心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・和歌山なら・・和歌山ブルース

<<   作成日時 : 2010/02/21 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

奈良の歌は何があるか探したが思いつかなかったので、お隣の和歌山に進みます。

和歌山といえばブログのお客様である「やまちゃん」の故郷です
この歌を歌わないと怒られるだろう。


画像

那智の滝


実は先日やまちゃんとカラオケに行った時、和歌山はこの歌で行きまっせと宣言してありましたが、やまちゃんからのチェックも入ったし、自分でもイマイチ歌に納得しなかったので、再度歌い直してきました。


画像

熊野大社


和歌山の町の名前も各所に出てきて、和歌山人にはたまらない歌かも。
やまちゃん!ワテが歌ってもええんかいな
ホナ失礼して歌わせて貰いまっせ。


画像
谷瀬の釣り橋



和歌山城などの写真が撮っていたはずだが、どうもデジカメ以前の写真のようです。
町並みなども撮ったはずでも、ないもんはしょうがない。


画像

橋杭岩


和歌山の海はやっぱりええなあ
大阪の海とはエライ違いです。


画像


三段壁


歌詞






和歌山ブルース  歌 古都清乃

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
隣の風さん
めちゃんこ良くなってるやんかぁ〜
ちょっこっと欲を云わせてもらえれば 
あぁ〜のとこもちょっこと色気出して言うてくれたら最高でっせ〜
そうや
奈良にも歌がおますねん
そう、風さんの大好きな小百合ちゃんが『糞鹿の糞』って唄ってますねん
ほんま、信じられないけど・・唄ってますねん
やまちゃん
2010/02/21 23:08
やまちゃんのチェックがまた入ったか。
今度は色気でっか。
それは無理やと言うもんや
ワテに色気なんか出させてみいぃな
みんな逃げ出しまっせ(笑)

そうそう奈良の歌に彼女が昔歌っていたなあ
そんなもんここで歌ってみいなあ、袋だたきに遭いまっせ。
イメージダウンは損害賠償ものでっせ(笑)
風の旅人
2010/02/21 23:12
いいですねぇ〜〜この曲
また風さんがムーディに歌われてる〜〜

知らない曲でしたが魅かれちゃいました。これは覚えなきゃ… やまちゃんさん歌唱指導ですか??

和歌山の海 写真見てて行って見たいと思いました。有難うございました
さつき
2010/02/22 07:12
さつきさんおはようさん

この歌はやまちゃんの故郷の歌だけに、チェックが厳しいんですよ。
ここはこう歌って欲しいなあと言われると、そりゃワテもがんばりまっせ。
それのもうちょっと色気を出せと言われると、それだけは堪忍して欲しい。

南紀方面に行くと雄大な太平洋が目の前に広がっています。
是非こちらに来られるときは、パンダが7匹もいる白浜アドベンチャーワールドにも寄って下さい。
そう言うわけはパンダを見たことがないけどね(笑)
風の旅人
2010/02/22 10:17
おはようございます。
初めて聞く曲ですが
高音部分がなんともいいですね。
風のさんに合ってるみたいですね。
初めて聞いた曲とか、良く覚えられますね^^;;。。
いつも感心してます。、音感がいいのでしょうね。
写真もいつも楽しんでいます。
ありがとうございました。
みゅ〜
2010/02/22 10:40
みゅ〜さん毎度〜でおます。
この歌は音域が狭いので、誰でも歌えますよ。

初めての曲を聴いたとき、ビビビと来るものがあるでしょう。
そんな曲は自然と口ずさんでいます。

音感ですが、テストするにはおもしろいページがあります。
http://valse.lolipop.jp/mr-bear-crash/music/onnkann.html

ワテも前ブログのNo973でも紹介していますが、絶対音感テストと相対音感テストがあります。
もしお暇でしたら、自分はどの程度か挑戦してみて。
ワテの点数ですか?
ブログに載せてあります。
風の旅人
2010/02/22 11:19
風の旅人さま、今日は〜♪

こちら和歌山、那智の滝、熊野大社、三段壁は3回行きました。
しかし 和歌山ブルース 聞いたような、聞かなかったような?
歌は好きなので、聞いて見ました。
菜桜
URL
2010/02/22 14:55
菜桜さんコンチャ〜
これまでのブログを読んでいると、よく旅行に出かけていますね。
もしかしてワテも負けそう?いや負けているかも。

南紀だけで3回ですか?
ワテは確かもう1,2回多いかな(笑)

今回載せていませんが、勝浦で上がるマグロは絶品ですよ。
勝浦の町の食堂に入れば、美味しいマグロが食べさせてくれますよ。

和歌山ブルースは結構古いですが、関西中心に売れたのかも。
全国区にまでヒットするのは、大変なようですね。
まもなく中国編に入りますが、岡山の歌となると「桃太郎」しか知らないなあ(笑)
なにかこれという歌がありますか?
「山陽道」という歌があるけど覚えてないなあ。

風の旅人
2010/02/22 15:05
森進一の歌を聴いて頂いて有難うございました。
嘉納ひろしと昔お逢いになってるのですね、キャンペーンの時のようですが、彼の歌はあの「銀座」しか知らないのですが、あの歌は初めて聴いた時から好きになっていました、もっとヒットしても良い歌と思いましたが、でも彼の歌では一番のヒット曲のようですが。

和歌山では、やはりこの歌でしたか、和歌山の「ご当地ソング」ではこれが一番のヒット曲でしょうね、私も和歌山編では一番知られてる曲と言う事で、この歌を歌いましたが、古都清乃さんは、数ヶ月前にもテレビでこの歌を歌ってられました。
これから、中国地区ですか、あの地区にはヒット曲ほとんどないですからね、苦労が続きますね。
アキのいちご
2010/02/22 19:09
やまちゃんに、からかわれましたね・・わたしも何ほどからかわれたことか・・
愛すべきいい男なのですが、時としてからかい癖があるようで・・
不肖の弟のこと・・兄として代わってお詫び申し上げます。
でも、これがやまちゃんの信頼する人へのご挨拶みたいなものですので、そう思って聞き流してやってください。
本当は照れ屋で、思っていることの半分も言えない可愛い奴なのです。
今後とも弟と私もよろしく(笑)(笑)(笑)
あおいレイ
2010/02/22 21:04
アキのいちごさん今晩は
嘉納ひろしが歌う「夜明けの前に」のテープを久し振りに流してみましたが、すっかり忘れている。
次回カラオケに行ったときに録音してきましょう。

これから中四国と続きますが、知っている歌がないですね。
どないしょうかと思いますよ(笑)
今から覚えるのも大変ですわ
風の旅人
2010/02/22 21:46
あおいレイさん今晩は
やまちゃんは自分の生まれた和歌山の歌だけに、ここはこんな風に歌って欲しいと拘りがありまして、ヘタに歌って欲しくないようです。
ワテもその気持ちを大事にしまして、もう一度納得できるまで歌い込みましたんや。

気さくなおもろいオッチャンでっせ。
歌の感じそのままの男です。
風の旅人
2010/02/22 21:49
和歌山、素敵なところですね〜
実際行ったこともないから旅人さんの写真から和歌山を想像しています。
橋杭岩の写真はいいですね〜
さぞかし海が綺麗なんでしょうね。
和歌山にも歌はありましたね^^
初めて聴きました。
やはり、恋の歌なんですね〜
素敵でした^^
ゆりこ
2010/02/23 12:13
ゆりちゃんコンチャ〜

今回の写真は南紀を集めましたが、和歌山市を中心とした紀北もいい所がありますが、残念ながらその写真が見つかりません。

太平洋に突き出た潮岬の近くに、この橋杭岩があります。
ちょうど夕日に照らされて、赤く染まっていました。

関東からだとなかなか行ける場所じゃないので、訪れる機会もあまりないと思います。
そうした方にせめて写真だけでもここで紹介したいと思っています。
風の旅人
2010/02/23 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・和歌山なら・・和歌山ブルース 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる