ずかしがりですよって、暗くなってからにしまひょう(笑)
風の旅人
2010/07/09 22:22
川床でのお食事良いですね!
風さんいつか楽しい計画して下さい。
mugen
2010/07/10 04:55
mugenさんおはようさんです。

大文字の灯が加茂川に映し出される時に、ここで食事をしたらと考えるだけでワクワクします。人生一度だけで良いから体験してみたい場所ですが、そんな日は予約していないとまずダメだと思うし、まして一見さんでは席は取れないだろう。

mugenさんがこちらにいらっしゃる時、事前に連絡いただけますか。
良い機会ですから体験したいなあ
風の旅人
2010/07/10 06:28
好きな一曲で涼を感じています^^
写真 変えられましたね(^^♪TOPの写真もいいですが 花畑のカラフルな写真も鮮やかです^^

「加茂の流れに」爽やかに丁寧に歌われてとてもいいですね
さつき
2010/07/10 07:39
さつきさんおはようさん。
トップページの写真を季節に合わせて変えていますが、富良野のラベンダー畑は前ブログのトップページはこの写真になっています。
良かったら覗いてみておくれやす。

この歌をいつ出そうかと迷っていましたが、ちょうど季節の写真があったので、この機会に歌ってみました。
今は解散したかぐや姫の一曲で、ワテも好きな曲です。
風の旅人
2010/07/10 09:41
風さん こんちは^^
この画像で、数年前に友達と行った京都思い出しました。
一泊二日でしたがリッチな小旅行でした。
床で食事ができるはずが、あいにくの雨で部屋での食事になったけど><
次の日は3人でタクシー借り切っての京都観光だったなぁ〜。
それもまだ父が元気でいてくれたおかげです。
これからは、今までなんの心配もなく楽しませてもらったお返しをしなきゃと思ってます。

音流
2010/07/12 17:00
音流さん今晩は

三都物語の一つ京都に友達と1泊2日の旅。
タクシー借り切っての観光、一度もしたことがないけど、これって3人で割ったら安上がりやんか(笑)
雨の日はあいにく納涼床は使えませんね。
ぼんぼりの明かりの中でせせらぎを聞きながらの食事。
一度は体験したいものですが、相手が・・・(笑)

ブログで納涼床を使ってのオフ会、募集しようかなあ
集まるだろうか(笑)
風の旅人
2010/07/12 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トップページの画像を変えました 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる