心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 覚えたての歌ですが・・・Good bye day

<<   作成日時 : 2010/01/22 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

マンマさんのところでとても素敵な歌を歌っていました。
Goodbye day
来生たかおの歌ですが、なかなか手強い歌です。

メロディラインがどうもよくつかめない。
現在のところ字余りみたいな歌い方になっています。

それももっと歌い込めばそのうち解決するでしょう。
一部原曲と歌い方が違っていますが、今の力量では致し方ない。


こんな素敵な歌をマンマさんはどこで探してくるのかなあ
いつもいい歌を教えてもらって、本当に感謝しています。


画像



歌詞


歌い直しています。



Goodbye day

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
この曲は 知ってますよ〜〜〜。
うちのダーリンがよく歌います。
風さんの「GoodBye Day」も 
味があって素敵ですわ〜。
みるきぃ
2010/01/22 05:37
早いなぁ・・旅人さんの吸収力に脱帽です。
こんなに上手く唄ってるのに、まだ発展途上なのですか・・
これからも新曲にどんどん挑戦して聴かせてください。
あおいレイ
2010/01/22 08:37
おはようございます
凄いですねぇ〜 素敵な曲ですね
私の「歌いたい歌リスト」にメモしちゃましたが。。。
どんどん溜まっていくだけ。。追いつきません><

後半の伸びるとこ綺麗ですね。ありがとうございましたぁ〜
みゅ〜
2010/01/22 09:35
みるきぃさん〜おはようさん
ダーリンさんが歌うのでっか。
じゃあ負けてられへんなあ(笑)

まだ覚えたてのホヤホヤ\^o^/。
1週間前にこの歌を知って、いい歌なので何とか覚えたくて、カラオケでぶっつけ本番で歌ってみました。
まだまだ歌になっていません。
譜面がないので伸ばすところなんかでミスっています。
初回だからこんなものでしょう。

それにしても朝が早いなあ
ごくろうさんやね。
風の旅人
2010/01/22 10:38
あおいレイさん毎度〜でおます。
1回や2回聴いただけでは、まだまだ歌としてはなってません。
来生本人の歌を聴いてみると恥ずかしいくらい違っています。
録音するとよくわかりますわ
次回行ったときに修正してみます。
風の旅人
2010/01/22 10:41
みゅ〜さんおはようさん
覚えたての曲ですから、まだまだ歌っていません。
画面の文字を追ってしゃべっています。
これでは歌にならない(笑)
まだまだ歌いこなさないとだめですね。
聴いていただきありがとうございました。
風の旅人
2010/01/22 10:43
風の旅人さん
こんばんは
マンマさんのところで聴いていいなって思った歌です。
風の旅人さん素敵に歌われてますね。
自分の納得いくまで歌って自分の歌にしてくださいね。
しばらく京都泊が続きます。
義母の家でも歌えるからラッキーです。
ももこ
2010/01/22 19:25
ももちゃん今晩は〜
今週一杯は京都滞在でっか?
大変やけど体に気をつけてや。

この歌まだまだやでぇ
まだ歌っておりまへんで。
もうちょっと歌い込まないと自分のものにはなりまへんなあ

この後もう一曲新曲をアップしまっせ。
こっちの方は少しましやでぇ(笑)
風の旅人
2010/01/22 21:14
ほんとに短時間で歌えるなんて、旅人さんの音感の良さには驚きです。
マンマも原曲は何回かしか聞きません。だから音の掴みはいい加減だと思いますし、よく知ってる方は「違うぞ」と思ってると思いますが、マンマは全体的に雰囲気が伝わればいいかなあ〜くらいの世界で唄っています。
旅人さんの「Goodbye day」十分すぎる位皆さんに伝わったと思います。
いつもありがとうございます。マンマ・・フフフ・・
マンマ
2010/01/22 23:31
マンマさん今晩は
原曲数回聴いただけであれだけ歌えるの?
羨ましいなあ
同じように聴いても恥ずかしいくらいこっちは間違っています。

次回もう一度歌い直します。
これではちょっとなあ(笑)
風の旅人
2010/01/22 23:40
ここに飛べました。

いつか歌ってみたいです。
いい歌ですよね。
マンマさんはほんといい歌見つけてこられる^^v
ももこ
2011/02/24 14:05
ももちゃん毎度〜ここに飛んできたんだ。
この歌もいい歌でした。

マンマさんの後追いで覚えましたが、彼女もいい歌を知っているね。
素敵な歌なので今もカラオケで歌っています。

風の旅人
2011/02/24 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
覚えたての歌ですが・・・Good bye day 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる