心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の花が満開になりました

<<   作成日時 : 2010/04/05 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

土曜日は天気も良くて、近所の公園に花見に行ってきました。

公園としては新しくできたので、桜の木は大きくはないけれど、満開の桜の木の下では、何処も宴会の花盛り。


画像



桜のシーズンになると「サクラ独唱」を歌いたいところですが、今年は歌い直した「さくらの花よ泣きなさい」を歌ってみたいと思います。


画像


この歌をカラオケに入れたら、作曲家の三木たかしさんが最後の力を振り絞って、歌手の保科有里さんにアドバイスをしているところでしょうか、そんな映像が流れていました。
その映像を見ながら歌うので、声が上ずっているかも知れません。


画像



歌詞

アップ曲は削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとかめ 隣の風さん
ごめんなさい  風さんの優しさに甘えて『俺のこと解っていてくれているだろう』ついついご無沙汰してしまいました。

お花見なんてしたことなかった、俺が今年は何回お花見をしているだろう
バスに乗って、少し風にお年寄りの方に風に触れて頂くだけなのに・・
心が、青空のように清々しくなります。
スッタフさん達のお誘いでご家族のお花見のお誘いも受け参加させて頂きました。
一日が短くて、楽しくて仕方がないのですが、子供のように夕ご飯を食べ終わる頃には、もう睡魔が襲って来ます。
そして、夜中に目が覚めると、がさごそと起き出し、自分がやりたいことの設計図を作ったりしています。
気持ちは、青年に戻ったようで・・・
また、風さんが
『やまちゃんは、年より若いのに、まだ若くなるんかいなぁ〜 』なんて云う言葉が聞こえそうな「さくらの花よ泣きなさい」でしたね とっても素敵な歌にちょっぴり涙ぐんでしまいました
やまちゃん
2010/04/06 04:58
やまちゃんお久しぶり〜
最近就活で忙しそうにしているようですね。
早く次が決まる事を願っています。

桜の花が満開です
近場ですが誘い合って花見をしてきました。
おにぎりを青空の下で食べると美味しいなあ。
施設のお年寄りを連れてあげると、桜の花を見せてあげると喜ばれますね。
職員さんは大変だけど、皆さんが少しでも元気にそして明るくなってくれると嬉しいですね。
風の旅人
2010/04/06 07:24
風の旅人さん おはようございます^^
青空に桜の花が可愛いですね。
ももこも土曜日にお花見に行ってきました。
写真を撮りたかったので、桜の下での宴会はありませんでした。
外でみんなで食べると美味しいですね。
今の季節にぴったりの歌ですね。
胸キュンの風の旅人さんですか?ウフフ^^
ももこ
2010/04/06 09:54
ももちゃん毎度〜です。

花を見に行く時はやっぱり花見弁当を開けたいですよ。
花より団子でして写真はそっちのけ。

今回も少しは撮っていますが、あくまで主役は宴会。
青空の下での宴会も良いものです。
風の旅人
2010/04/06 11:00
お邪魔します〜^^
 はじめて聴く曲です・・力強いお声がいいですね・・
先程は、ご訪問有難うございました・・
aoihana
2010/04/06 12:34
aoihanaさんようこそおいでやす。

この歌は昨年でしたか三木さんが亡くなりましたが、その最後の曲だと思います。
桜の花びらと三木さんの死がなんか思わせぶりです。
好きな一曲です。
今後とも宜しゅうに。
風の旅人
2010/04/06 16:29
風さん♪
日本人は桜好きよね。ピンク色で小さな花びらが可憐だもんね。
最近は夜桜の若者が多くてお酒飲んで騒いでる。ちょっと怖いわ。

写真楽しいですね。カメラ持って出かけるのってワクワクするわ。

ブログでいつも歌ってるのね。♪
ソナチネ
2010/04/08 21:24
ソナッチ久し振りやなあ
仕事と趣味とで忙しいので、いつもコメント閉めているから、滅多に訪問できないので、できるだけ開けておいて欲しいなあ。

桜の季節やなあ
今日もブラッと京都の八幡に出かけてきました。
平日だけど結構な花見客でした。

写真は自分の生きた証だから、出来るだけ撮っておいた方が良いなあ
出かけるときは持って出るようにしています。

ほぼ毎回歌っているでぇ。
歌が好きやからなあ
ソナッチと一緒や(笑)
風の旅人
2010/04/08 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜の花が満開になりました 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる