心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS もう飽きたでしょうか・夜明けのメロディー

<<   作成日時 : 2010/04/14 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

後追い曲も5人目となると色褪せるかな?
この「夜明けのメロディー」はいちごさんのリクエストから始まりました。
マンマさん→いちごさん→yunさん→みゅ〜さん
そしてついにワテまで。
まあいい曲だなあと思えば直ぐに歌いたくなる性格
これはまあ言ってみれば病気ですわ(笑)

なんでも南国土佐のおばちゃん、ペギー葉山さんの持ち歌とか。
詳しい話はいちごさんなどが書いておられますので、そちらを参照なさってください。
ワテは後追いだけ・・・


画像



歌詞





夜明けのメロディー   歌:ペギー葉山

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
風さんのページを開いたとたん〜
トップページに華やかな桜の画面が〜〜
ホントに手まりのような桜ですね〜!
その華やかさ、可憐さにウットリ!
こんな桜初めて見ました〜
近所の桜はもうすっかり葉っぱだらけになってしまったけれど
このページでお花見させていただきました〜
そして記事の中の写真もキレイ〜
夜明けのメロディー
歌詞も歌も・・モチロン風さんの声も
ステキです〜
てんちゃん
2010/04/15 09:15
てんちゃん〜おはようさんです。

トップページの桜は「大手鞠」という品種です。
他に「手鞠」「小手毬」「紅手鞠」といった桜もあります。
実は昨日から始まったいる大阪造幣局の通り抜け、早速行ってきました。
その写真は今夜にでもアップしますが、八重咲きの桜が見事ですよ。
多くの品種で丸く咲きます。
こんな桜があったのかと思うほど、ビックリすることでしょう。

今回の記事の写真は昨年の12月に、千葉に旅したときのものです。
No90に載せていますので、良かったら覗いてやってください。
風の旅人
2010/04/15 09:44
ほんとにいろんな桜の種類が見応え十分!この季節大好きです。
この歌は、多くの方にも知っていただきたいし唄っていただきたい歌ですね。
情感たっぷりにありがとうございました。
ずっと唄い続けたい曲になりました。
マンマ
2010/04/15 13:46
マンマさんコンチャ〜
京の大阪はすごく寒くて、完全に冬着を着用しています。
いつになったら仕舞えるでしょうか。

造幣局の桜を昨日見に行きました。
今夜にでもその一部をアップすることになるのでお楽しみ下さい。

この歌を歌い込むほど良い曲だなあと思うようになりました。
人から人に伝わって、やがては大きなうねりとなって人々の心に響く歌だと思います。
風の旅人
2010/04/15 17:22
当ブログの格調を高める役割を担っている曲のような気がします。
女性ばかりでなく、男性が歌っても何の違和感なしに聴けますよね。
本当に良い歌でした。
あおいレイ
2010/04/15 22:22
大手鞠。。ぎゅっと詰まった花びらが可愛らしいですね。
初めて見る桜です

ペギーさんが歌ってたんですね。
知りませんでした、、って知らないことばかりです〜
風さん、しっとりと歌われていいですね〜
歌い続けたい曲があるって幸せですよね。

URL
2010/04/15 22:49
あおいレイさん今晩は
この歌は男女関係なく歌える歌ですね。
メロディーも良いのでヒットするでしょう。

ところでレイさんはこの歌を歌わないのですか。
歌って欲しいなあ
風の旅人
2010/04/15 23:53
麦さん今晩は

造幣局には八重桜を中心に127種類の桜が咲いています。
早咲きの桜もありますが、八重は今が一番見頃でしょう。

昨日見に行きましたが、この週末は最高の状態で見られるのでは。
20日まで開催していますので、もう一度見に行くチャンスがあります。

カラオケファンの方が大勢歌っておられ、その中から素敵な曲を練習しています。
風の旅人
2010/04/15 23:57
素晴らしい光景の写真眺めながら聴かせて頂いて居ます^^
風さんの広がりのある歌唱は いつも溜息まじりで聴かせていただくのですが この曲は尚一層 感情こめられて感激させられました

気持ち良い一日になりそうです。ありがとうございました〜
さつき
2010/04/16 08:08
さつきさん〜おはようさん
この曲にはこの朝の風景が合うと思って載せてみましたが、お気に召していただき喜んでいます。

歌まで褒めて貰うとこちらとしても、今日一日がとてもハッピーで過ごせます。
風の旅人
2010/04/16 09:19
この歌は、ラジオ「深夜便のうた」で何度か聴いて素敵だな〜と思っていたのですよ。
風さんが歌われると、彼女とは違った趣があり心に沁みますね。
mugen
2010/04/16 13:10
mugenさんコンチャ〜

この歌は最近よく歌われています。
テレビで歌っているのを聞きましたが、ブログの世界でもヒット曲です。
皆さんの部屋を訪問している間に覚えてしまいました。

歌ってみるとなかなか良い感じ。
心に残る一曲になるでしょう。
風の旅人
2010/04/16 14:11
この歌は風さんで何人目になるのでしょうか、ももこさんもアップされていましたね。
私の行くカラオケ喫茶でも、ぼちぼちこの曲を歌う方が出てきました、我々中高年には自分と重なる詩なので、余計に心に沁みてきますね、この間のテレビ出演で売り上げが一気に伸びたようです。
風さんも短期間で良く此処まで歌われましたね、歌を覚える熱意には感心しています。
とても良かったです。

下のマウスの動きが変わりましたね、面白いですね、孫が喜びそうです。
アキのいちご
2010/04/16 20:28
アキのいちごさんこんばんは
多くの方がこの歌を歌われていますね。
遅ればせながらアップしましたが、歌うほどに好きになる歌ですね。

人様が歌っている歌で、これはと思うものがあれば、どん欲に吸収したいと思っています。
またいい歌があれば教えてください。

ハムスターの作り方は簡単ですよ。
右上をクリックすれば、そのページに入れます。
お孫さんが見つけたら喜びますよ。
風の旅人
2010/04/16 21:47
うわ〜〜旅人さんも歌ってたんですね〜^^
皆さん、素敵に歌ってますが〜〜
旅人さん・・いいじゃないですか〜〜
素晴らしい夜明けだと思います。。
いや・・これはちょっと感動モノですよ。
写真もとっても雰囲気が出てていいですね〜^^
ゆりこ
2010/04/19 11:49
ゆりちゃん〜今日は
みんなの歌を聴いているに覚えちゃった(笑)
それで自分も歌ってみました。

この歌はとっても素敵な歌なので、これからも長く歌って行きたいと思っています。
写真もこの歌の雰囲気にあっていいでしょう。
昨年の12月に千葉に行ったとき、ホテルの前が朝霧に包まれていました。
前を通る中学生がいたので朝の風景として撮った写真です。
風の旅人
2010/04/19 16:00
おはようございます。
こういう歌は、風のさんの方がいい感じです。
風のさんが仰るように、ずっと歌ってください。
綺麗な歌ですよね。私も気に入ってます。

綺麗な声ですね。素敵でした。
「うりずんの頃」もどうですか?
私は、最近あの歌にハマってます。
みゅ〜
2010/04/23 10:07
みゅ〜さんお久しぶり
調子が悪かったのかなあ
顔を見せなかったので心配していました。

この歌は直ぐに覚えましたが、素敵なメロディーなので気合いを入れて歌い混みました。
最後に少し失敗していますが、まあこの程度はしょうがないわなあ(笑)

「うりずんの頃」はちょうど今頃の時期ではないかな?
それに向けて1時間後に出発します。
歌の方はもう少し聞いてみないと、口ずさめないでしょう。
風の旅人
2010/04/23 12:11
待ってます〜
言ってらっしゃい♪
うらやましい。。。
みゅ〜
2010/04/23 18:44
みゅ〜さん毎度〜
沖縄から帰ってきました。
真夏の太陽を思わせるほどの照り返しの中、半袖シャツの腕は真っ赤。
北海道と気温差20度くらいです。
土産話はさてなんでしょう
楽しみにして下さい。
風の旅人
2010/04/26 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう飽きたでしょうか・夜明けのメロディー 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる