心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・後追いソング・水鏡

<<   作成日時 : 2010/02/28 17:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

カラオケブログファンの多くの方がアップしている曲が、「水鏡」と言う曲です。
誰の曲なんだろうと調べてみると、歌っているのは鈴木一平。
一平って誰なんや?


画像



そう思ったのはワテだけやないだろう。
まずこの名前を聞いたことがない。
若手の歌い手?
でもないようです。
デビューしてかれずいぶんなるらしい。

最近ジェロがカバーしたので広がったのかな
まあ本人も売れると言うことは嬉しいことだろう。
そんなことでワテもこれまで全く知らなかった歌手の一人です。

カラオケのファンの間でアップしている方は次の通り。
あおいレイさん、やまちゃん、ももちゃん、みゅ〜さん、ゆりちゃんと実に5人もの方がアップされており、どなたも素敵に歌われています。

ダントツ人気のこの歌をワテも遅ればせながら参加します。


画像

写真はお借りしました


歌詞





水鏡 歌:鈴木一平


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ええなぁ〜 ほんまにええわぁ〜
心の通じ合っている仲間が、こうして同じ歌を唄い合うのって・・・
その人の人生観も垣間見るようで・・最高や
微妙に違う水鏡も黄昏のビギンも・・・
おいらも、今日黄昏のビギンアップしたでぇ〜  
やまちゃん
2010/02/28 19:41
やまちゃん毎度〜でおます。
この曲はブログで人気があるなあ。
それぞれが持ち味を出して歌っておられます。

同じ歌を歌うのもええもんやなあ
風の旅人
2010/02/28 21:28
さっそく、まいりました〜。
お気に入りに追加しましたよぅ。
私も小2の子供がいるんですが、パソコンは使えない・・・です。
さすが、おじいちゃん譲りですね〜
若女将
2010/03/01 00:00
鈴木一平…知らないなぁ…でも聞いたことがあるような気がします。ていうか!凄くいい曲ですね!これ絶対に私に歌わせたら上手いと思ったこの曲いただきま〜す。明日から練習しよっと
みや
2010/03/01 00:10
若女将さんこちらにもようこそ。

山代温泉にあるお店「割烹・もりもと」さんへお邪魔したのは、2006年の4月、桜前線を追いかけて山代温泉に泊まったときでした。
その記事は前作のNo237に載せてありますが、あの日初めてお店にお邪魔しましたが、その時の様子が今も懐かしく思い出されます。

先日山中温泉に泊まりましたが、店の前を通過しています。
今度はゆっくり温泉に入って、季節の食材で一杯飲みたいですね。
また行く機会があれば、是非お店の方にも顔を出したいと思っています。

若女将さんのお子さんは小2ですか。
孫も上が小2で、4歳2歳と3人います。
上の子にはお絵かきを教えていますが、今の子は覚えるのが早いですよ。
2月19日の記事には、孫の作品を載せています。
爺バカでっしゃろ。
店を宣伝するためにもURLを入力された方がいいですよ。
風の旅人
2010/03/01 00:12
みやさん今晩は

みやさんもブログを作って、カラオケを歌ってください。
上手と自称されているので、絶対聴きたいなあ
この歌は現在ブログではヒット曲です。
是非覚えてください。
風の旅人
2010/03/01 00:15
風の旅人さん おはようございます^^
ももこもブログでこの歌聴くまでは、この歌い手さんのこと知らなかったです。
みなさんの歌を聴いて、得意の後追いしましたよ。

風の旅人さん、雰囲気つかんでとっても素敵に歌われてますね。
まだ後追い続くんでしょうか?
シリーズにすると楽しみ増えますね。

業務連絡です^^;
来週日曜まで東京にいられることになりました。
ももこ
2010/03/01 09:58
ももちゃんコンチャ〜
この歌もブログで人気しているので歌ってみましたが、なかなかいい歌ですね。
まだまだ歌い込みが足りませんが、そのうちもうちょっとマシになるでしょう。

今回は東京でゆっくり休養してください。
次回来るときは慰安をかねてカラオケにお誘いします。
風の旅人
2010/03/01 10:37
私の大好きな曲です。
やっぱりいいですね。
自分で歌ってみても、他の人が
歌うのを聞いても、素敵なメロディー、
哀しげに歌う風のさんの声も切なげでいいですね。

こうして、素敵な曲を聞かせてもらって
幸せです。ありがとうございました。
みゅ〜
2010/03/01 13:44
みゅ〜さんもこの歌を素敵に歌ってますので、ワテも挑戦してみました。
人それぞれの個性が出て、聞き比べて見るのも楽しいね。
一つ一つの曲をどうとらえているのか、それをどんな風に表現しているのか、人の歌を聴くことでとても参考になります。

またいい歌があれば教えてや。
風の旅人
2010/03/01 15:34
迂闊だったのですが、私がこの曲初めて聴いていた方、大物を思いだせずにいました。
やまちゃんの前にカズさんが唄っておられました。
やまちゃんが言うように、親しいお仲間が同じ歌を唄いあうって・・本当に楽しいことですね・・ブログの醍醐味ここにありですね。
やまちゃんの「黄昏のビギン」聴きに行かなくては・・・
あおいレイ
2010/03/01 20:36
あおいレイさん今晩は
最初にこの歌を紹介した方はカズさんでしたか。
いい歌を掘り起こす人がいないと、歌も広まりません。
みんなで歌いあうことで、一平さんも喜ぶでしょう。
風の旅人
2010/03/01 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・後追いソング・水鏡 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる