心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS カラオケのオフ会・忘れていいの・Love Love Love

<<   作成日時 : 2010/03/06 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

音流とオッサン二人が参加してのカラオケオフ会は急に決まりました。
先週する予定でいましたが流れています。
ところが休みが急に取れたという連絡で、オッサン二人は否応もなくはせ参じましたがな。


画像



30分で集まれる距離と言うことで、大阪駅に10時に集合しまた。
まずは喫茶店に行っておしゃべりから。
約1時間いたでしょうか、やまちゃんの腰が持ち上がってきました。
もう早く歌いたくって、早ょ行こうとちょっとせかせ気味。


画像



その前に食事を済ませないと、腹が減っては歌も歌えない。
近くの食堂街で駆け込んで、さっさと食べ終わっていざ出発。
今回はいつもやまちゃんが行くホームグラウンドのカラオケ店。


画像



このカラオケ店はとにかく安い。
フリータイムで入ると軽飲料は飲み放題。
しかもソフトクリームも食べ放題。
甘党のやまちゃんはにっこり。


画像



これで1時半〜5時まで店にいたが、出るときは3人でなんと16○△円。
一人400円強。
まあやまちゃんがサービスの3割引の券を持っていたけど、それでも安いなあ
こんな安い店は他にはないで\^o^/


3人で交代で歌っていましたが、いよいよ音流さんの取り合い。
ワテが一緒に歌いたい曲は「忘れてもいいの」だけ。
他のもあったがやまちゃんも積極的にアピール。

色々二人で歌いましたで
あの歌にこの歌にと、全部で4曲くらいデュエットしたのでは。
二人の相手で音流さんはお疲れ気味。

なんせワテが歌い直しで3回、やまちゃんが3曲アップで4回歌ったかな
音流さんは7回も歌わされて、さぞかし喉が痛かったのでは。
すまんこって\^o^/

さてやまちゃんのデュエットは、それぞれのブログでご紹介されると思いますが、ここでは音流さんと一緒に「生」で歌った「忘れてもいいの」をアップします。

どうぞ聴いてやんしょ





忘れていいの   歌 = 音流さん&風のオッサン


DREAMS COME TRUE 通称ドリカムですが、素敵な歌を歌っています。
Love Love Love

少し前にNHKで布施明が歌っているのを聴いて、これはええで〜なんとか覚えたろう。
ほぼ乙女チックな歌ですが、最後に気合いが入ります。
その部分をやまちゃんと音流さんが加わって、合唱してくれました。




Love Love Love  歌 DREAMS COME TRUE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
これは不覚
ウサギとカメさんになってしまいました
ウサギさん(やまちゃん)は、少しはしゃぎ過ぎてすっかり疲れてしまって居眠りをしてしまいました。
それで、かめさん(風さん)に負けてしまいました
でも、本当は、うさぎさんのブログは出来上がっていました。
アップするだけでした。
現在のこの童話の教訓
今時は、ウサギさんももっとPCに強くなって機械に強くなって時間予約も出来るようになっておけば負けなかった・・・
もっとPCに強くなろう現在の教訓
やまちゃん
2010/03/06 03:00
やまちゃんのところへコメントまとめした。
歌の旅やら同郷コンペやら、お忙しいこって・・ご苦労様
羨ましく聴かせてもらいました。
あおいレイ
2010/03/06 09:14
やまちゃんは昨夜アップがなかったので、こりゃ気疲れして寝てしまったのは予想通りでした。
そりゃあれだけはしゃいで、なおかつデュエット占領でしゃろ、そりゃ疲れまっせ。
一日お付き合いしていただいて、お疲れ様でした。

ブログのコメントはやまちゃんの方に任せまっせ\^o^/
風の旅人
2010/03/06 09:32
あおいレイさん毎度〜でおます。
昨日は3人でオフ会、お近くだったら顔見せて欲しいところですが、東北はまだ雪の中(笑)出てくるのも大変だと思って、遠慮させて貰いました。

雪解けが始まったら一度関西まで、出張ってお越しやす。
関西軍団が完璧に接待させて貰いまっせ。
なんだったら美女軍団もお呼びしますが、えっ若いのはもうええってか。
それもわかっていまっせ。
熟女の皆さんを京の祇園や北の新地からお呼びしまっせ\^o^/
ぜひいらしてください。
風の旅人
2010/03/06 09:37
この間から、このオフ会の模様なかなか記事にならないので、どうしたのかと思っていました、少し予定が変更になったようですね。
皆さん、楽しい一日を過ごされたようで、音流さんとのデュエットで、風さん、やまちゃんの嬉しそうな様子が、浮んできます、私はこの様なことは苦手なので今回遠慮しましたが、皆さん、楽しく過ごされたようで、よかったですね。

「ガキの頃・・」聞いていただき有難うございました。
2曲ともご存知なかったようですが、私もドラマで聴いた記憶はないのですが、テレビの歌番組で良く聴いた歌で知っていました。
あのドラマはそんなには見ていないので、ドラマの歌は皆、歌番組で堀内の歌うのを聴いて覚えました。
アキのいちご
2010/03/06 11:10
アキのいちごさんコンチャ〜
先週オフ会をする予定でしたが、それぞれの都合が悪くなって、結局の所中止になりました。
一度中止にすると次が決まらないものですが、運良く音流さんの休みが取れたとの連絡で、急遽開きました。
いちごさんも出不精だと言ってないで、参加していただければ嬉しいなあ

3人で多いに盛り上がった様子は、お二人の録音を聴いていただければよくわかります。
またの再会を約束していますので、次回はぜひともお越しやす。
風の旅人
2010/03/06 11:34
昨日はほんとに有難うございました^^
生風の旅人さんの迫力に感動しました
心残りは、声の大きさがちょっと違った事です><
でもまた、こんな機会があればよろしくお願いします^^
音流
2010/03/06 21:29
楽しいカラオケオフ会でしたね〜^^
お疲れ様でした〜
さて!質問です。
喫茶店で音流ちゃんの隣に座ったのは・・・
どなたかな?^m^

忘れていいの・・も、ラブラブラブも、素敵でした〜^^
ゆりこ
2010/03/06 21:33
音流さん今晩は
昨日は大いに楽しませて貰いました。
お疲れが出ていませんか。

声だけがでかいだけだよ
でもやまちゃんの方が地声はでかかったでしょう(笑)

もうちょっと押さえたら良かったなあ
失敗でした。
次回お会いしてデュエットするときの参考にします。
風の旅人
2010/03/06 22:30
ゆりちゃん今晩は
美女と野獣の組み合わせでしたが、何事もなく(笑)

質問ですか。
答えましょう

最初の喫茶店では音流さんを前にして、男二人が対面席でした。
面接を受けている見たいと音流さんが言うので、やまちゃんが相席に。
食堂でも同じ組み合わせでした。

カラオケ部屋は広くて、長いソファー2脚でした。
何処に座ってもいいのだけど、音流さんを真ん中にして両側に野獣。
この書き方おかしいかも。
1脚にワテだけ、もう1脚に二人。
つまりワテの横には一度も座らなかったなあ(゚_゚i)タラー

と言うコッチャ(笑)

ゆりちゃん東京においでと誘ってよ
みなで行くでぇ\^o^/
風の旅人
2010/03/06 22:39
あはは^^
そうなんですか〜〜
様子が手に取るように伝わってきました。(^^ゞ
次回は旅人さんが音流ちゃんの横に座る番ですね。
照れるね〜〜。^m^
ゆりこ
2010/03/07 12:38
ゆりちゃん^^
そんなに気になりました?ppp
手に取るようにわかってもらえてよかったですわ(笑)
音流
2010/03/08 00:31
ももこも手に取るようにわかりました。
風の旅人さんも、やまちゃんにはかないませんね。
得意顔のやまちゃんの顔も見えます。
リアルでデュエットの実現。
それでも3度目に成功とか。
歌唱力のあるお二人の魅力が十分出てますね。
ドリカムの歌もいいの多いですね。
合掌できるのもリアルの良さですね。

次回はももこも連れて行ってくださいね^^
ももこ
2010/03/08 14:18
ゆりちゃんコンチャ〜
気の弱いもんは損ですわ
次回は何とかして(笑)
風の旅人
2010/03/08 15:56
音流さんコンチャ〜
一人の女性を巡り恋の鞘当てだったらいいのになあ

座る位置には次回は気合いをいれまっせ
風の旅人
2010/03/08 15:59
ももちゃんコンチャ〜
カラオケオフ会を開く得は是非参加してや
ももちゃんが来たら座る位置も気を使わなくていいなあ
風の旅人
2010/03/08 16:05
みなさん、何をそんな「パンチDEデート」じゃあるまいし、座る場所でごちゃごちゃと・・ (何と古〜い)
言っときますけど・・俺も気の弱い男ですよ〜
風さんみたいに心臓に毛は生えてませんよ 
やまちゃん
2010/03/08 17:40
やまちゃん毎度〜
気が弱いことはないやろ
ワテなんか喉自慢にはようでまへんで。

風の旅人
2010/03/09 09:40
あ〜言わんといて〜
もう心臓がドキドキするくらい か・い・か・ん〜
また今年も応募せなあかんわ〜
8月29日テレビに放映されるの夢見てます〜ぅ
さて、何唄おかな 
やまちゃん
2010/03/09 22:33
やまちゃん毎度〜
のど自慢予選に向けて準備中やんか
頑張っておくれやす
出られたらいいなあ
風の旅人
2010/03/10 19:24
そやそ〜や
もし出れたら、風さん達に垂れ幕持って応援に来てもらお
ほんまに来てや
やまちゃん
2010/03/10 20:48
応援団なら任さんかいな
しかし入場券を確保するのが抽選だけに大変でっせ。
出演者向け割当はあると思うが、まず出る為の作戦考えないとアカンなあ
風の旅人
2010/03/11 09:32
風さん♪
ご無沙汰〜〜。元気に歌ってるね。
新しい仲間がたくさんいるのね〜〜〜〜。
ちょっとブログ見せてもらうわね。♪
ソナチネ
2010/03/27 08:51
ソナッチ元気にやってまっか
最近は忙しくしているようで余り更新もしてないし、コメント欄も付けていないので書き込みも出来ません。

ようやく落ち着いたのかなあ
たまには顔見せてや

ブログのメンバーは常に入れ替わっています。
それはそれで良いのですが、古くから知り合いが見えなくなるのも寂しいものです。
風の旅人
2010/03/27 10:00
音流さんとのデュエット聞かせていただきましたよ。
彼女のソフトなアルト声、小川知子さんを彷彿とさせるお声でした。
デュエットのバランスとしては、いささか風さんボリュームありすぎ。
彼女にあわせて少し押さえ気味でないと彼女の声がかき消されそう。^^;
甘い風さんの声はさすがですが、テク的には少しラフかな?
谷村新司さんの魅力は心にくいほどの完璧、行き届いたテクです。
そこでむっとしないように^^
女性から言わせてもらうと、ここはあくまで女性の声を活かす、バイプレーヤーに徹してここはいい男を演じていただかないと^^
三の君
2012/11/11 18:04
三の君さんこんばんは
この日初めてこの歌を歌うわけで、どの程度歌えるかは歌ってみないとわからない。
これがデュエットの難しさ。
何度も歌い直しができるのなら修正も可能ですが、オフ会ですからぶっつけ本番で一度だけですので、少々のことは仕方がないなあ

No254にゆりちゃんとのデュエットを載せています。
こちらはワテの声にゆりちゃんがあとから載せています。
よかったらお聴きください。
風の旅人
2012/11/11 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カラオケのオフ会・忘れていいの・Love Love Love 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる