心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 初恋は清く、そして切なくて

<<   作成日時 : 2010/03/25 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

初恋をしたのは・・・いつだったかなあ

誰もが経験する初恋

幼稚園に一緒に手をつないで行ったあの子・・・

6年生の時、転校していったあの子

中学生の時、隣のクラスの可愛いあの子

受験の日に一目惚れしたあの子・・・等々

この中で初恋と言えるものはないなあ

奥手だったのでどうも華々しい思い出がない。
これはとても残念なことだが、今更仕方がない。

いつも遠くで見ていた気がする。


画像



さて「初恋」という歌があります。
村下孝蔵というメジャーな歌手ではないが、隠れた人気者です。
ネットで調べてみると、アクセスの数が半端じゃない。

少し前にあおいレイさんが「初恋」を歌っている。
その時は舟木一夫の歌だったが、コメントの中で村下孝蔵について語っておられます。
当時村下孝蔵のこの曲名は知っていたが歌ったこともなく、その時のコメントで是非歌ってやとレイさんから言われていた。


画像



今回ヒトカラに行ったのでおりに、この「初恋」を歌ってみました。
まだまだ音程が不安定ですが、とりあえず一度アップしてみます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
旅人さんのほろ苦い初恋が切なく伝わりましたよ。。フフフ。。
マンマの初恋は、小5の時、転校してきた大人しく控えめな子。。その子はマンマのお天馬ぶりを目を細めていつも眺めていました。。でもマンマには優しかったなぁ〜(マンマの思いこみ?)会いたいなぁ〜(^_-)-☆
マンマ
2010/03/25 23:57
マンマさん今晩は
マンマさんの初恋のお相手は転校生だったの。
きっと頭のいい男の子だったのでは。
そうなると頭の悪いワテはアカンなあ(笑)

初恋の思い出だけはいつまでもそっと、大事に取っておく方が良いらしいで。
なんか会えば幻滅したという話を聞いたでぇ(笑)
風の旅人
2010/03/26 00:02
やりましたね 旅人さん
私がこの曲の存在をしったのがYou Tubeのとんでもないアクセス数が目に留まったのがはじめてでした。
たしかその当時で300万回ぐらいでしたが、現在はどのくらいでしょう?
結構難しい節回しでしょう・・私はものに出来ませんでした。
旅人さん・・凄い。
マンマさんの遠い遠いいにしえのことを思い出させたのですから、旅人さん大手柄ですよ。
あおいレイ
2010/03/26 00:24
あおいレイさんお奨めの初恋を歌ってみました。
人に背中を押されないと、なかなか新しい曲は覚えきれません。
この曲のファンというか、アクセス数は今調べたらなんと再生回数 3,733,373 回でした。
いったい誰がこんなに聴いているのだろうか。

ワテがこの歌を知ったのは別サイトでしたが、ネットのアクセス数がえっ思うくらいの数でした。

マンマさんの初恋、レイさんの初恋もここで語っていきなさいよ\^o^/
風の旅人
2010/03/26 00:31
隣の風さん
この歌よく知っているのですが、『初恋』って云うんですか知りませんでした。
俺の初恋、結構沢山しているようで・・どれが初恋なのか解らない
こんなことを書くと、また調子に乗らされて、
一杯喋りそうだから・・この辺で・・
そうそう今も、ウェブリ・マダム達にやまちゃん初恋してま〜す
やまちゃん
2010/03/26 07:27
やまちゃんおはようさん
初恋の思い出がえらい多いんやんか。
その内これと思うものを一つここで頼みまっさ。
しゃべった方が気が楽でっせ。
今更愛しいあの子が登場するわけないし、?もしかして登場してきたりしたらどないするんやろ(笑)

ウェブリマダムに初恋でっか。
ちょっと遅いけどまあいっか

ラブソングを歌うときには、いつもPCの前で聴いてくれてる人たちへ、心を込めて歌っていますよ。

やまちゃんも頑張っておくんなはれ
風の旅人
2010/03/26 10:47
この歌、大好きです^^
再生回数3,733,373の中に私も数回ほど含まれています。(^^ゞ

初恋ですか〜
小学校1年生だったかな〜
色白で小さくて活発でハキハキしてて、可愛くて。^m^
ネットの世界では顔はほとんど分かりませんから、心の優しい方に惚れてしまいます^^
ネットの初恋・・あの方だったかな〜〜
なんてね〜、嘘嘘^^


ゆりこ
2010/03/26 20:12
この歌 いいですね〜〜^^

初恋は・・・みえのブログにも生声で載せたっけな!^^
(*^m^*) ムフッ
みえ
2010/03/26 20:59
ゆりちゃんコンチャ〜

この歌の再生回数は本当にすごいですね。
半端な数字じゃないでぇ
その内?貢献度ムチャ低ぅ(笑)

小学1年生の時ですか。
はきはきしてて可愛い子ですか。
やっぱし\^o^/
目立つ子じゃないとモテないんだ(笑)

ネットの仮想恋愛の相手は誰だ・・・\^o^/
白状しなさい(笑)

風の旅人
2010/03/26 22:30
みえさん今晩は
初恋の話は生声で?
何処にあったかなあ

ねえ どんな話だったか教えてくんろ。
それともどこか教えてチョンマゲ。
風の旅人
2010/03/26 22:31
おはようございます。
「初恋」大好きです。
村下さんの声が大好きで、似たような声の人がいたら
必ず、彼の曲をリクエストしてました。

私の初恋は、小学6年生でしたね。
背の高い、ハンサムでお勉強がよく
できた子でした。
ちなみに、その子とは、両想いになる事が出来て
仲良くさせてもらいましたぁ〜
同じ班になるだけで嬉しかったなぁ・・

大好きな曲を
風さん ありがとうございましたぁ
みゅ〜
2010/03/29 10:30
カラオケブログで一人でも大好きな人がいたら、アップしてとても良かったと思います。
しかも初恋は両思いだなんてコンチクショー(笑)

その人とはその後どないなったんやろ
気になるところです\^o^/

だけど村下孝蔵の声にはとても似てないので、エライすんまへんなあ(笑)
風の旅人
2010/03/29 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初恋は清く、そして切なくて 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる