心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・後追いソング・あなたが好きで

<<   作成日時 : 2010/02/27 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日みゅ〜さんのブログを覗いたら、森山良子の「あなたが好きで」をアップされていました。
この歌は以前カラオケで練習した曲で、どうしても音が取れない部分がありました。
何度歌っても声が上わずってしまい、最後は投げてしまった曲でした。


自分的には難しい歌として、何とか歌ってみたいと思っていましたが、これを見事にみゅ〜さんは歌い上げていました。
上手いもんだなあと感心していたら、夜になって今度はyunさんもアップしゃはりました。

yunさんの歌も感心するくらい素晴らしいできで、ワテが歌えなかった部分も上手くこなしています。
何とかみゅ〜さんやyunさんみたいに歌えないかと、今日は思い切ってヒトカラで気合いを入れて歌いましたが、最後でキーが合わずにやっぱりダメでした。

それでも厚かましくアップしまっさ。
聴いてください。


画像



歌詞


歌い直しました。
あまり変わり映えしないかも(゚_゚i)タラー




あなたが好きで



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん!凄い〜〜〜
参りました〜
風さん!
実は昨夜コメント頂きびっくり!
みゅ〜さんが同じ日に同じ曲を!
その偶然と、
又間違えて唄ってたことに大のショックでした。
ちゃんと確認しなかったことが恥ずかしくて〜〜
実は今日午前中何度も聞きなおして
午後ヒトカラに行ってきました!
それで唄い直した曲を入れ替えようかと思ったのですが
やはり、例の最終部分が上手く声が出ず聞き苦しいので
入れ替えを止める事にしました。
風さんはしっかり唄えてますよ
この曲、音域が広すぎです(笑)
いろいろバージョンもあるようですね。

私の方は、私流で〜ということで勘弁してもらうことにします。

風さんの挑戦に大拍手です
yun
2010/02/27 21:01
yunさん今晩は
すんまへんなあ省もないこと書いちゃって。

最後の部分を苦労して、やっと何とか音が取れましたが、まだまだ上ずっています。
最初+2で歌ったら前半部分は音が低すぎて伸びず、その代わり後半は少し楽でした。
+3にしてもあまり変わり映えしなかったので、+4に上げて歌うと前半は声が出ましたが最後がなあ(゚_゚i)タラー

音域が広いからこの歌はギブアップしていましたが、昨夜あんなことを書いたので、見本を見せなきゃと思って歌いましたが、やっぱりダメでした。
もうちょっとキーを変えて、再度挑戦しないとダメですね。

yunさんの歌は上手く調整しており、あの歌い方で十分ですよ。
本当に上手ですから、手を入れない方がいいと思いますよ。
風の旅人
2010/02/27 22:15
風の旅人さん すごい〜〜〜
難しい歌も何度も挑戦。その気もちが大事ですね。
この歌大好きなので、ここでも聴けて嬉しいです。
後でyunさんとこもお邪魔してみようっと^^
ももこ
2010/03/01 10:03
ももちゃんおはようさん
この歌は難しすぎて、ギブアップしたつもりでした。
みゅ〜さんが歌ってとお願いされると、イヤとも言えないのでがんばって歌い込みましたが、本当はアップできる状態ではなかったけど、とりあえず流してみました。

この歌の最後はとても難しくて、yunさんはそこを上手くまとめておられます。
風の旅人
2010/03/01 10:33
感激です。。。
凄い素敵ですね。
びっくりです。素敵じゃないですかぁ〜〜
もったいない!隠しておくなんてぇ〜
絶対、評判いいでしょ?
私は、感激しましたよ。聞き惚れてます。
この歌をそれぞれの解釈で、個性で歌われて、
みんなそれぞれの愛を歌ってます。
ほんと。。。歌っていいですね。
ありがとうございました。
みゅ〜
2010/03/01 13:33
みゅ〜さんコンチャ〜
隠してはおりまへんで。
最後をきちんと歌えなかったので、歌うのを断念していただけです。
でも今回はお二人に刺激されて、歌ってみましたが出来はまだまだです。

そんなに褒めて貰えると、天にも昇る気持ちになりますがな(笑)
風の旅人
2010/03/01 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・後追いソング・あなたが好きで 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる