心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・後追いソング・鳥よ

<<   作成日時 : 2010/03/02 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

後追いソングも最後の1曲になりました。

当初予定していた曲をアップしようとしましたら、ありゃまあ曲が消えている。
保存先をうっかり削除したみたい。
お陰で未発表の曲が10曲ほど消えてしまっている。
その中にアップしようとしていた曲が入っていました。

無い物ねだりの子守歌ではあきまへんなあ
この曲が最後の1曲になりました。


画像



みゅ〜さんが夏川りみの曲を素敵に歌っています。
「鳥よ」という曲ですが、この歌を聴いた瞬間に、これは覚えたいと思った曲でした。



歌詞


画像






鳥よ  歌 夏川りみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
隣の風さんの歌を聴いていると
鳥の背中に乗って、風さんに吹かれて山や丘を越えて飛んでいるような気分になります
めちゃくちゃ気持ち良かったですよ
最初、鳥よって聞いた時は、杉田かおるの「鳥の詩」を想い出しました
やまちゃん
2010/03/02 20:12
風の旅人さん こんばんは^^
10曲も削除ですか。。。勿体ないですね。
また録りだめして下さいね。

これもみゅ〜ちゃん素敵に歌ってましたね。
鳥のように空を飛べたら、ももこは何をするかな?
京都と東京、行ったり来たりも楽だな^^;(^∇^) アハハ!
気持ちよく聴かせていただきました。
ももこ
2010/03/02 21:06
やまちゃん今晩は
杉田の歌は知らないなあ

大空を駆けめぐる鳥のように、歌もおおらかに歌ってみました。
天空から地上を見たら気持ちいいでしょうね。
風の旅人
2010/03/02 21:21
ももちゃん今晩はでおます。
うっかりミスやねん
同じ曲でも歌い直したりするやんか。

そのためにフォルダーがいくつも作ってあるんだが、うっかり削除してしまってアジャパーですわ。
また歌えばいいだけやし、数も知れています。

鳥になって東京と京都を行ったり来たりでっか。
それもいいけどしんどそうやで

この歌覚えてや
でえ歌やでぇ。
風の旅人
2010/03/02 21:25
これは早い・・なんたる覚えの早業
とても太刀打ち出来ません・・お見事。
そうか、旅人さんは沖縄調はお手のもんでしたね〜いやいや奥のもんか〜
あおいレイ
2010/03/02 22:04
あおいレイさんコンチャ〜
この曲は一回聴けば歌えまっせ。
すごく簡単なメロディーです。

どうでっか
覚えて歌ってください。
レイさんの歌を聴きたいなあ
風の旅人
2010/03/02 22:12
おはようございます^^
風のさん、素敵に歌ってますね。
ジーンときました。力強さを感じます。
「大丈夫」と言われてるような感じがしました。

本当に高音がいいですね。
ありがとうございました。
みゅ〜
2010/03/03 10:07
みゅ〜さんおはようさん

みゅ〜さんが素敵に歌っているのを聴いて、これは覚えてやろうと思って直ぐにカラオケ屋に行きました。
そして録音したのはこの曲と越前竹舞いの2曲。
そうしたら次にあなたが好きでをアップされたので、またまたカラオケやに行って録音してしまった。
それで今回の後追い曲8曲を発表した中で、じつに3曲までみゅ〜さんの歌っていた歌。
いい歌を歌っているなあ\^o^/

高音がしっかり出る日とそうでない日があります。
喉を使いすぎるとガラガラ声になってしまい、この日は調子が良かったので歌いやすかった。
またいい歌を聴かせてください。
風の旅人
2010/03/03 10:34
風さんが、鳥になって大空を駆け巡り、愛を求めて旅をしているようです。
そういう歌に聞こえ、心に響きました。
1回聞いて唄えるなんて!旅人さんくらいではないですか。。フフフ。。
マンマ
2010/03/03 10:40
マンマさんどうもどうも
何度もどうもです。

この歌は誰でも一回聴けば、それなりに歌えまっせ。
メロディーがすごく簡単だ・と・お・も・う。

大空を舞う鳶のように、大きな円を描いているイメージで歌いました。
子守歌に如何ですか\^o^/
風の旅人
2010/03/03 10:46
本当に大空を駆け巡っているような、清々しい歌ですね。
高音に伸びのある風さんにぴったりの曲です。
昨年姉を亡くして、大空を見ることがよくあります。
この曲のフレーズを覚えて、空を見ながら口ずさみたくなりました。
ともっぺ
2010/03/03 17:26
ともっぺさん今晩は
この歌は気持ちまで大きくしてくれますね。
歌うときも羽ばたくような感じで歌っています。

昨年お姉さんが亡くなったのですか。
大空から眺めているかも知れませんね。
ぜひ口ずさんでください。
風の旅人
2010/03/03 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・後追いソング・鳥よ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる