心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS アッチィ〜〜なあ

<<   作成日時 : 2010/05/23 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

今日の大阪は気温がぐんぐん上がって、真夏日になりました。
天気も良いので少し遅いかもしれませんが、花博公園に薔薇の花を撮りに行ってみました。

メタセコイアの木も前に来たときは、葉が落ちて枝ばっかりだったけど、今では青々と茂っていました。


画像



園内にある噴水は子供たちの天国。
暑くて子供たちは水辺に戯れていました。
孫を連れてきていてたら、大喜びで水の中で遊ぶことでしょう。


画像



オッチャンもやりたいなあ(笑)
暑い陽射しの中だけに、思いっきり噴水の水を頭からかけて欲しいものだ。


画像



裸になれるっていいなあ〜
子供が羨ましいでぇ


画像



気持ちいい〜〜


画像



冷たい〜〜


画像




女の子の頭に花の輪が。
昔はよく作ったなあ


画像




ここにも花の輪を頭に載せている女の子がいた。
やっぱり乗せてみたいんや


画像







花の首飾り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
随分難しい歌歌いますね。
何でも挑戦の姿勢には感服します。
この歌が出るとは夢にも思いませんでした。
びっくりデス。私も流石に歌いません。好きな歌ですが...
ジュリー売れましたね。この頃…
素晴らしい歌でした。

2010/05/23 03:02
今日はこちらは雨模様で 昨日一昨日あたりなら写真で涼が取れましたね♪
笑顔と水しぶき 人々の穏やかな様子…素敵な写真ばかりですね^^

そうそうTOP画面のヤマボウシの写真も 私 真横からの写真見たのは始めてて こんな風に咲いてるとは思っていませんでした。勉強しちゃった〜(^^ゞ

「花の首飾り」風さん 広がりのあるきれいな声〜〜カンゲキ
頭に花カンムリ作ってよく遊びました〜♪ 長く編むと首飾りになるけど 長くするのは大変

 素敵な写真と歌 ヾ(*'-'*)アリガトウ~♪ 
さつき
2010/05/23 15:18
昨日は半袖でしたが、今日はカーデガンを羽織っています。
日本もだんだん四季がハッキリしなくなってきたのでしょうか?

公園の噴水の水越しに遊ぶ子供達・・・
平和な風景ですね。
この場合、設定はシャッター速度に合わせて撮るのですか?
カメラを未だに上手く使いこなせない私です(汗)

タイガーズの「花の首飾り」とは懐かしいです♪
あれを歌ったのはジュリーではなかったような?
「かはしかつみ」?
naoママ
URL
2010/05/23 17:03
当時若者にチョー人気のグループサウンズ。
今から思えば、メロディーの綺麗な曲も多かったように思います。
特に「花の首飾り」はよく口ずさみましたね。懐かしいです。
ジュリーにも負けない透った歌声は、さすが〜!

昨日は本当に暑かったですね〜。
私も大阪近くにお邪魔していたので、モーうだりました〜〜
ともっぺ
2010/05/23 17:06
将さん今晩は

この歌が流れてきた頃は20代の頃でしょうか。
随分昔になりました。
グループサウンズ全盛期、もう雨後の竹の子のように次から次に新しいグループが誕生して、名前を覚えるだけでも大変でした。
その最たるグループがザ・タイガースでした。

毎日テレビから流れてくる歌謡曲で、ワテも知らず知らずのうちに覚えてしまいました。
それから40年経っても未だに口ずさむのは、素敵な曲であったと言うことですね。
風の旅人
2010/05/23 17:14
さつきさん今晩は

昨日は本当に暑かったですね。
写真を撮っていても喉がカラカラ。
自動販売機でお茶を買いました

噴水は公園の入り口にありますが、子供たちの姿を追っていると、夏の訪れを一緒に楽しんでいました。
未来ある子供たちの姿をカメラで追うのは、とても楽しいですよ。

トップページは藤の花からヤマボウシに昨夜代えました。
下から見上げれば木の葉が白いくらいにしか見えませんが、こうして目線が同じ位置関係にあると、また違った雰囲気になります。
そうした変化がおもしろくて、今回載せてみました。

トップページに関しては特に記事として載せないけれど、さつきさんのように気がつかれた方がいるだけで、本当に嬉しく思っています。

さつきさんも花の冠をつけたんや
昔は野原も多かったので、こんな遊びも出来ましたね。
子供の頃の懐かしい思い出ですね。
風の旅人
2010/05/23 17:28
naoママさん今晩は
大阪は昨夜から雨が降り続いており、昼間は台風並みの強風が吹く大荒れの日曜日になってしまいました。
熱い日や寒い日が混ざって、体調を崩しそうです。
五月に入っても東北や北海道では雪の頼りもあったりして、今年は本当に変な季候が続きますね。

昨日は真夏日、子供たちは我慢できずに水遊び。
動きのある写真は見ていても楽しいものです。

この写真は陽射しがきつかったので、絞り優先で取っています。
絞りは16です。
明るい場所ではシャッタースピードは自動的に200に変化しますし、反対に暗いところでは100に落ちています。

噴水ですから水の流れは速いので、この程度で動きのあるものになってくれるし、子供たちも動いてしまうとブレますので、遅いシャッターは切れないですね。

その場その場でどうしたらいいかを考えますが、昨日のように陽射しがきつい日は絞り優先の方がいいと思います。

この歌は誰だったかは?ちょっとわからないなあ
もう随分古い話ですので、誰かファンがいたら知っているのでは。
風の旅人
2010/05/23 17:37
ともっぺさんコンチャ〜

当時本当にこのグループは人気しましたね。
誰も彼もがジュリー〜〜〜と叫んでいたようです。
今ならさしずめ韓流スターのヨン様でしょうか(笑)

みなさん夢中になるものがあってよろしいなあ
男はその点夢中になるスターがいない。
寂しいものでございます。(笑)

昨日は関西に来ていたんだ。
何処に行ったのか、楽しみにしています。
風の旅人
2010/05/23 17:40
こんばんは
暑くてもカラッとしていれば
夏も好きなのに・・・
湿気を含んだ日本の夏は苦手です
メタセコイアの木陰は涼しそうですね!
夏は子供達の季節ですね
写真を眺めていると幼い頃
近所の川で夢中になって水遊びした事
レンゲ畑で首飾りを作った事
懐かしく思い出しました
その時の気持の向くまま裸足になったり
水に飛び込んだり・・
ホントに“子供が羨ましいでぇ〜!!”
花の首飾りの歌を聴いて
さらにタイムスリップの旅に〜
てんちゃん
2010/05/23 17:57
てんちゃん今晩は

夏は子供の天下ですね。
暑い中で羨ましく眺めていました。

幼い日を思い出させてくれる今回のスナップ写真
イメージに合わせて懐かしい曲を流す
苦労しまっせ(笑)
風の旅人
2010/05/23 21:06
風の旅人さん:今晩は!
昨日は水浴びしたいほど暑かったのに、今日は一日中雨が降り肌寒かったです。

レンゲの花を摘むと如何しても編んで頭に載せたくなりますね?
愛ちゃん
2010/05/23 23:19
愛ちゃん〜おはようさん
今朝も雨と風が強くて、窓を揺らしています。
そのため早起きしてしもうたがなあ(笑)

女の子の花の輪を見て、ここへ孫を連れてきたなら頭にかぶせる花の輪を作っていたでしょう。
風の旅人
2010/05/24 06:10
あら。。懐かしい
子供のころ 作って遊びましたよね。
無心で作ったものです。
うーーん 懐かしい
ありがとうございました。
みゅ〜
2010/05/25 15:49
みゅ〜さん毎度〜でおます。
北海道はこれから花の季節。
一気に咲くので楽しみですね。
子供の頃には花を摘んでは冠を作って、頭に乗せて遊んだのですか。

今では花を摘むことさえ難しくなってきました。
親から子に伝えていきたい遊びですね。
風の旅人
2010/05/25 16:35
最近歩き回っていないのでバラや紫陽花にも今年はまだあまりお目にかかっていない毎日です。
珍しく加橋かつみさんがリードの名曲ですね。
うちの母が田村正和さんに似ていてファンだったようです。
タイガースでは青い鳥という曲が好きかな〜
小太郎
2010/05/28 08:47
小太郎さん今晩は

バラは今が一番綺麗かも。
紫陽花もぼつぼつ見かけますが、大輪の花が咲くのはもう少し先になりますね。
今年も紫陽花を見に行きたいなあと思っています。

この歌はやっぱり加橋かつみが歌っていたのですか。
グループ名はわかるけど、ボーカルは知らなかった。
青い鳥はブログで歌っていますよ。
風の旅人
2010/05/28 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アッチィ〜〜なあ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる