心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 麗澤キャンパスの秋模様

<<   作成日時 : 2009/12/11 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

チェックインの時に朝食は?と聞かれ、朝ご飯抜きで頼んでおいて正解でした。
もしゆっくりと朝ご飯を食べていたら、朝霧の風景は見られなかったかも。
朝霧に包まれた撮影は40分ほどでした。

霧も晴れてきたので部屋に戻りました。
起きて直ぐに飛び出したので、急ぐ旅でもないので朝風呂に入ってから、ようやく部屋を出ました。

外は暖かい日差しで眩しいほどの陽気でした。
このまま帰るのは勿体ない。
同じ構内の風景ですが、紅葉が綺麗だったので、もう一度見て回りました。


櫂の木となんじゃもんじゃの木

画像



画像



今回は日が完全に上がった9時半〜10時までの景色です。
早朝の風景とは又ひと味違った景色がそこにありました。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜〜。
デジブック 前頁とこの頁を見させて頂きました。
素晴らしい〜〜の一言でした。
朝霧は神秘的で素敵。
この季節は いろんな風景が取れるから
写真を撮るには 良い季節かもしれませんね。
みるきぃ
2009/12/11 23:11
今夜も一番乗りのようですね
UPされる時間が分かってきました
時間帯が違うと景色も一変しますね!
BGMもぴったりでステキな画像でした
毎晩これだけのページに仕上げられる風さんに感服ですゥー

再び、大好きな岸洋子さん
私の持ち歌ベスト10に入ってます。
一段と力が入ってすばらしい歌声でした
今夜で今回の記事は終了でしょうか?
淋しい気がしますが、とても楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
お疲れ様でした〜
yun
2009/12/11 23:15
みるきぃさん今晩は
早朝と朝の景色の両方を見ていただき、ありがとうございます。

早起きをしたお陰で朝霧を撮ることが出来ました。
普通だったら昼前の写真しか撮れないところですが、このホテルに泊まって正解でした。

深まりゆく秋景色を楽しんでいってください。
風の旅人
2009/12/11 23:15
Yunさんこんばんは
4秒差で2等賞\^o^/

時間差を置いて撮ってみると、随分雰囲気も違ってきます。
銅像の写真なんか雰囲気が全く違っています。
はやり早朝の日が差し込む瞬間を捉えた写真は、自分で言うのも何ですがたまりませんね。

最近は岸洋子さんの歌も、ほとんど聞かれなくなりましたが、彼女が歌う「愛の賛歌」が大好きです。
あの歌は結婚式のテーマソング見たいに歌われていますが、原曲は激しい愛の表現になっています。
聴いたことありますか?

今回で千葉編は終わります。
あとは明治神宮に初めて行きましたが、写真的にはイマイチですわ(笑)
風の旅人
2009/12/11 23:23
質問にお答えします(笑)
愛の賛歌もよく唄いますが、
私は越路吹雪さんの方かもしれません〜
原曲は聴いたことありません。
流石、風さん!新参者の私とは違いますね!

明治神宮の銀杏並木、一度は撮ってみたいスポットですね♪
銀杏の木の先が全部トガッてるのご存じですか?
上から観る景色に驚嘆しました、TVの情報で・・・
では〜おやすみなさい。
yun
2009/12/11 23:40
Yunさん再訪問に謝謝
愛の賛歌をワテも歌いますが、越路吹雪の歌詞しか載っていないようです。

神宮外苑コースには今回行っていません。
日曜日の昼下がりに原宿前の混雑を見たら、腰が引けてしまいました。
それでせっかく来たのだからと、神宮だけ見て帰りました。

銀杏の木の先っぽが尖っているのですか?
へえぇ〜どんなんやろ。
下から見上げても見えないのやろなあ

手持ちの写真を見てもよく分からないけど、こうなったらアップしてみて貰うしかないなあ(笑)
風の旅人
2009/12/11 23:46
隣の風さん
明日は、久々のお休みですのでゆっくりブログを覗かせて頂きました
でもまぁ〜 止まることなくうろちょろと・・(これは失礼 )
よく何処かに行かれますね〜ぇ
その行動力には驚かされます
またブログ楽しみにしてます
やまちゃん
2009/12/12 00:40
どのお写真も素敵で、デジブックの中へ足を踏み入れられそうな錯覚・・
でも一人ではなく、愛する人と腕を組んで歩きたい場所ですね・・フフフ・・
希望、とても素敵でした。
マンマ
2009/12/12 01:06
やまちゃん今晩は
12月は本当に仕事が忙しいんやなあ
ご苦労様です。
しっかり稼いで、カラオケの資金にしておくれやす。

明日はようやく休みでっか。
体を壊わしなはんな

ワテは旅してナンボや。
家にジッとしていたらストレス貯まってしょうがない。
だからたまには出かけておりまんねん
自分のペースでやってま\^o^/
風の旅人
2009/12/12 01:13
マンマさん今晩は
ホンマにこんな所は愛する人と二人で歩きたいでんなあ
男の一人旅は色気がないのであきまへんわ(笑)

でも写真を撮るときは一人の方がええねん。
嫁はんなんか一緒だと、やっぱり気を使いまっせ。
ブラッと出かける旅って好きなんですわ。
そのうち九州当たりに出没しているかも
なんせふぐの一番美味い時期なんだもの(笑)
デジブックで大きな写真にすると、やっぱし迫力がおまっしゃろ。
たまにはええもんですわ。
風の旅人
2009/12/12 01:18
大画面で見る樹木の数々・・いいですねぇ・・京都のお寺さんや有名庭園の昔人や庭師さんが計算し尽くして作った日本庭園、大好きです・・行くと時間も忘れて見入っていますよ・・
こういう自然のままの樹木も心惹かれます・・年代ものの大木、老木もいいですね・・大事に管理されてるのが良く見て取れます。
いい写真でした。
今日も岸洋子に聞き惚れましたよ・・いや旅人さんに・・
私も来年は何か一曲挑戦してみようかな?
あおいレイ
2009/12/12 16:02
あおいレイさん今晩は
京都の有名社寺の庭を見ると、計算し尽くした美しさがありますね。
借景一つにも庭と調和させています。

今回散策しました園内は、鬱蒼とした樹木を配置して自然を表し、空間を広くとることで、子ども達が健やかに育って欲しいと願う学園の姿勢を感じました。

岸さんの歌を二つ続けましたが、レイさんも是非挑戦してください。
来年楽しみにしてまっせ。
風の旅人
2009/12/12 17:20
今晩は〜♪
朝もやの中に光がさして・・・もう最高のシャッターチャンスでしたね。
良いな〜〜〜。
カラオケも楽しそうだったし、
良い時期に行かれて本当に良かったですね。

実は12月のクリスマスのころ、大阪に行こうかと思っていたのです。
夫の仕事手伝って、そのあと、京都に足を延ばそうかと・・・
所がこちらのダンスサークルのクリスマスパーティと重なるので
大阪行きは次回・・・ということで・・・
其の時はyunさん誘っていきますね。
tae
2009/12/12 23:37
風さん♪
音楽と写真本当に美しい。ブラボー。

実は4時過ぎまでグダグダしてたけどこれではだめだと
大掃除はじめたの。パソも移動したりして電源いれても
モニターが写らなくて・・・2時間ほどかかってやっとなおった。
いろんな線があってややこしかったわ。余計に疲れたわ。
疲れた〜〜〜。筋肉痛〜〜〜〜。明日も大掃除になるわ。♪
ソナチネ
2009/12/12 23:38
taeさん今晩は
お互い久々のコメント入れましたね\^o^/

前夜の土砂降りの雨は最高の演出でした。
前ページでは光と霧のページェント
写真を撮った後も、早く画像を見たくてウズウズしてました。
こんな事は初めての経験です。
それくらい感動的な瞬間でした。

このページの写真も光と影を取り入れて、冬の到来を表しています。
時間差を置いて取るのも実は初めて。
こういった撮り方をすることで、2度美味しい料理を味わった気分です。

大阪に来るのなら大歓迎です。
Yunさんも誘っておいで下さい。
何もないけどたこ焼きやお好み焼きで歓迎します(笑)
風の旅人
2009/12/12 23:46
ソナッチ毎度〜
今日は久々に家にいるんだね。
年末だけに大掃除ですか。
ついでに我が家にも来てチョ。

パソコン移動したら確かに配線がややこしいね。
何でもないようだけど、普段目にしないから、いざとなると分からなくなる。
でもよう復帰させたなあ

明日も家にいるの?
第九の練習and本番はいつなんや
まだあるんやろ。
頑張って歌ってや。

写真がええやろ。
朝の景色が最高でした。
たまには郊外に泊まるのもええもんや\^o^/
風の旅人
2009/12/12 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麗澤キャンパスの秋模様 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる