心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃気づくなんて・・・

<<   作成日時 : 2010/06/28 10:54   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 36

実は・・・先月末で・・・
ブログを初めて・・・なんと・・・

6年目に入っていました


5年前の2005年の5月31日でした。
Bigの掲示板で遊んでいたら、突然閉鎖通告がありました。

慌てて作ったのがこのブログの前身である「心の旅・遠くへ行きたい1」でした。
それも1000回を数えた機会に閉じて、この2作目を作りました。
それから5年を過ぎると年ですね。すっかり忘れていました。
やばくなってきたぞ(笑)


画像



最近は旅に出る機会も減ってしまって、旅行記事を書かなくなっています。
そろそろタイトル変えるかな(笑)

このタイトルは自分でも好きなので、変える気はありません。
例えタイトルに偽りありと指摘されようと(笑)

最近このブログにお越しの方はご存じないかも知れませんが、前作の「心の旅・遠くへ行きたい1」ではBiglobeのウェブリブログ公認の「おすすめブログ」に推薦されています。

最近はカラオケをアップする機会も多く、みなさんには耳汚しだと思っています。
まあ好きなことなのでしょうがないかなあ



毎日のようにアップしていましたが、最近はアップダウン。
これも年ですわ。
でも自分のペースを守って、これからもボチボチやって行きまっさ。

アップ曲は削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
6年目突入 おめでとうございます〜〜〜〜
前のブログからのお付合いなので
結構長いですよね〜〜〜 ^-^
旅ブログだったけど
最近は歌ブログにもなったりして
いろんな楽しみがありますから
これからも の〜〜んびりと
風さんの書きたいことを書いてくださいね〜。
みるきぃ
2010/06/28 11:06
みるきぃさんコンチャ〜

早ぃ〜さすがにPCの前で頑張っているだけある
ただ今仕事中?それとも徘徊中かなあ(爆)
仕事前のお茶も終わって眠気覚ましにPCでお遊び。
とっても良い環境なのでらやましいなあ

ミルキィさんとも長い付き合いだね
見目麗しかったみるきぃさんも、さいきんはどんなもんだろう
あまおうの食べすぎ?それともお菓子に目がないのでつい口に・・・
甘いもの食べすぎはアカンで。
これではイケメンに無視されまっせ(笑)

最近はカラオケにも行かず、倉庫のものをアップしていますが、古い歌を聴くと声が若いなあと思いますよ。
ドンドン出なくなる見たい(゚_゚i)タラー
まあマイペースで行きますよって、これからも宜しゅうに。

風の旅人
2010/06/28 11:16
6年目おめでとうございます。
自分はまだまだ新参者〜
これからも引続き開花情報、高槻情報、楽しみにしております。
小太郎
2010/06/28 22:37
ブログ6年目に入ったそうでおめでとうございます。
私より2年ぐらい先輩です。おすすめブログも探しましたよ。
いろいろな】徒頃に出かけておられますね。
暇ができたらゆっくり見たいです。
うさこちゃん
2010/06/28 22:44
小太郎さん今晩は
前作が1000回、このブログが337回目です。
毎日ブログを更新しても3年半もかかります。
長ければいいわけではありませんが、自分史として書きつづったものです。
小太郎さんはまだまだ若いので、これからもっと長く続けて欲しいですね。

花の開花情報や関西の美味しい話など、載せていきたいですね。
風の旅人
2010/06/28 23:04
うさこちゃん今晩は

これまで日本の各地を訪ねてきましたが、海外にはまだ一度も行ったことがありません。
いつか行ってみたいなあと思っていますが、いざ日程の設定となると妻の都合もあって、折り合いが付きません。
一人旅の方がナンボ喜楽やわからへん(笑)

お奨めと言ってもブログを推薦していただいただけで、ここがお奨めポイントですよといったものはありません。
INDEXがありますので一度調べ来てみて下さい。
風の旅人
2010/06/28 23:08
風の旅人さん、おはようございます。
ご無沙汰しています。
6年目に入りおめでとうございます。
私は、色々と挫折しては皆様に、ご心配掛けています。
♪ブログを始めたのが同期位と思っています。
お互い好きな歌でよろしくお願いします。

歌一筋
2010/06/29 04:25
6周年突入でしたか 
おめでとうございます^^ 

続けるのは結構大変ですよね^^出来そうでなかなか続かない…ネタが決まっていれば記事も書き易いですが 日記まがいのものでは3年目辺りで消滅するブログが多いですよね〜

風さんは海外旅費の数倍位 国内移動で使ってるんじゃないですか??
私等 国内でさえ知らないところが沢山^^これから楽しみです。
「マイウェイ」ふさわしい1曲ですね^^ 清涼感たっぷりの写真拝見しながら聴かせていただきました^^
マイペースでこれからも更新楽しんでいってくださいね
さつき
2010/06/29 07:10
こんにちは。
ブログ6年目おめでとうございます。
こっそりと楽しく拝見させてもらってます。
風さんのブログで知った石の風車とか他にもいろいろと・・
お陰さまでよい思い出がたくさん出来ました^^
ありがとうございました。
はこふぐ
2010/06/29 08:57
歌一筋さんと言うよりたるさんでしたね。
お久しぶりです。
健康状態の方は如何でしょうか。
時折ブログを休載されているようでしたが、これからもマイペースで楽しめたらいいですね。

たるさんもにも色々と歌を教えて貰ったりして、お世話になりました。
それにしてもたくさんの歌を知っておられますね。
いつも参考にさせて貰っています。

お互いにブログ歴6年ですね。
その前に掲示板時代がありましたから、ネットとの付き合いも随分長くなり、多くの人たちを知ることが出来ました。
これもネット社会でのプラス面ですね。
これからも宜しゅうお願いします。
風の旅人
2010/06/29 10:20
さつきさんおはようさんです。

ブログを作ってみたが長続きしない、これは多くの方に見られます。
あの人は今?なんてよく週刊誌やテレビなんかで載っていますが、この6年間だけでも多くの方が消えていきました。
どないしてるんやろ、元気にしているのかなと気にはなりますが、中には名前を変えてネット社会で頑張っていると思いますが、続けていく努力は大変なものです。
ワテも最近は少しずつペースダウンをしています。
以前のように記事もないし(笑)、身近なところで起きる話が多くなってきました。そうなると長屋の井戸端会談みたいになってしまう(笑)

在職中は休みを利用してよく出かけましたが、年金者になるとあきまへんなあ
軍資金の捻出が・・・どこかに埋蔵金でも隠してないかなあ(笑)

海外旅行も安くなってきました。
北海道に行く方が断然高くなっています。
なんでそんなに高いのやと言いたくなりまっせ。

安く行けるコースを組むことで、なんとかストレス発散させています。
最近はカラオケに行くことも多く、これは安上がりですわ。
まあどこかで元気の素を作らないと、生きていても楽しくないですよ。

風の旅人
2010/06/29 10:31
はこふぐさんコンチャ〜
メダカの話を読みましたで
生き物を飼うと言うことは、それだけ別れ話も多くなりますね。
でも優しい気持ちにさせてくれるから、生き物を飼うのは賛成やなあ

旅話も色々書いてきました。
珍し場所も中にはありますね。
そんな中でお気に入りの場所、石の風車なんか最高の舞台です。
あそこには何度見に行っても、一つも飽きない。

これからもそんな場所を求めて、アチコチ旅をしたいと思っています。
風の旅人
2010/06/29 10:34
おめでとうございます! 6年目なんて凄いですね。
風さんの旅物語は何時も楽しくて「行ってみた〜い」と思いながら読ませてもらっていましたが・・・最近は私も旅に出ることが少なくなりました。

この頃の、歌物語・歌巡りも良いですね♪
私にはとても無理な事・・・こんなに上手に歌えるなんてホント羨ましいです!
mugen
2010/06/29 12:03
おめでとうございます!6年目ですか?
私もgooの方はこの10月でまる5年、6年目に入ります。
風さんのタイトルはいいですよね、
最近、お出かけが少ないのでは?

ところで今日の曲はタイトルに相応しく
力強い唄い方がピッタリで大変良かったです。
今後の益々のご活躍期待します。
yun
2010/06/29 16:25
私も2005年7月から始めました。
ちょうど丸5年が来ようとしてます。
なんだかあっという間の5年でした。
変わったことといえば、50代に突入したこと(笑)
キウイ
2010/06/29 17:42
おぉ〜!
いつの間にやら、もうそんなに経ってたんだ?
どおりで私のお肌もたるんできたワケだよ(笑)
うんうん、私もこのタイトル大好きだよ。
っていうか、このタイトルでなければ
この列車に乗って来なかったね。
これからも忘れた頃に書き込みにくるよ〜。
6年目もがんばってー
桜うさぎ
2010/06/29 18:21
6年目突入、おめでとうございます!
すごいですね。
私は2年ほど前から訪問させて頂いているのかしら…皆さんに比べたら新参者ですね。
これからも、風さんらしいブログを楽しみにしています。
毎回こっそり見に来ますから
マミー
2010/06/29 19:07
追伸:私も 5年目に入ったブログがおます〜〜
   一月に2〜3の記事しか書いて居ませんけどね
さつき
2010/06/29 20:26
mugenさん今晩は
ワテに負けないくらい旅をしているmugenさん
関西と関東を知っているだけに強いなあ
いつもこんなところが京都にあったのかと、ビックリすることも多くて随分最高にさせて貰っています。

旅話と思い出の歌のコラボ、実際はなかなか難しいものでして、歌の方を事前に用意しておかないと、記事が出来てから歌っていては遅いもんで、その辺で苦労しています。
今後はどんな歌が飛び出すか、楽しみにしていて下さい。
風の旅人
2010/06/29 20:49
yunさんもブログはそんなになるんですか。
最近は二つのブログを行き来して、大変だと思います。
ワテも別立てでやっても良いのですが、とても面倒見切れません。
その点ではyunさんを見習わないと行けません。

この歌は好きな曲ですが、ある調査では職場の上司がOLの前で好んで歌う歌としてベスト3に入っているらしく、もっと見嫌みな歌らしいです。
確かに歌っていると、自分に酔ってしまうなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2010/06/29 20:54
キウイさんも来月で6年目ですか。
よく頑張っていますね。

きちんとしたテーマを持って作っているだけに、これが長続きに繋がっているのでしょう。
自分のテーマってとても大事ですね。
キウイさんを見ていうるとそう思います。
これからも頑張っておくれやす。
風の旅人
2010/06/29 20:56
ウサギちゃん今晩は
久し振りやんか
ブログを初めて直ぐにこの列車に乗ってくれたお客さん、未だに顔を見せてくれる数少ないお客さんだけに、有り難いことです。

見目麗しかったウサギちゃんも、そろそろ四十路を迎えたのかなあ
そうか、あれから6年にもなると、お肌の手入れも大変なんだ。
そう言うワテも腹も出ているし、人のことは言えないなあ(笑)

このタイトルは捨てられないね。
旧ブログも検索で引っかかるのか、多くの方が毎日見に来てカウントを上げてくれています。

うさぎちゃんのその後の話もたまには聞きたいなあ
風の旅人
2010/06/29 21:04
マミーさんコンチャ〜

今日はワールドカップのベスト8を賭けての試合。
ニッポンの勝利を期待して、今夜は早めにブログを覗いて書き込んでいます。
この後11時からのキックオフ
待ち遠しいですね。

ワールドカップに相太が出ていたら、マミーさんは南アフリカに飛んでいる頃でしょう。
まあ今夜は新潟から熱い応援をしましょう。

マミーさんのブログはとても面白いですよ。
毎回楽しみに読ませて貰っています。
これからも大いに吠えてください(笑)
風の旅人
2010/06/29 21:08
さつきさん〜再登場に謝謝

もう5年目になるんですか。
月に2〜3回でも続けることが大事です。
固定ファンをがっちり掴めば、ブログは続いていきます。
さつきさんのところは歌と文章を楽しませてくれるだけに、たまにアップされると直ぐに覗いてみたくなります。
ゆっくりでいいからこれからも楽しませてください。
風の旅人
2010/06/29 21:11
おめでとうございます。
3年目くらいまでは皆さん覚えているのでしょうが その倍じゃ・・フフフ・・年も取るので忘れて当たり前ですね。
この歌は7年目にふさわしい歌ですね! さつきさんも5年目ですか?
マンマ
2010/06/30 10:53
マンマさんおはようさん
毎年時期が来るとそろそろだなとわかるのですが、今年はどうも完全に忘れてしまいました。アカンなあ〜もう年でしょうか(笑)

人生の航海にはこの歌は良いですね。
ピッタリ合います。
風の旅人
2010/06/30 11:08
5年とか6年とか別立てとか・・・私には別世界のベテランブロガーのお話には割り込んでいけません(笑)
ようやく1年を経過したばかりの新米を、先輩の皆様どうかよろしく。

少し割り込める話をみつけました。
OLに聞かせる嫌みな歌です。
私が若い頃、仕事の先輩に教わったこと・・・
「昴」と「マイウェイ」は上司も上司、社長・会長クラスの偉い人が持ち歌にしてるから、決して唄ってはならぬ・・・こうきつ〜く指導をうけました。
歳とった今も、この教えをしっかりと守っています・・・偉くならなかったものですから。
「昴」は生涯唄わないと誓ってます。「マイウェイ」は近い将来、禁断の実を食べてみようかなぁと思わないでも?
あおいレイ
2010/06/30 16:58
あおいレイさんコンチャ〜
蒸し暑い大阪でゼイゼイ息を吐いてます。
福島はさぞかし涼しいことでしょう

レイさんもすっかりベテランの領域に達しておられますがな。
ワテなんざ未だにウロチョロしています(笑)

嫌みの歌について10年ほど前だったかな、テレビで話題になりました。
ワテそれを見ていてなるほどなあ
昴やマイウエーを朗々と歌うオッサンいるなあと思ったものです。
確かにそれなりに上手い人たちです。
これらの歌を持ち歌にしているようです。
この説あながちウソではないなあと思いました。

そうはいってもいい歌であることには変わりはない。
ワテもこの2曲は歌いますが、「昴」だけは未だにブログで発表していない。
その第一の理由は「昴」に合う舞台がないから。
中国の桂林に旅をしたら恐らく解禁するでしょう。
まあ当分その話はないなあ

マイウエーの解禁、楽しみにしています。
風の旅人
2010/06/30 17:51
こんばんわぁ そんなに月日が過ぎていたなんて
あららこららみんな一緒にとはいえ驚きました

風丼♪の今の気持ちがそのまんま書かれていて
うんうん とほんわかぁという気持ちになりましたよ

マイウエー マイペースととても良いことかと☆

それにしてもこのお写真は風丼がその場所に行かれたんですよね
いいないいなぁ あじ丼いつも思ってました
花菖蒲 あやめをいつか見に行きたいなって・・・
ここの風丼♪の写真をみせていただいただけでとても幸せ気分です
ありがとう
     ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2010/06/30 21:34
あじ丼〜今晩は

あじ丼と知り合ったのは掲示板時代だから、それから随分になるなあ
あの頃知り合った人たち、みんな元気にしているかなあ
時折ふと思い出します。

ブログ生活も長くなると飽きが来ます。
惚け防止の意味もあって止めるわけには生きませんから(笑)
まあボチボチやるしかないですね

花菖蒲は関東にも有名どころがあるでしょう。
ブログでも時折見せて貰っています。
休みの日に思い切って見に行ってください。
最近は種類も多くて見応えがありますよ。
風の旅人
2010/06/30 22:59
ブログ6年目記録、おめでとうございます! 

単なる年数だけでなく、ほとんど毎日更新して、訪問者の数も驚異的。
いかにこのブログが魅力的であるのかの証ですね。
旅とカラオケに豊富な知識とあらゆるものに対する好奇心、実行力。
ブログに載せる影の努力も計り知れないものでしょうね。

風さんの仰るボケ防止の為、私も大いに参考にさせて頂いて
これからも、楽しみに見させて頂きたいと思います。

ともっぺ
2010/07/01 06:59
6年目ですか・・・
継続は力なり・・ですね。
何をするにも健康が一番、
お体に気をつけて、続けていってください。
又山形でお逢いする日もあるでしょうし・・・ね。
tae
2010/07/01 10:22
ともっぺさんコンチャ〜

6年間もの間に多くの方と交流がありました。
ブログを続けていく上では、人と触れあうのはとても大事なこと。
みなさんの励ましのお陰で、これまで来れました。

惚け防止の効果はとにかく頭を使うこと、脳の活性化ですがこれが大事で、パソコンでブログを作ることはこの点でも理にかなっています。
それと指先を使うこと、これもいいと言われています。
麻雀などは惚け防止には最高じゃないかと思うなあ。

しかし麻雀をするには4人、または3人いなくては出来ません。
最近高齢者の麻雀教室も賑わっているようです。
友達作りと惚け防止対策、これは絶対に良いと思う。

趣味のカラオケも声を出すこととか、歌を覚えることで大いに脳を使います。
惚け防止のためには私ゃ忙しいですわ(笑)
風の旅人
2010/07/01 11:38
taeさん今日は

継続出来たのもみなさんあってのこと。
この間に多く方とお会いしましたが、それは大きな財産になっています。
これからも旅が出来ると良いのですが、最近ここに行きたいと余り思わなくなりました。
しかしお誘いがあればホイサッサと出かけまっせ。
東北からそのうち声でもかからないか、首を長くして待っています(笑)
風の旅人
2010/07/01 11:42
風さん、久しぶりに遊びにきました。
でも、最近の記事じゃなくてここにコメント(笑)
久しぶりのお誘いも都合が合わなくて残念でした。

「心の旅・遠くへ行きたい」このタイトルも懐かしいです。
今は、ご無沙汰で此処へも殆ど顔を出さなくなりましたm(__)m
ネットでの友達の繋がり、このタイトルの掲示板から始まりましたからね。

ブログになってから6年ですか。
私も最近何となく飽きてきた感じです。
ツイッターでもしようかな?(笑)

うさぎちゃん、明日(23日)大阪へ来るそうですね。
恐竜を見に来るそうですよ。
南港にあるATCでのイベントかな?
覗いてみようかな?
でも、顔を知らないもんね(笑)

みんな元気そうで何よりです。
レトリー
2010/07/22 23:40
レトリーさんおはようさんです。
どのページに遊びに来て貰っても嬉しいことでおます。

長いことやっているとブログも飽きがきます。
最近マンネリ気味で更新意欲も減ってきました。
ワテが登録して覗きに行く部屋も、ほとんど更新していないかコメントを閉じられています。返事を書くだけでも一苦労でしょう。

うさぎちゃんが大阪に明日来るのですか。
ワテも顔を知らないので、覗きに行っても無駄骨でしょう。
どんな人なのか一度見てみたいものです。
風の旅人
2010/07/23 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今頃気づくなんて・・・ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる