心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはアニメソング ・ 思い出がいっぱい 

<<   作成日時 : 2010/04/08 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

H2Oというグループをご存じでしょうか。 ←2は2分の1
読み方はエッチツーオー


漫画雑誌(サンデー)だったかな
息子が毎週買ってきたので何となく読むようになって、その中に「みゆき」があった。
主人公は何処にでもいる少年とその彼女のお話。
青春真っ盛りの話で読んでいても楽しい漫画でした。


漫画が好評でその内テレビアニメとして放送されだした。
当然テレビも毎週のように見ますわなあ(笑)

主題歌を歌っていたのがこのH2O
「思い出がいっぱい」が毎週流れてきたので、これも自然の流れで覚えてしまった。


画像



先月沖縄に行ったとき、姪っ子とカラオケに行ったときにこの曲を歌ってみた。
姪っ子もこの歌は知っていたが、「みゆき」の漫画は知らなかった。
テレビで放映してから20年も経っているだろうか。
この子たちはまだ生まれていなかったわけや。


一度歌ってみて何とか思い出したので、再度カラオケに行って歌ってきました。

この歌はふぇありさんが前に歌っています。
これも後追いになるなあ


歌詞





思い出がいっぱい   歌:H2O


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
アニメソングも良いですね。若い声がでますね(*^^)v
私の好きなアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を歌って頂けませんか(^^)m(__)m>
声量がありアニメソングも素晴らしいです(^^)
カズ
2010/04/09 08:48
カズさんおはようさん
たまにアニメを歌うと懐かしくて、当時のことが蘇ります。

>私の好きなアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を歌って頂けませんか(^^)m(__)m>

現在は削除していますが、早速再アップしましょう
トップページのINDEXからお入り下さい。
No93に入っています。
風の旅人
2010/04/09 09:06
今晩は〜^^

たまにはアニメソング〜いいもんですね〜^^
なんか昔にタイムスリップしたようで・・
この歌 あの頃を想い出します〜少女だった頃・・(* ̄m ̄) ププッ
声量があって素晴らしいです〜✿(。◠‿◠。)✿ニコ
みえ^^
2010/04/09 17:20
みえさんコンチャ〜

その昔はみえさんも可愛い少女だったんだ\^o^/
その頃にお会いしたかったなあ(笑)
いえいえ今でもきっと綺麗なお方だと信じています(ヨイショ)
なんせ毎月あの色っぽい生声を聞かせてもらっているし、想像の世界ではバッチリだと思うなあ\^o^/

たまにはアニメソングもよろしいなあ
これで3曲目だったかな?
また良いのがあれば教えてチョ。
風の旅人
2010/04/09 17:45
風の旅人さん こんばんは^^
歌はよく知ってます。
アニメの方は見てないです。
子供の頃、「ポパイ」が好きでした。
歌は記憶にないです。
たまには童心に帰って、アニメソングもいいですね^^
ももこ
2010/04/09 19:53
風さん こんばんは^^

気持ち玉 コメントありがとうございました
あんな暗い記事 アップするか迷いました
捌け口がなく文字にしました
励まされ また1歩踏み出す力になりました

みなさんが歌をアップされているのを聴かせてもらっています^^
歌は。。。どんな時にも心に響くものがあります
元気をもらえるものがあります
自分の想いが歌詞になっていると本当に涙が出ます
これからも皆さんの歌聴かせてもらい元気を貰います
ありがとうございました^^v
栃のミ^^
2010/04/09 20:16
ももちゃん今晩は
このアニメは見なかったんだ。
子供の年齢が少し違うからかな。
結構おもしろい内容でしたので、漫画もアニメも楽しみましたので、歌の方も自然と耳に残りました。

アニメソングの中には、有名になった曲もあるなあ
また何か探して歌ってみますわ。
風の旅人
2010/04/09 22:11
栃のミさん今晩は
クワイ話題はとかくコメントしにくいものですが、何かのお役になればと自分なりの意見を書かせて貰いました。
少しでも励ましになったようで、こちらとしてもコメントいただいて喜んでいます。
何があろうと前向きやっていきましょう。
風の旅人
2010/04/09 22:13
このアニメは見た事ないけど、歌は好きです。
いい歌だよね〜
風さんの歌声も素敵ですよ。
マミー
2010/04/10 01:11
マミーさん今晩は
ようやく雪も解けて大地が顔を出しましたね。
新潟県にもそろそろ春の訪れですね。
桜の開花はそろそろ始まるのでしょうか。

このアニメは見ていないの。
マミーさんのような可愛い女の子だったけど、口数の方は少なかったような・・・気がします(笑)

この歌は知っているんだ。
ホナラ一緒に歌おうか。
風の旅人
2010/04/10 01:16
風さぁ〜〜ん アニメまで歌っちゃうんですね?^^
どこまで幅広いんだか〜(笑)私には絶対無理っ><
でも、この曲は知ってます^^
爽やかなメロディと、風さんの青年のような(あはっ)声に
癒されて帰りますぅ〜 ありがと^^
音流
2010/04/11 23:17
音流さん今晩は
覚えた歌なら何でも歌いまっせ。
アニメはこれで3曲目だったと思う。

その気になったらまだまだ歌えるでしょうが、まずはリストを見てみないとわからないけどね。

音流さんも歌ってみなさいよ。
誰だってテレビを見ながら子供さんと歌ってきたでしょう。
風の旅人
2010/04/11 23:23
この歌、覚えてます〜^^
H2Oが歌ってたんですね〜
旅人さん、アニメソングとは言え、違和感がないですねぇ〜^m^
みゆきは、あまり見たことがなかったけど、同じあだち充の作品で、タッチ・・をよく見てました。
みゆきの顔とほとんど一緒で可愛かったですね。
私もアニメソング大好きです^^
ゆりこ
2010/04/14 13:19
ゆりちゃんコンチャ〜
やっぱり覚えているんだ
若いなあ\^o^/

漫画は子供の影響で毎週楽しみにしてました。
あだち充の漫画は単行本として息子が買ってくるので、結構家にあると思うで。
登場人物の顔はどの本も一緒だけど、可愛い子だったのでファンでした(爆)
風の旅人
2010/04/14 21:29
音域が広いのですね。みゆきですか。子どもが巣立って漫画を大量に処分して、もう一度読んでみたいな、なんて思う本ですね。
ののはな
2010/05/27 20:59
ののはなさん今晩は
アニメのみゆきを知っているんですね。
漫画もたくさん家にあります。
二人の子供の置きみやげ。
捨てるのももったいないのでいまだにありますが、処分に困っています。
風の旅人
2010/05/27 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまにはアニメソング ・ 思い出がいっぱい  心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる