心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 後追い曲・伝わりますか

<<   作成日時 : 2010/04/01 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

みゅ〜さんからのリクエストがありました。

この歌はチャゲアスの一人、ASKAの作曲で彼自身も歌っていますが、他にはちあきなおみ等も歌っています。


この歌をみゅ〜さんの所初めて聴かせてもらいました。
しかしこの歌をワテが歌うには、とても歌うイメージがつかめない。
女性の心の葛藤をどう表現して良いのか、男のワテにはこれはちょっとわからない部分。


画像




最初お断りをしましたが、どうしても歌ってみてとの声に押されてしまって。
断れない正確だけに困ったコッチャ(笑)


歌詞


画像





伝わりますか 歌:香西かおり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん おはようございます^^
頑張ってリクエストに応えましたね。
素敵に仕上がってますよ。
「一人のために時を旅をして綺麗になる」
歌詞もいいですね。
ももこ
2010/04/01 07:11
ももちゃんおはようさん
リクエストがあればそれに応えなアカンし大変でっせ。
この歌はキーを合わせるのが大変でした。
気持ち的にはもう少しキーを上げたいところですが、やってみるとヒーヒーやってしまい歌になりませんでした。
一人のために・・・言われてみたいなあ(笑)
風の旅人
2010/04/01 10:19
素敵です。やっぱり合ってますね。
風のさんだったら絶対歌えると思ってました。
こんなに素敵。

ありがとうございました。
感激です。
みゅ〜
2010/04/01 11:45
みゅ〜さんコンチャ〜

この歌の主題である女の性を表現するのは大変でした。
男のワテがこの歌を歌うには、ハッキリ言って無理だと思いました。
しかし人様からリクエストを貰うのは嬉しいので、なんとか頑張ってみましたが期待に添えられたでしょうか。

また素敵な歌があれば教えてください。
どうもありがとうございました。
風の旅人
2010/04/01 12:00
難しそうな曲・・さらに難解な詞。
男同士では伝わりにくい(笑)
女性に優しい旅人さんならではの特技ですね・・これをこなすということは。
お見事。
あおいレイ
2010/04/01 13:22
レイさん毎度〜

>難しそうな曲・・さらに難解な詞

でしょう
ホンマに大変でっせ(笑)

まあ何とか歌えましたが、女心を歌うのは難しいですわ。
風の旅人
2010/04/01 14:04
こんばんは!
初めてコメントさせて頂きます。
以前より訪問させて頂き、声量のある歌に感動し、皆さんとの楽しいコメントを見させて頂いていました。
アップされている写真も素晴らしいです。
また訪問させて頂きます。よろしくお願い致します。

私のブログをご訪問頂きありがとうございました。
カズ
2010/04/01 17:49
カズさんようこそおいでやす。
ブログでお名前を拝見してましたが、今回アップされた「美しい昔」はベトナム戦争をテーマにした曲ですが、天童よしみによって日本に紹介された曲でした。

初めて「美しい昔」を紅白で聴いたとき、この歌は覚えてやろうと感動したものです。
現在はブログから歌の方は削除していますが、もう一度アップしてみます。
カズさんの歌唱法とは少し違いますが、良かったらお聴き下さい。


http://kazeoyazi.at.webry.info/200908/article_4.html
風の旅人
2010/04/01 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後追い曲・伝わりますか 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる