心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには演歌でも・暗夜航路

<<   作成日時 : 2010/04/07 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

aoihanaさんのお奨めの曲を歌ってみます。

この歌はカズさんも1年ほど前に、歌っておられますので後追い曲ですね。

キム・ヨンジャの曲ですが、彼女が日本で初めて出した曲じゃないかなあ
何処で覚えたのか定かじゃないが、いつの間にか覚えてしまった曲です。

普通は上手な人が歌っているのを聞いて、自分のレパートリーにしてしまうのが常ですが、もしかしたらアルバムの収録曲だったかも知れない。
そんなわけでこの歌を自分流に歌っています。


画像



キムヨンジャの声ってすごく音域が広くて、好きな歌手の一人です。
しかも声量がすご〜〜〜い。


歌詞





暗夜航路   歌:キム・ヨンジャ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ〜〜大人の歌・・って感じです・・

  私も、練習しましょ・・
aoihana
2010/04/08 00:00
aoihanaさん今晩は
この歌もなかなか日の目を見る機会がなく、というのはワテのブログは旅が主でして、カラオケはおまけですわ\^o^/

それ故にこの歌を出す機会がなく、今回ようやく表に出せました。
aoihanaさんの後押しがあったので、とても喜んでいます。
是非練習してアップしてください。
楽しみにしています。
風の旅人
2010/04/08 00:05
これぞ演歌
日本人の心って感じですね!
音域が広くてサビの部分は声量もいりそうだし
歌うのは難しそうです〜〜。
風さんの声量に大拍手
港町・・汽笛・・切ない思い・・
歌を聴いているとそんな風景が広がってきます
てんちゃん
2010/04/08 17:16
日本人は演歌が好きな人が多いので、カラオケ喫茶なんかに行くと演歌責めにあいます。
てんちゃんコンチャ〜

ジャンルを関係なく歌っていると、たまには演歌を歌ってみるのもええもんですわ。
たまにはコッテリとした演歌を歌ったり、リズムのいいポップスを歌ったりで楽しんでいます。

次に何を歌おうかなあと、自分でワクワクしている分もあって、これも楽しみの一つです。
風の旅人
2010/04/08 17:34
演歌がどちらかと言えば苦手だと言ってらしたのでは???
うまいです!
声もいい!
素直な歌唱ゆえになおさらの余韻が感じられます。
いい歌(仕事)してますねえ〜〜〜〜^^
三の君
2012/05/10 18:19
三の君さんこんばんは

演歌は歌いますが好きじゃないですよ。
ポップスやニューミュージックを歌っている方が自分には楽しい。
たまにはこうして歌っていますが、演歌ばっかりになると興ざめしてしまう。
キム・ヨンジャの曲の中ではこの曲が一番好きです。
風の旅人
2012/05/10 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまには演歌でも・暗夜航路 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる