心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入り

<<   作成日時 : 2010/06/16 02:08   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

いよいよ梅雨入りしました
本来ならシーンと静まりかえった夜のはずなのに、激しい雨音が窓越しに聞こえてくる。


画像



今夜もワールドカップを見ていたので、こんな時間になってしまいました。
早く寝てと思うけれど、この年になると一日の睡眠時間はほとんど一緒。


画像



早く寝れば早く目が覚めるだけ。
どっちが良いのかはそれぞれの考えでしょうが、妻は早く寝たらと言うけれど、こっちにしたら朝早く音を立てるのも悪いだろうと思って、静かにするしかないわけだ。
そうなると遅く寝た方がマシではないかと、勝手に解釈している。


こんな時間(夜中の1時50分)に息子がタクシーで帰ってきた。
今夜は飲み会だったのか、家に入るまでの間に服も濡れている。
これで明日の朝いつものように起きて、出ていくのだろう。


雨音を聞いていると森高のこんな歌が歌ってみたくなる。


雨  歌・森高千里






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あれー、私も昨日、ラジオで森高千里&稲垣潤一の雨、聴きました
chie
2010/06/16 11:04
梅雨入りしましたね〜。
曇り空の日はずっと眠りたくなってしまいます。
仕事でそうもいかず、「エイや〜」って起きだします(^^)

森高千里の「雨」いい歌ですよね。
詩音連音
2010/06/16 11:09
昨晩の激しい雨がウソのように、きょうは雲ひとつない
夏空で・・あの梅雨入り宣言は何だったんだろうと思う
程に、暑い!
森高千里の「雨」、初めて聞きました。
ロマンチックで切ない歌ですね。
こんな感情は、ついぞ、昔に忘れてしまっていました〜。
眠りの浅いお年頃になんてしまったのね〜〜(涙)


ともっぺ
2010/06/16 16:28
chieちゃんコンチャ〜
この歌を昨日ラジオで聞いたの
偶然やなあ
大阪は雨が降っていたので、この歌を歌ってみました。
風の旅人
2010/06/16 18:55
詩音連音さん今晩は

毎夜ワールドカップを遅くまで見ていると、睡眠不足状態ですね
恐らくかなりの人が見ているのでは。
仕事の持たないので、その点気楽に楽しんでいます。

この歌は良いですね。
風の旅人
2010/06/16 18:57
ともっぺさんこんばんは
この歌を初めて聴いたの?
結構古い歌でっせ。
森高がまだアイドルだった頃の歌だから(笑)

人を思い一人涙する、まあ若い頃の話ですわ。
今ではなかなか恋心が生まれないなあ\^o^/

年齢とともに若さを失うのが寂しいなあ
でもまだ負けてへんでぇ(笑)
風の旅人
2010/06/16 19:00
風丼♪おじゃましますよぉ
最初ビックリしました 表紙にあたしがいた。。。
あっ違う 紫陽花の花が綺麗に咲いてますね
これからは紫陽花の花の季節 そしてまた雨の季節でもありますね
話題は尽きませんね〜〜

風丼♪のお家の様子が 雨の音とともにゆっくりと経過していくのが
見えてきました この記事がまたいいですね♪
さすが☆
森高さん今年テレビでよく唄ってましたね♪
    ほい あじ丼(*^-'*)>☆       
紫陽花
2010/06/16 22:09
表紙の紫陽花は山あじさい紅(くれない)です。
大きな花はつけない紫陽花だけど、真っ赤な紫陽花は数少なくて好きな紫陽花の一種です。
気がついていただき嬉しいなあ。

東北も今日梅雨入りして、梅雨のない北海道を除いてこれから1ヶ月、雨の季節ですね。
そんな折にこの歌を歌ってみました。
森高の歌もこの歌くらいしか知りませんが、直ぐに覚えた一曲です。
風の旅人
2010/06/16 22:50
いいですね
歌詞もいいし、なんだかシミジミしちゃいました。
素敵な歌声ありがとうございました。
みゅ〜
2010/06/17 09:49
風の旅人さん、おはようございます。
この歳になると、5.6時間寝れば充分・・・
眠くって起きることができなかった若い頃が
懐かしい・・・
そしてときめく心も・・・嗚呼!



tae
2010/06/17 09:54
みゅ〜さんおはようさん
仕事の合間を縫っての訪問、ありがとさん
とは言えまだ仕事が始まって小一時間。
さっそく休憩があるとは思えないけどね(笑)

梅雨の中休み
昨日と今日は良い天気です。

一日雨が降っていると、何処にも行けないので憂鬱ですが、北海道はこれからいいなあ
また行きたくなってきた\^o^/

風の旅人
2010/06/17 10:05
taeさんおはようさんです。

同じように寝る時間が少なくなりましたか。
睡眠時間が少ないと、昔だったら一日中眠たかったけどこれも年ですね。

ときめく気持ちはなくなりましたが、お茶のみ友達は気楽でいいですよ。
異性と接することは、若さを保つには大事なこと。
趣味と異性は大事ですね。
風の旅人
2010/06/17 10:09
風丼♪下の夜中に餌をたくさんあげちゃいましたよ
しかしよく走りますね

雨でも 花の季節です 
たくさん見るのがあって忙しいですね
私ねっガーベラとインパチェンスの花の鉢植えを買ったよ
ちゃんと植え替えよおっと
では *♪。☆*(^∇゜*)ノオヤスミィ♪
    ほい あじ丼
紫陽花
2010/06/18 01:50
あじ丼〜毎度〜でおます

夜中に餌をやったらアカンがな
ワテみたいに肥満になってしまうから(笑)
みんなが遊んでくれるから、ブクブク太るなあ (ホンマカイナ)

今朝も雨が降っています。
紫陽花見に行きたいけど、こんな日は余計そう思います。
雨と紫陽花
よく似合います。

風の旅人
2010/06/18 09:56
風邪さん おはよう^^
昨日はお天気よくて暑かったけれど、思い切って久々に遊びに出ましたよ。ここのところ、自分の為だけに時間を使う事がなかった気がします。
暑い中歩き回って身体は疲れたけれど
今朝の目覚めはすこぶるよかったです^^

この曲いいねぇ♪ 
音流
2010/06/18 10:44
音流さんコンチャ〜
今日も雨降り
こんな日はこの歌を歌ってみたくなります。

自分の時間を持てないのは辛いですね。
忙しいときこそ自分の時間を作るように努力すること、そうしないと心が潰れてしまう。
頑張りすぎないことも大事です。

ホンの少しの時間を、自分のために作って欲しいなあ
美味しいものを食べることもいいかも。
それと趣味の歌も歌うこともストレス発散になりますよ。
応援しています。
風の旅人
2010/06/18 14:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨入り 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる