心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓会・泣かせてしまった曲

<<   作成日時 : 2010/02/12 01:18   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

タイトルに「また君を泣かせてしまった」と書きたかったけど、どこかで聞いたことのあるフレーズだったのでやんぺ(笑)

昨日と今日の二日間、山中温泉で同窓会がありました。
同窓会と言っても気心の合う男女7人での一泊旅行。

このブログにもよく登場するおばちゃんたち4人が、今回は1泊旅行しようと計画した。
そして風さん参加しない?と言ってきた。

ワテ一人で女4人を相手する?
しかも同じ部屋でもいいよ〜だって
ホンマになんぼワテが安全パイだとしても夜が怖いがな(笑)

女4人相手に一晩は腰がもたん(爆)

もう60を超えたら女も怖いもんなしや。
参加してもいいがやっぱり誰か男を呼ばないと、さすがにワテも面倒みきれん

そこで白羽の矢を立てたのがKとHの両君。
彼ら二つ返事で了承しよった。
お主たちも好きよのう(笑)
年は取っても昔からけっこうな美人4人だけに、一も二もなく了解する気持ちはようわかる。


画像




結局女4人に男が3人でレッツらゴー。

この旅行すごい格安。
温泉に入るだけの旅。
バスでホテルまで送迎するだけで、途中見学は一切なし。

京都を出発するのも比較的遅くて、ホテル入りは早い。
温泉に浸かって過ごすだけ。


お気に入りの浴衣を選んで、さあ温泉に浸かって宴会や〜


画像



安いから料理は?と思ったが、朝夕のバイキングはまずまずの料理だった。
気心の知れた連中だけに、和気藹々で食事も盛り上がる。

部屋に帰っても持ち込みの酒で宴会開始。
バスの中であれだけしゃべっていても、部屋についても話しっぱなし。
結局寝るまでおしゃべりに花が咲いたのは、しょうがないなあ
同窓会はこうでなくっちゃ。


画像



朝食が済んだら普通は観光に出発だが、この旅行はそれがない。
バスの発車は午後2時40分。

なんでそんな時間?
と言うのも今朝京都を出発してくるバスが、そのまま折り返して我々を乗せて帰るため。
毎日京都ー山中温泉を往復しているので、バスの効率は最高やわなあ


画像



バスの到着時間に合わせて集合がかかる。
それまでは部屋にいるなり、適当に観光に出かけるなりすればいい。

結局我々男どもはどこにも行かず、朝から無料のカラオケで時間をつぶすことに。
3人とも歌が大好きなので、暇つぶしにはちょうどいい。
女性たちはぶらっと出かけたが、あいにくの雨なので早々に帰ってきてカラオケに参加。

結局朝の9時から2時半まで、カラオケルームで過ごしてきた。
朝は声も出なかったが、午後に入って俄然声の調子も上がってきた。

そしてブログでもアップした「誕生」を歌いました。
中島みゆきのとってもいい曲なので、我が子の誕生を迎えたときに感じた思い、その思いを歌にしてあるのだよと解説したあと歌い始めました。

みんなシーンとして聴いてくれ、とても気分よく歌いましたが、歌い終わると一人がハンカチを目に当てていた。
よほど感動したのでしょう、もう一人もCDを借りて聴いてみると言ってくれたりで、久し振りに聴く人を泣かせてしまった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
良い旅して来はりましたなぁ〜
風さんも、俺と同じキャラだったんだ
俺が何か感動して、女子にハグしても、相手も両手は俺をハグしてくれるし・・
やまちゃんとなら一緒に泊まってもかまへんなんて笑って言ってくれるんや
勿論、そんなことせえへんから言ってくれるんやけど・・
嬉しいけど・・、それって俺を男として見てへんのとちゃうか悩んじゃう
まぁ〜 ええわ みんなのアイドルで
風さんも、同窓会でアイドルしてきたんやねぇ〜
何たってアイドル 何たって〜アイドル
やまちゃん
2010/02/12 08:26
おはよう!風さん♪
まぁ〜何と楽しそうな旅行なさってたんですね!!!
同窓会では話が尽きなかった事でしょうね。
風さんを男性としてみてくれてない?
そうそうそんなもんですよ!この歳ですもの(笑)
露天風呂一緒!なんてことはなかったでしょうね(笑)
yun
2010/02/12 11:10
風さん今日は!
たっのしい!同窓会。目に見えますよ〜((((^Q^)/
唄にたどり着くのも色いろと有りますね御婦人を泣かせてもうて・・大したお人ですね(^凹^)
何時も本当に楽しいブログ、今回は7人の同窓会が頭に残ってしまいます。
大盛り上がりだったこと確かですもの(爆笑)
唄も上手い!鳴きました(?)・泣きました!
風さん有難う御座いました。あちこちで頑張ってくださいね
mama
2010/02/12 12:59
蝉しぐれさん気持ち玉をありがとうございます。
今度は是非コメント欄に一言でもいいですからお願いします。
風の旅人
2010/02/12 13:05
やまちゃんコンチャ〜
同窓会は気の置けないもの同士ですから、言いたい放題の賑やかなこと。
ワテも女4人を相手にしてもいつも負けてへんで(笑)
普段からおばちゃんたち周りにおりまっさかい、女性の扱いには慣れています。

この4人は残念ながら飲めない方ばかり。
男はその逆で飲み助ばかりですが、そこは紳士で少し控えめでおとなしく飲んでいました(笑)

楽しい瞬間は早いなあ
次の日曜日もまた同窓会で一泊やけど、ほぼよく似たメンバーですが今度は少しだけ多い。
ブログに顔出さないからって心配していただきありがとさん。
ワテは不死身やでぇ(笑)

風の旅人
2010/02/12 13:10
yunさんこんにちは
送っていただいた曲もどうにかデュエットソングになりました。
今夜アップしますので楽しみにしてください。

同窓会も若い頃なら一花咲くかも知れませんが、この年では老人会ですわ
おばちゃんたちは「女を捨てた」なんて堂々と言うし、風呂上がりの顔もそんなに気にもしないし、あの頃のマドンナはどこに行ったのか。
吉永小百合と同じ年なのにエライチャイまっせ。

露天風呂についてはもちろん言いましたがな
しかし混浴の露天風呂がおまへんねん
しょうがないので別々ですわ
助かったけどね(笑)
風の旅人
2010/02/12 13:16
mamaさんコンチャ〜

今回はクラスは違っていますが気の置けない連中だけの同窓会。
さすがのワテも女4人とお泊まりは怖い(笑)
最初一緒の部屋でもええでと言われても、オッチャンといえども男でっせ。
浴衣に着替えるにしても恥ずかしいがない。

それで同じような安全パイの男2人を誘ったら、一発でOKしてくれました。
いつも同窓会に顔見せている男だけに、彼女たちの事もよく知っている。
決して「すけべ心」ではおまへんけど、行く気満々でした(爆)

バスの中でもおやつも用意してくれるし、部屋に入れば酒のつまみも用意してくれていました。
やっぱり女性と一緒だと、こんなところが気がつきますね。

最初はカラオケも男たちで歌っていましたが、やがて彼女たちもマイクをもって歌い始めました。
団塊の世代は元気ですわ。
風の旅人
2010/02/12 13:26
風の旅人さん こんにちは^^
泣かせちゃったんですね。。。ウフフ^^
歌を聴かせてもらいながら書いています。
メロディーだけでもジーンときますね。
気心の知れたお仲間だけの同窓会いいですね。
私のクラスは同窓会をしてなくて、同窓会に憧れています。
昔好きだった人が来てたらウキウキ・どきどきでしょ。
そういうのに憧れてます。
ももこも観光より温泉にずっといたいほうです。
長時間のカラオケもうらやましいです^^
ももこ
2010/02/12 13:36
ももちゃん毎度〜

アップしてあるのは覚えたての頃に歌ったものですが、今はもっと気合いが入って語りで聴かせまっせ\^o^/

同窓会も中心になってくれる人が数人いないと、まず難しいですね。
ワテは幹事どころか責任者でっせ。
順番で毎年幹事を回そうとしましたが、中心になるものがいないと招集もかかりません。
しょうがないので闇の支配人ですわ(笑)

おかげで手足になってくれる人たちが、一声かけるとこうして集まってくれるので、とても助かっています。

前に中学の同窓会があったとき、あのマドンナはどうしているかと聞いたところ、見ない方がええでやて(笑)
ももちゃんも心にそっと昔のイメージのまま、そっとしまっておく方がええらしいでぇ(笑)

今回の旅は京都のMKがやっている、湯快リゾートです。
ももちゃんも一度参加したらどう
温泉旅が10コースほどありまっせ。
風の旅人
2010/02/12 13:51
おお^^早いレス^^;
気持ち玉入れようとしてたら、来客があって中断。
パソに戻ったらもうコメント、さすが〜〜風の旅人さん。

そうですね。
中心になってくれる方がおられないと難しいですね。
好きな人は昔のイメージそのままにしまっておくほうがいいんですね。
ももこも昔細い人。。今太い人ってイメージですから、見られないほうがいいかもです^^;

湯快リゾートっていうのがあるんですね。
先日病院の帰りに娘(孫)と3人で温泉行きたいねって話してたところです。
もう少し落ち着いたら考えて見たいです。
ももこ
2010/02/12 14:17
ももちゃん再訪問にありがとさん

ちょうど返コメしているところだったので、タイミングがバッチシでした。
昔好きだった子に会いたいでしょう。
いい男になっていたらよいが、ワテのように腹ボテだったらショック(笑)
でもちょっぴり期待だけして、行ってみるのもいいかも。
裏切られても知らんでぇ(笑)

ネットで検索してごらん。
年中同じ料金ですごく安い、あまり期待しないで行ったけど、値段から考えると満足でした。
チェックアウトが12時でしたから、温泉は入り放題です。
バスの出発時間まで館内の使用は無料だから、カラオケ三昧になるのもわかるでしょう\^o^/

風の旅人
2010/02/12 16:23
私の一年目のブログを見ていただき、又、歌をお褒め下さいまして、有難うございました。
ブログ開設して、やっと一年が経ちましたが、ブログもやってみると、なかなかパソコンの前に長時間座ってるのも大変で、一年を区切りにして、此れからは少し気楽にゆっくりとやって行こうと思っています。
風さんの様なパワーは、私にはありませんので、羨ましい限りです。

相変わらずトップページの写真は素晴らしいですね。
歌だけでなく、これからも素晴らしい写真を楽しみにしています。

バス旅行楽しそうでしたね。
あのバス旅行は私も一度行ってみたいと思っています。
家内は友達と行った事があるようでした。
兎に角、バス旅行は自分で何もしなくて良いので、楽ですね。

アキのいちご
2010/02/14 10:55
コメントはお久し振りです。!!
とうとう女性を泣かせてしまわれましたね〜。
昨日kusuyoさんも今津のコンサートで、お客さんを泣かせていましたよ!!
ayaya
2010/02/15 11:26
アキのいちごさんこんばんは

カラオケブログだけで1年間、本当によく続けてこられましたね。
一年間通して歌をアップするのは、大変な努力がいりますね
これからもマイペースでアップして、我々を楽しませてください。

奥さんもこのツアー利用されたことがあるのですか。
安くて楽な旅行でしたので、是非いちごさんにもおすすめでっせ。
風の旅人
2010/02/15 21:25
ayayaさん今晩は
この「誕生」はじっくり聞いているといい曲ですよ。
新しい命の誕生を待ち望んだ結果であり、親として子としてその瞬間を喜びを持って送り出されてきたものですから、命の大切さを感じますね。
聴く人の心をとらえる一曲です。
風の旅人
2010/02/15 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
同窓会・泣かせてしまった曲 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる