心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・後追いソング・マイ・ラグジュアリー・ナイト

<<   作成日時 : 2010/03/01 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 21

後追いソングもいよいよ最終回・・・の予定でしたが、人様のブログを覗いていると、素敵な歌声が聞こえて来るじゃありませんか。
これは何とかせんとアカンなあ

今回で終わろうかなと思っていましたが、もう1回だけ延長します。
つまり予定の7曲は決まっていましたが、先の「あなたが好きで」と今回の「マイ・ラグジュアリー・ナイト」を急遽追加した次第です。


画像



さてこの「マイ・ラグジュアリー・ナイト」は、マンマさんが今週とても素敵に歌っています。
マンマさん独特のハスキーな声で、魅力一杯歌われたんじゃワテも黙っていられない(笑)

マンマさんの魅力には完全に負けていますが、男が歌う「マイ・ラグジュアリー・ナイト」です。
聴いてください\^o^/

ラブソングとしてもなかなかいい歌です。


歌詞


画像



画像

画像はお借りしました



歌い直しました




マイ・ラグジュアリー・ナイト  歌しばたはつみ

しばたはつみさんが3月27日、急性心筋梗塞でお亡くなりになりました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
隣の風さん
効かせますねぇ〜 漢字間違えてませんよ〜 
みなさん、最近個性を効かせて素晴らしいですね〜
同じ歌を唄っても個性を効かす また次の歌も個性を効かす
面白味が深まって来ています
じゃ〜俺は、日付けが変わってから二日間ミュージカルでいきますよ
俺の好きなミュージカル仕立てで・・
風さんに負けてられませんからね 
やまちゃん
2010/03/01 17:26
やまちゃん毎度〜
ラブソングを歌うときは、誰かを思って歌っていますが、それは決して男のやまちゃんとチャイまっせ(笑)

次の歌でっか
何にしようかなあ
すでにリストアップはしていますので、明日までお待ち下さい。

やまちゃんがミュージカルで勝負でっか。
ワテはすでにキャッツから「メモリー」を歌っていまっせ。
風の旅人
2010/03/01 22:37
いやはや、もうビックリこいでしまいましたやんかいさ
隣の風さんがミュージカルを・・何と何と
それも、聞かしてくれてますやん
上手い
こっちも、ふんどし締め直して、いかなあかんわ
それはそうと、ラブソング唄う時は、勿論、ウェブリ・マダムの中のどなたかに決まってますやん 
やまちゃん
2010/03/01 23:49
やまちゃん毎度〜〜
やまちゃんが歌うミュージカルがどんなものか、聴かせてもらいまっせ。

ワテが歌った「メモリー」は、DAMを使用しているカラオケ店では入っていません。それでなかなか練習が出来まへんねん。
苦労して録音しましたんえ\^o^/
風の旅人
2010/03/01 23:56
旅人さんがおっしゃってる通り、マンマさんの「マイ・ラグジュアリー・ナイト」良かったですよね・・
そして、男性が歌うこの歌、初めてです・・いやぁ驚きですわ・・
こんな味も出せるんだ・・旅人さんは・・
もうラブソングはお任せしますわ・・
素晴らしかったです。
あおいレイ
2010/03/02 00:02
あおいレイさん毎度〜でおます。
マンマさんの歌声は素敵でしたので、男のラブソングはどんなものかと試してみましたが、やはり女性の甘く切ない囁かれると、ワテもノックアウトですわ

ラブソングを歌うのは難しいですなあ
レイさんのような甘い声だったら、もっと素敵に歌えると思いますよ。
やってみてチョ
風の旅人
2010/03/02 00:14
風の旅人さん おはようございます^^
マンマさん素敵に歌われてましたね。
風の旅人さんも素敵ですよ。
3分54秒の愛の世界。
ウフフ^^朝からロマンティックです。
ももこ
2010/03/02 06:57
ももちゃんおはようさん

朝早くからコメントありがとさん

マンマさんのようには行かないけれど、ラブソングはええなあ
ワテももう少し甘い声で歌えたら、聴いている人を痺れさせられるんだが、声質がイマイチやねん。
声楽の先生について教えて貰えれば直るんでしょうが、そこまでする気もないし、まあこんなもんでしょうか。

ロマンチックな気分になってくれたら嬉しいなあ。
風の旅人
2010/03/02 07:04
おはようございます。
いい歌ですね。
後でマンマさんの歌も聞いてみたいです。

うあぁ〜〜 最後凄い〜〜
素敵〜〜

歌いたいリストに追加します^^;;
いつになるかな。。。
歌いたい曲が多すぎるなぁ。。。クマッタ
みゅ〜
2010/03/02 10:12
みゅ〜さんおはようさん
朝からラブソングを聴いていただきありがとさん。
PCで音楽流しながらでは、仕事は捗っていますか\^o^/

少しでも幸せ気分になっていただけると嬉しいなあ。
マンマさんの歌声はもっといいですよ。
こういう歌は女性が歌った方がええなあ\^o^/
風の旅人
2010/03/02 10:28
冬の花、お聴きいただいて有難うございました。
ご存知無い歌のようでしたが、それほどのヒット曲ではないので、今では知らない方も多いですが。

後追いソング、頑張ってられるようですね、この曲なんかは良く知ってられましたね、私はマンマさんで初めて聞いたような曲ですが、何時もながら何でも、歌いこなされるのには感心します。

ご当地ソングの続きも頑張ってください。
アキのいちご
2010/03/02 17:07
アキのいちごさんコンチャ〜
後追いソングも残すところ1曲
他にも追いかけたい曲はありますが、次回で一応区切りをつけようかとなと思っています。

ご当地ソングの残りの部分もありますので、この後やってみたいと思っています。
風の旅人
2010/03/02 18:57
起きててよかったです。
歌を聞いてて、私が歌いづらい所は旅人さんも一緒なんだと。。喫茶に全然行けないので、ハルちゃんで練習してたら、眠たい時間なのか、すぐ寝ちゃうんです。だから練習にも何にもなりゃしな〜い。
でも娘の尊敬する顔だけは。。フフフ。。たまらなぁ〜いマンマです。
この歌はしげさんとポンタさんが歌っていらっしゃいます。
しかし、特別長い曲でもないのに、凄い疲れなかったですか?
でも聞く限り、疲れてはいないようですね。素敵なマイ・ラグジュアリー・ナイトありがとうございました。
マンマ
2010/03/03 02:35
・・・・と、言うか。。。。
今自分の歌聞き直しに行きましたが、まぁ〜音外しているのに、
酔いしれて歌っていますね。。フフフ。。
マンマ
2010/03/03 02:49
マンマさんおはようさん
遅くまで起きてはるんや
はるちゃんにお付き合いですか。
お孫さんが帰ってきたら、生活のすべてがお孫さん中心になってしまって、自分の時間を確保なんて夢のまた夢。
そんな中でこうして訪問していただき感謝しています。

この歌で音の取りにくい箇所は2カ所ありました。
それも歌い込んでいく内に、何とかクリア出来るくらいまでになりました。

曲自体は短いので疲れはしませんが、慣れない英悟の発音があるので、発音だけは気を使いましたなあ。
風の旅人
2010/03/03 06:59
おはようございます。
コメントが寝ぼけたものになってないか確認に来ましたら案の定でした。
<でも娘の尊敬する顔だけは。。フフフ。。たまらなぁ〜いマンマです>
尊敬は。。歌ではありませんよ。。すぐに孫が眠りにつくことですからね。。フフフ。。
マンマ
2010/03/03 08:09
マンマさんもう起きましたか。
昨夜は遅かったので・・・もしかしてお孫さんの鳴き声で目が覚めたのかな
わざわざ確認に来て貰ってサンキュー

コメント返しでも書いていますが、尊敬の対象はワテではないとよくわかっていますよ。
どうもありがとう。
風の旅人
2010/03/03 08:21
とんでもない!最初から最後まで聞き入りました。
ずっと旅人さんが歌い終わるまで笑っていました。
笑いの意味は。。マンマにも分かりませんが、続けて3回聞きました。
多分気にいったのです。。。分かるでしょう、あんなに遅いのに自分の歌を聞きに戻ったのですから。。フフフ。。そしてまた戻ってきて聞いてしまっています(笑)
マンマ
2010/03/03 09:46
マンマさん何度もすんまへんなあ

マンマさんが歌う歌には味があって、ワテも歌ってみたくなる歌が多いなあ。
何処で探してくるんだろうと、いつも貴女の感性に感心しています。
マンマさんに教えて貰った曲を歌ってきましたが、どれも素敵な曲で自分の十八番になっています。

深夜にお孫さんをあやしながら、ワテの歌を聴いて貰えて、とても嬉しいです。
風の旅人
2010/03/03 10:22
マンマさんが、素敵に唄っていますね。
風の旅人さんも、とても素敵ですよ。
とても良い気持ちです。
どうもありがとうございます。
ふぇあり
2010/03/29 12:16
ふぇありさんコンチャ〜

この歌は難しくて、メロディーが一部怪しいところがあります。
歌い方の癖もあるので、男が歌うより女性の方がピッタリ合うと思いますね。
でも素敵な歌なので、歌ってみました。
聴いていただきありがとう。
風の旅人
2010/03/29 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・後追いソング・マイ・ラグジュアリー・ナイト 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる