心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 君は薔薇より美しい

<<   作成日時 : 2010/03/30 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

布施明の歌ってどれも難しくて、なかなか美味く歌えません。
その中で今までどうしても手が出なかった曲でしたが、大胆にも挑戦してみました。

されは「君は薔薇より美しい」ですが、・・・なに?それ私のことですかって????
そうそう、貴女のことやでぇ\^o^/


画像



ホンマに油断したら全員手を挙げるでしょうが、この薔薇と勝負してどないや


画像



ウインザー・キャッスル


ここほで清純なイメージではない?

しょうがないなあ


ほならこれでどうじゃ


画像


マリアカラス


これも負けるってか?

ホンマに50も越えると比べようもないやんか。


画像


ゴールド・バニー


画像


マチルダ


なんやなんやどれも負けてるんかいな



画像



ロイヤル・ハイネス


薔薇の花には負けても根性では負けてへんやろな
まあ女は愛嬌です。
頑張っておくれやす。


では聴いておくんなんしょ


歌詞




君は薔薇より美しい  歌:布施明

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私は間違いなく薔薇には勝とうとは思わないよ
勝ち気で品があって心許した人以外は
誰も寄せ付けない
私にはそんなイメージかな〜
私向きは、タンポポかな〜
踏まれても踏まれてもまた咲く搦G草
タンポポに勝てたらなぁ〜って思ってる
綺麗な花にはトゲがある
私にはトゲはないもん
まころん
2010/03/31 08:54
風の旅人さん おはようございます^^
どのバラも綺麗ですが、「ウインザー・キャッスル」が好きです。
私はバラをひきたてるかすみ草が好きです。
かすみ草なような生き方したいです。

熱唱ですね。
題名だけではわからなかったですが、途中で聴いたことのあるようなメロディでした。
ももこ
2010/03/31 10:08
薔薇より美しい人たちへ ・・・
 
もしかして私? ってことまったくないね〜^^;;
綺麗なばらにはとげありますよ〜〜^^痛い!(* ̄m ̄) ププッ
しかし どの薔薇もとっても綺麗ですね〜^^
歌は凄き!!
まさに熱唱〜〜〜^^素晴らしいです^^
^^
みえ^^
2010/03/31 12:13
まころんさんコンチャ〜
綺麗なものには棘があるともいいますね。
だから男は触りたくても触れない(笑)

よかった
タンポポのような人だったので、一安心しました。
タンポポの世界では外来種に押されて、固有の日本タンポポが減っています。

ワテも雑草が好きですよ。
野辺に咲く名もない花なんか大好きです。
風の旅人
2010/03/31 13:21
ももちゃん毎度〜です

主役を引き立てるかすみ草ですか。
決して目立たないけど、存在感のある人かも。

今回の薔薇はかわいい系を中心に選んでみました。
男の好みはいかにも綺麗な薔薇より、かわいい系が好むんじゃないかなあ
まあワテの趣味でっけど(笑)
風の旅人
2010/03/31 13:25
みえさんコンチャ〜

なにも遠慮しないで私のことですかと、堂々と言っちゃいなさいよ(笑)
ブログにお越しの女性の皆さんは、薔薇より綺麗と思っているんですが、一人くらい宣言して欲しいなあ(笑)

この歌は素人が歌うにはホンマに難しい
アップテンポの曲だけに、一曲くらいはこういう曲を歌ってみたいですよ。
聴いていただきありがとう。
風の旅人
2010/03/31 13:29
おぉ〜〜〜 最後の伸ばすとこすごーーい!!
この曲の時に知り合ったオリビア・ハッセーと結婚したんじゃなかったですか? 布施明の曲は、何をおいても声量がないと無理〜^^
その点、旅人さんはばっちり決まってますやん^^v
この乗り乗りいいなぁ〜〜 テンポのある曲は、ほんとに微妙に遅れたりするでしょう? 難しい曲よくがんばりマチタね(笑)

あ!それから、薔薇より美しい人手あげて〜でしたっけ?
はーーーいって言いたいところですけど
私、トゲないですし〜この凛とした姿には、とてもかないません(笑)
音流
2010/04/02 13:56
音流さんコンチャ〜

ちょっと無謀な挑戦ですが、歌ってみるとやっぱり難しい。
布施明の片鱗に少しくらい触れたろうかと思いましたが、リズムに乗れないし、個々の節回しがやっぱり無理。
素人は所詮素人だとつくづく思いましたわ(笑)
でもこういう歌をどうにか歌えただけでも由としましょう。

さて薔薇より美しい人ですが、ワテのこの部屋にお越しの中で、yunさんももちゃん、音流さんのお三方とお会いしていますが、これは決してヨイショじゃありませんが、みなさん薔薇に勝とも劣らないスタイル抜群で、宝塚のお方ですかと言っても過言ではありません。

トゲについてはワテもよく知りまへんが(笑)素敵なお方でいた。
風の旅人
2010/04/02 17:30
この忙しい歌、良く歌いましたね、舌を噛みそうです、私はチャレンジする気も起こりません。
声が良く出ていましたね。
布施の歌は結構難しいのがありますが、私なんかには昔の摩周湖あたりが精精です。

バラの写真、これも録られたのですか、相変わらず綺麗に録れていますね、本物よりも綺麗です。
アキのいちご
2010/04/02 18:39
アキのいちごさん今晩は

布施明のこの歌、彼の中でも難しい部類の歌だけに、何とか歌えないものかと挑戦してみました。
歌えはしましたがまだまだですわ。
お聴きいただきありがとうございます。

薔薇の写真はブログに200種類以上アップしています。
良かったら覗いておくれやす。
風の旅人
2010/04/02 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
君は薔薇より美しい 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる