心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーフタイム・誰かデュエットお願い\^o^/

<<   作成日時 : 2010/02/07 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 28

yunさんと千葉でお会いしたとき、最後の曲はこれにしようと決めていました。
この夜予約していたホテルの門限がありまして、やむなく諦めた曲がこの「忘れていいの・愛の幕切れ」でした。


画像



この歌は3分の2が女性が歌います。
男は刺身のつまでして、あまり活躍の場がありません。
しかしこの曲の生命はハモる場面です。

全く違う歌詞を歌うために、ここに全勢力を費やして男はがんばるのでございます。
ここが上手く歌えないようでは、この歌は生きてきません。
そのため歌える女性(男性)が極端に少なく、カラオケ喫茶で相手を探してもまず見つかりません。

ワテのカラオケ人生で、この曲をバッチリ歌えた人はわずか3人ほど。
後はまあまあとか、何とかという答えが返ってきますが、これではワテは納得しません。
女性が歌うメロディーの部分だったら誰だって出来ますが、ハモるところがバッチリ歌えないようでは、最初から断っています。
それくらい難しくて、上手く歌えればその日は快感に酔いしれます。



この歌はカラオケブログではゆりちゃんも歌っております。
この歌が歌えるyunさんとゆりちゃん、一つお願いしたいなあ

文章を修正します。
音流さんも歌っておられます

それ以外でこの歌知っている人がいたら、是非お願いしたいなあ


歌詞





忘れていいのー愛の幕切れー



http://www.youtube.com/watch?v=8PfXBe2FWCE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
私が見目麗しき女性であったなら、いの一番に立候補したのにな〜
デュエット曲で一番好きな曲です。
旅人さん・・素敵なパートナーが現われて素敵な作品が出来ますよう、静かに待ってます・・楽しみです。
あおいレイ
2010/02/08 09:44
あおいレイさんおはようさん

欲を言えばそうですが、この年でっしゃろ
無理は言いません。
ワテもデュエット曲のNo1はこの曲です。

本当は横で一緒に歌って、息づかいを感じながら歌うとピッタリ合うのですが、こうしたやり方では難しいかも知れませんね。
どちらかというとこの逆の方が合わせやすいかも。
名乗りを上げていただけるとハッピーですが、さてどうでしょうか。
待ってまっせ\^o^/
風の旅人
2010/02/08 09:58
メロディ〜素敵
早く聞きたいです〜
お相手見つかるといいですねぇ〜
みゅ〜
2010/02/08 14:35
お久しぶりです。
風さんの美声は相変わらず健在ですね。
難しそうな歌ですが、ご一緒にハモって下さる方見つかると良いですね!
mugen
2010/02/08 17:06
みゅ〜さんもこの歌は知らないのですか。
あれだけいろいろと歌っておられるのに、ハモリが命ですから二人の意気が合えば最高に素敵な歌です。
練習して試してみませんか\^o^/
風の旅人
2010/02/08 17:24
mugenさんお久しぶりです。
顔が見られなかったので、どうしたのかなと気になっていました。
お元気に登場されてホッとしています。

最近ずっと歌ばっかり歌っています。
寒い間はなかなか出かけられず、そのうち暖かくなれば本格的に出ていきたいと思っています。
そうそう12月に千葉に行ったんですよ。
もしかしてお近くだったんでは\^o^/
風の旅人
2010/02/08 17:27
風の旅人さん:今晩は!
初めて聴きましたが素敵な曲ですね!
こんな歌が歌えたら立候補するんだけど・・・残念!
愛ちゃん
2010/02/08 21:02
喫茶でマンマは唄ったことがありますよ。でもね、ハモるところから、マンマ男性につられて男になっちゃうんです。
yunさんもゆりさんも音がしっかりされてるから素敵だと思いますよ!
でも旅人さんが、一番楽しみにされてるでしょうね。頑張ってくださいよ!
マンマ
2010/02/08 21:16
愛ちゃん今晩は
好きな曲なんだけど相手が見つからない。
これは男女とも言えることで、それぞれ相手を探しています。

このブログには幸いお二方が歌えます。
録音を聞いて相手に合わせるとなると、難しいかも知れません。
女性が歌っているところを、ワテがあわす方が楽かも知れません。

お二人の反応が待たれます。
風の旅人
2010/02/08 21:56
マンマさんも歌えるんだ。

横にいるとつられてしまうけど、これだったら歌えるかも。
一人でなら歌えるんだったら、そのデモテープを流して欲しいなあ\^o^/
風の旅人
2010/02/08 21:58
こんばんわ!風さん♪
メールみて今吹っ飛んできました。
これではあまりに寂しい歌声ですね!
今夜は無理ですので、
明日にでも挑戦してみますね。
ですけど、PCに向って、マイクなしで唄うということですよね。
ちょっと自信ないですけど努力だけはしてみますね。
期待しないでくださいネ
yun
2010/02/08 22:11
yunさん今晩は

男だけの歌ではなんじゃこれという感じだね。
しかし女性が歌っている中で、男性がハモるとこれが生きるんですよ。

キーはノーマルで歌っておりますが、生声で合わせるために歌うのでかなり難しいかも。

このバージョンでは歌いにくかったら、yunさんが先に歌ってきたものにこちらでハモってもいいですよ。
風の旅人
2010/02/08 22:18
こんばんは^^

おぉ〜 ”忘れていいの”に挑戦するんですね?^^
私も、この曲は好きなので
ブログのはじめの頃に歌ってますが
初心者の頃の録音で、音が悪いのが心残りです><
旅人さん 楽しみにしてます♪
音流
2010/02/08 22:38
音流さん今晩は
歌えると聞いてブログを覗いてきました。
上手に歌っているじゃありませんか。
これだけ歌えれば大丈夫。

音流さんも挑戦してみてよ。
これでかぶせて貰ってもいいし、先に歌ってきて貰ってもいいですよ。
あおいレイさんも歌えるとおっしゃっていますので、女性の方をアップして貰えれば男もがんばりまっせ。
風の旅人
2010/02/08 22:58
風の旅人さん こんにちは^^
ももこは歌えません。
早くお相手が見つかるといいですね。
アップ楽しみにしています。
ももこ
2010/02/09 13:33
桃ちゃんコンチャ〜
この歌は難しいのでたいていの人は無理ですよ。
何せこの歌を覚えてから、もうずいぶんになるけど、完璧に歌えた人は今までに3人くらいしかいなかったくらい難しくて歌えません。

カラオケブログでは3人が歌えますので、大いに期待しています。
そのうち誰かがアップしてくれるんでしょう。
とても楽しみにしています。
風の旅人
2010/02/09 17:40
題名を聞いただけでは、すぐに分かりませんでしたが・・
歌のない曲だけ聴いていても、まったく分かりませんでしたが・・
風さんが歌われている部分になっても、まだ分かりませんでしたが・・
最後のサビの部分で、思い出しました!
小川知子と谷村新司が歌っていた曲ですよね。
ホンマ、遅くてすいませ〜ん。
大人の色気を感じる、いい歌でしたよね。
素敵なデュエットが完成するのを楽しみにしています。
ともっぺ
2010/02/09 23:00
ともっぺさん今晩は

この歌はメジャーな曲ではないけど、隠れファンが結構おりまんねん
難しい歌の宿命でしょうか、相方に恵まれないと歌えないのです。
少なくともこのブログのお客様の中で3人の方が歌えます。
どんな風になるのか楽しみにしています。
風の旅人
2010/02/09 23:12
是非ともお相手をお願いしたいと思います^^

え?PCに向かって、マイクなし・・ですか?
ゆりこ
2010/02/10 19:28
ゆりちゃんコンチャ〜
一緒にカラオケに行けばその場でお願いしたいところですが、直ぐには行けないので、ここではPCの前で美声を発してもらいたいなあ(笑)
風の旅人
2010/02/11 11:41
もう我慢できへん
限界や
今まで、あまり出しゃばらんと温和しくしていたんやけど・・
ゆりちゃん、どうか風さんのデュオの夢を叶えさせてあげて下さい
風さんって、あぁ〜見えても、シャイな可愛い小父さんなんです
花と小父さんのように、ゆりこ姫お願いします

また、外の素敵なウエブリ・マダムこのけな気な風の旅人さんの夢を実現させてやって下さい

出ないと、次の歌がアップされません 
やまちゃんの望みは、それかえって言われそうですが・・
やまちゃん
2010/02/11 12:05
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ

旅人さん、やまちゃん、期待しないで待っててくださいね。
自信もないんで、練習してみます〜(^O^)/
ゆりこ
2010/02/11 18:01
一人見っけ〜 良かったね
風さん 後は、じっくり待つのも楽しい

後の方も、どんどんご応募下さいませませ 
本人になり替わりまして、お願い申し上げます
風さん何してんねん
やまちゃん
2010/02/11 18:24
こんばんわ どちらか旅行にお出かけですか。
更新があいているので、珍しいですね。
また何か便りがあるのを待っています。
うさこちゃん
URL
2010/02/11 21:34
やまちゃん〜今晩は
こういうなんは直ぐには決まりまへん
ただひたすら待つことですわ。
何せ相手があることだけに、相手が歌ってもらえるまで、焦る必要もありまへん

この歌をゆりちゃんも音流さんも、そしてyunさんもOKしてもらっています。
近々お三方から出来た〜との連絡があると思います。
今しばらくはお待ち下さい。
風の旅人
2010/02/11 22:50
ゆりちゃん今晩は
前にアップしたものを聞いていますから、歌のうまさは実証済みです。
後は上手くかぶせられるかだけです。

横に相手がいて歌うわけではないので、どうな風になるのか皆さんとても興味があると思います。
出来上がりが楽しみです。
風の旅人
2010/02/11 22:52
うさこちゃんコンチャ〜
昨日から今日にかけて、同窓会の1泊旅行に出かけていました。
実は日曜日からも同窓会で出かけます。
今週は同窓会の2連チャンです(笑)

今回ハーフタイムとして間を開けました。
実験的な取り組みとして、ブログでデュエットを申し出たため、ゆっくり時間を取っています。

いつも覗きに来ていただきまして、ありがとうございます。
風の旅人
2010/02/11 22:55
そうでっか
隣の風さん
心配して損したわ
みんな、何にも言うてくれへんから、意気消沈、プログの更新も出来へんほど落ち込んでるのやと・・・
何や、同窓会かいな、ほんま心配して損したわ
でも、同窓会ってみんなよう頑張ってるなぁ〜
しっかり長生きしてやまた意地悪言うてしもたわ
やまちゃん
2010/02/11 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハーフタイム・誰かデュエットお願い\^o^/ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる