心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・後追いソング・忘れないで

<<   作成日時 : 2010/02/23 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

今日から7回にわたって、皆さんが歌っている歌の中から、これは素敵な曲だと思った7曲をアップしたいと思います。
未発表の曲ばかりですので、どんな曲が飛び出すのか。
もしかしてあの歌かな?


画像



さてどんな曲かは、聞いてからのお楽しみです。


まずは最初の曲です。
12月に千葉でお会いしたyunさんが、その時歌われていた曲です。
北原ミレイの「忘れないで」


画像



北原ミレイと言えば「石狩挽歌」しか歌えなかったが、お陰でレパートリーが増えました。


歌詞





忘れないで  歌:北原ミレイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
隣の風さん
面白いこと考えましたね
俺の歌もあるかなぁ〜 なんてドキドキしながら楽しみにしています
ピンクのバラ、とっても綺麗ですね
何処かの、ウエブリ・マダムみたいですね 
やまちゃん
2010/02/23 12:24
北原ミレイさんの歌なんですか〜
綺麗なメロディーですね〜〜
旅人さんも、こんな風な歌がピッタリですね。
男っぽい旅人さんだけど声にまろやかさがあるから優しい歌も似合うのでしょうね。
是非、yunさんの歌も聴いてみたいと思います^^
素敵だろうなぁあ〜〜
想像できますね〜^m^
もう、あなたのそばにいられないから・・
ってとこ、じ〜んときます。。

ゆりこ
2010/02/23 12:28
やまちゃんコンチャ〜

今まで200曲以上歌っており、その中には当然数多くの曲が皆さんとダブっています。
しかし今回アップする7曲は未発表の曲ばかりです。
この「忘れないで」はワテにとっては新曲です。

やまちゃんが歌っている曲もありまっせ。
楽しみにしとってや。

バラ屋をやるほどバラの写真には困りません
すまんのう(笑)
風の旅人
2010/02/23 12:35
ゆりちゃんこの日4回目の登場、ありがとさん。

この歌は素敵でしょう。
メロディーがとってもいいので、ゆりちゃんも歌ってみませんか

ワテの好きな歌は硬軟取り混ぜてありますから、歌詞によって表現方法を変えるようにして歌っています。

yunさんのプロ級の上手さにはかないませんが、是非聴いてあげてください。
後追い曲の7曲の中には、ゆりちゃんが歌っている曲も入っていますので、どうぞお楽しみに。
風の旅人
2010/02/23 12:40
北原ミレイと言えば〜
“石狩晩歌”のイメージの
ずっしりと重い感じしか持っていなかったのですが・・
こんなにメロディが美しい歌
歌っていたのですね
風の旅人さんのページで歌を聴いて
今まで思っていた歌手サンのイメージが
変わる・・って事が何度かあって
したり楽しかったり・・です
ジ〜ンとする、ステキな曲ですね
てんちゃん
2010/02/23 16:25
てんちゃんこんにちは

この歌を聴くとこれまでの北原ミレイのイメージが変わりますね。
海に働くたくましい女のイメージから、ラブソングを歌うイメージへの転換、ちょっとギャップが大きすぎますが、この歌いいですね。
なんでヒットしないのかなあ

ブログで流れてくる曲を聴いていると、知らない歌が次から次に歌われています。
この歌もその内の一曲ですが、今回は7回に渡って歌いたいと思っています。
古い歌がほとんどですが、ワテにとっては新曲ですわ(笑)
楽しみにしてや〜
風の旅人
2010/02/23 16:35
こんばんわ!風さん♪
今回のような企画、嬉しく思いました。
あの時、風さんはこの曲を知らない!とおっしゃってましたね!
それがこんなにお上手にびっくりしました。
やはり男性が歌ってもいい曲ですね
私は山河で初めて聴いた時、やはり男性が唄ってました。
風さんの声にぴったりだと思います。

ところで前回の記事ですが、
風さんから当時のお話を直接伺ったとき
想像以上のお話でしたのでショックでした。
つい遠い出来事のように思ってしまいますが
忘れないようにしなければ〜〜と・・・
神戸は一度訪れてみたい街でもあります。
ありがとうございました。
yun
2010/02/23 20:00
yunさん今晩は
今回から7回に渡って、ブログサーフで覚えた素敵な曲を、後追いですが載せようかと思っています。

この「忘れないで」を初めて聴いたのはyunさんが歌ったとき。
その時は誰が歌っている歌なのか、曲名も知らない状態でしたね。
yunさんが歌うとどれも素敵に聞こえます。
それで覚える気にさせたのかも知れません(笑)

今度関西に来るときは、神戸も含めて案内してあげる。
観光案内より関西在住のオッチャンやおばちゃんと一緒に、カラオケボックスにみんなで押しかけた方が嬉しいのでは。
その日が実現できる日を待っています。
風の旅人
2010/02/23 21:06
北原ミレイさんといえば
”石狩挽歌””懺悔のねうちもない”など
少し暗い感じのイメージですが
こんな曲も歌われるんですね^^
最近某所で聴かせてもらった”海岸物語”もいいですよ♪




音流
2010/02/23 22:44
音流さんコンチャ〜
懺悔の・・・もありましたね。
忘れていました。
この歌も歌えますが録音していないなあ

歌手のイメージも固定すると厄介ですね。
歌のジャンルも広げたいでしょうが、事務所の意向などもあって勝手には出来ないでしょうし、それでトラブルの原因になったりするんだろうなあ。

今回の歌を歌うようになると、北原ミレイを再発見したようで、とても嬉しく思いますね。
「海岸通り」は知らないなあ
どんな歌なんだろう。
某所ですか
そう言う場所が色々あるんだ(笑)
風の旅人
2010/02/23 23:25
この歌は知らないです。当分知らない歌が続きそうな気がします。
うさこちゃん
2010/02/24 07:52
うさこちゃんおはようさん
この歌はワテも最近まで知らなかったけど、yunさんが素敵に歌っていたので、それを聴いて覚えました。

次回からの曲はほとんど知っていると思います。
もしかして1曲は知らないかも。
風の旅人
2010/02/24 08:39
皆さんに期待を持たせる企画ですね。
もちろん私も期待を持ったひとりです。
楽しみです。
あおいレイ
2010/02/24 11:03
レイさんコンチャ〜
今回は限定7曲にしました。
それも最近カラオケブログで耳にした曲で、これまでアップしていなかった曲を選びました。
その中にレイさんの歌っている曲もありまっせ。
ホナ次回はその曲でも行きまひょうか。
風の旅人
2010/02/24 11:25
とてもいいですね。
北原ミレイのイメージがガラっと変わる曲です。
風のさんに合っていると思いました。

素敵な曲を聞いたあとって、気持が良いです
ありがとうございました。
みゅ〜
2010/02/24 14:11
みゅ〜さんこんにちは
これまでのイメージとはがらっと変わった歌なので、最初聴いたときは誰の歌なのか、全くわからなかった。
カラオケブログでこうした素敵な歌と出会えるのは、とても嬉しいですね。

後追いで7曲アップしますが、みゅ〜さんが歌っている歌も入っていますので楽しみにしといてや\^o^/
風の旅人
2010/02/24 16:28
こういう企画楽しいですね。
特にヒットした歌しか知らないので、知らない歌聴けるのも楽しみです。
伸びやかで大らかでとっても素敵です。
ももこ
2010/02/25 07:43
ももちゃん毎度〜
人が歌っているのを聴いて、忘れていたことを思い出す。
そして自分も思い出を懐かしむように歌ってみる。
あの日あの時のことが蘇ります。
歌っていいですね。
風の旅人
2010/02/25 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・後追いソング・忘れないで 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる