心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 新曲ですまんのう・・・また君に恋している

<<   作成日時 : 2010/01/22 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

前作で新しい歌を披露しましたが、今週もう一曲仕入れています。
みえ^^さんやみゅ〜さんの部屋で、素敵な歌を歌っておられました。


画像



「また君に恋している」という曲ですが、何でも大分県の焼酎メーカーのCMソングらしい。
それはどうでもいいのだが、すごくいい曲なので歌ってみました。

ビリー・バンバンの作詞作曲で、坂本冬美も歌っています。
ワテはどちらかというとフォーク調で歌ってみました。


画像



歌詞





また君に恋している

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
何故だか、歌が聞けません。朝からPCに手こずってます。
坂本冬美の歌は、覚えようという気持ちがなかったのですが、この歌を聞いてから見る目が変わりました。早くに唄いましたが、皆さんの歌を聞いて感激しています。もう一度勉強し直します。また訪問しますね。
マンマ
2010/01/22 23:44
マンマさんのパソコンが故障?
他の方のカラオケブログも歌が聞こえませんか?
それともこのブログだけでしょうか。
普通はそう言うことはありませんが、聞こえないときはすべて聞こえません。
原因はもちろんありますが、いつから聞こえなくなったのかなあ
特定の日がわかれば、システムの復帰をすると直るかも。
風の旅人
2010/01/22 23:48
システムの復帰したら難なく聞けました。
この2曲よく覚えられましたね。マンマには出来ない技です。
丁寧に大事に包み込むように唄われて、そして歌が生きていますね。
マンマに音感の良さがあれば苦労も半分なのでしょうが、雰囲気でごまかす様になってしまいました。修行に出なくちゃぁ。
マンマ
2010/01/23 00:16
マンマさんよかったですね。
システムの復帰で直ったんなら何かが悪さしたんやね。

素早い対応にびっくりしています。
マンマさんはただものじゃないなあ(笑)

マンマさんの音感の良さは、歌に現れていますよ。
いつも感心しています。
風の旅人
2010/01/23 00:31
私は、きれいに聞こえました。

この歌、好きですね〜。坂本冬実さんって、ほとんど聞いた事がないのだけれど、ちょっとファンになりそう。やはり、演歌のうまい人は、全ての歌がお上手なんだな〜って感心しました。
いい歌ですよね
マミー
2010/01/23 00:35
マミーさん今晩は
マミーさんのパソコンは大丈夫です。
マンマさんのパソコンが今朝から突然聞こえなくなったようですが、システムの復帰という作業をして、無事に聞こえるようになりました。

ちょっとした故障でも直せることが出来ます。
もし何か変だなと思ったときは、遠慮無く書き込んでください。
いえ決してお礼が欲しいなどとは言いません
でも美味い酒の本場だけに、1合の酒でいいから飲ませて欲しいなあ(笑)
誰かみたいに酔っぱらっうまで飲みませんから(爆)

この歌いいでしょう。
ワテもパッと飛びついたもの(笑)
是非覚えてください。
宴会の時はカラオケ女王になれまっせ。
風の旅人
2010/01/23 00:43
最近みなさんがこの歌をよく唄うなぁ〜なんて思っていたら・・
NHK紅白で坂本冬美が唄っていたんですね
31日は忙しくてゆっくりテレビを観る暇もないから知りませんでした
俺はまだ、この歌を唄おうかなって思うところまでいってません
そうなんです
新しい曲の時には、しっくり馴染めず、少しねかせた頃にちょっぴり興味を持って、熟してきた頃唄いたくなるのが俺の癖なんです
今唄っている歌も殆どが、少し古くなって熟してきた頃に唄いだした歌が多いですね
俺も、少し新しい歌を二曲程唄ってみようかな
やまちゃん
2010/01/23 08:04
おはようございます

この曲 紅白で坂本冬美さんが歌っていらっしゃいましたが
ビリーバンバンが作詞作曲とは知りませんでした。
だから 私でも聞きやすかったのかな・・って思っています。
良い感じですわよ〜 風さん♪
みるきぃ
2010/01/23 08:44
(* ̄。 ̄*)ウットリ
コメント打つ手を止めて。。じっくり聞いてます
男性が歌うこの曲も、やっぱりいいですね。
また君に恋してくださいね
ありがとうございました。よかったぁ〜
みゅ〜
2010/01/23 09:28
やまちゃん久しぶりの登場やなあ
ワテもカラオケブログをするまでは、新曲を覚えるには早ければ数年、普通はもう少しかかっていました。
このブログの世界では知らない曲も盛んに歌われており、何回も聞けるメリットもあって覚えるようになりました。

やまちゃんの新曲も遠慮しないで歌ってみてください。
風の旅人
2010/01/23 09:49
みるきぃさん〜おはようさんです。
最近ワッと広まっている感じがして、何でかなと思っていました。
そうですか、紅白に歌われていたのですか。
毎年紅白からどれか一曲は覚えたいと思っていましたが、この曲で達成したなあ(笑)
毎年少しは見るのですが、昨年はバタバタしてまして見ていなかった。

この曲を歌ってみるとなかなかいい曲でした。
いい曲なので皆さん歌って欲しいなあ
風の旅人
2010/01/23 09:53
みゅ〜さんコンチャ〜
何度も聞いていただき感謝でおます。
ワテも人様の部屋を訪問すると、歌を聴いてコメントを書いています。
一度はきちんと聴いて、その後もう一度歌を聴きながら感想を書いています。
その方が気分も高揚してきて、コメントも弾むみたい。
風の旅人
2010/01/23 09:57
前回に続いての挑戦・・素晴らしい。
やっぱり酒好きの旅人さんだけあるわ・・
今が旬の歌のようですね・・
なんだか私まで挑戦意欲が掻き立てられたではありませんか・・
でも私は覚えるのには時間が・・・トホホホ
あおいレイ
2010/01/23 11:58
あおいレイさん毎度〜でおます。
この歌は某酒造メーカーのCMらしいですね。
掲載するときに酒屋の写真を考えましたが、持っているのは京都のカッパのマークのメーカー
これを掲載するとトラブルにもなると困りますので、別の写真を掲載しましたが、こんなところにも苦労しまっせ(笑)

「また君に恋している」
しかし美味い表現ですね。
酒のメーカーにはたまりまへんなあ
ワテならいい女の前で使ってみたい(笑)

いい歌なので挑戦してください。
メロディーも比較的簡単なので、レイさんならすぐに歌えますよ。
風の旅人
2010/01/23 12:06
こんばんわ!風さん♪
この曲知ってます〜〜
最近よく聴きますね、唄ってみたい曲です。
風さん、とても気持ち良さそうに歌ってられますから
聴く側も、大変心地よく聴けました
yun
2010/01/23 19:49
yunさん今晩は
この曲は年末の紅白で歌ったらしいですね。
是非とも歌ってみてください。

自分の音域が合うと歌いやすく感じます。
キー設定も大事ですね。
もう2つキーを上げて歌ってみてもいいかなと思っています。
風の旅人
2010/01/23 22:21
こんばんは
この歌いいですよね。
ももこも紅白見ていいなって思って、みなさんのブログでも聴いてまたいいなって思って。。。
でも難しい。。。
風の旅人さんとても気持ちよさそうに歌っておられる。
素敵でした
ももこ
2010/01/24 01:28
ももちゃん〜おはようさん。
この歌が難しいですか。
メロディー的にはすごく簡単でっせ。
ももちゃんの音感なら大丈夫。
一発で覚えられますよ。
是非練習して歌って見せてください。
楽しみに待っています。
次回ヒトカラに行ったとき、もう少し修正してきます。
初めて歌ったので、まだまだ歌い込みが足りません。
風の旅人
2010/01/24 09:35
あちこちとお邪魔します
そう この歌大好きです
昨年ラジオで何度も聞いてました
今月の歌とかのコーナーがあり よく流れてましたね♪
そしたら紅白へ うれしかったですねぇ

坂本冬美ちゃんと木村カエラちゃんと
新人もとにかく紅白に出場すると歌はどんと流行るんですものね

風丼♪ 歌上手いですね
歌手だねっ  うんうん 歌手です♪

 
紫陽花
2010/01/29 00:26
あじ丼もこの歌うたっていますか。
紅白は忙しくて見なかったけど、後でこの曲が歌っていたと知って、しもうたなあ〜見たらよかったと悔やんでいます。

この曲もいいねえ
風の旅人
2010/01/29 00:34
旅人さんも歌ってらっしゃったんですね〜^^
素敵ですよね〜この歌。。
紅白に出てらした坂本冬美さん、洋装で髪をほどいてとても素敵でした。
旅人さん、優しくゆっくりと歌っていて、とてもいいですね〜
ゆりこ
2010/02/05 11:51
ゆりちゃんコンチャ〜

この歌は紅白でリメークしましたね。
それまでCMで流れていたのは知っていましたが、皆さんが歌い出したので歌ってみましたが、とてもいい曲ですね。
風の旅人
2010/02/05 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新曲ですまんのう・・・また君に恋している 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる