心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝霧に包まれて 夜明けの歌

<<   作成日時 : 2009/12/10 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

カラオケオフ会が遅くなるだろうと予測して、地元に宿泊する予定でいました。
その話をYunさんにしたら、それだったらと教えていただいたのが、キャンパスプラザでした。


画像



何でも朝の景色が凄く綺麗なので、是非朝の散歩をと勧められて決めました。
どんなに綺麗なところなのか、こりゃ起きるしかないなあ(゚_゚i)タラー
その夜は少しの酔いもあって、パタンキュー状態で寝てしまいました。




外が明るくなっているので起きて外を見ると、庭の紅葉がすごく綺麗。
しかも天気は快晴、これは期待が持てるでぇ


外に出てみるとうっすらと霞んでいる。
前夜降った雨と太陽の熱で、林の中に水蒸気が発生したのでしょう。
通学の中学生の姿もぼやけてしまう。


画像



時折サッと霧が消えると、周囲がスッキリ見えたりします。
木々の中に入ると霞んでいて、とても変化がありました。


画像



画像






夜明けの歌  歌:岸洋子


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました!風さん♪
今回一番楽しみにしてました風景、感動しました。
全部把握してる風景ですが、
朝早くの散歩は経験ありませんので又別世界に観えます。
光と朝靄が何とも幻想的です。
それに構内とあって、生徒の自転車通学の風景が
私好み、気に入りました
私も朝早くの散歩を是非!!試みたいものです。
大好きなスポットをご紹介いただき嬉しく思います。
ありがとうございました。

今夜、息子に例のカラオケ初めて聴かせました。
バカうけでした(笑)
yun
2009/12/10 23:47
Yunさんこんばんは
お待たせしました。
直前にVoiceが入ったので、少し遊んでいました。

この風景写真は朝のホンの一瞬でした。
時間的には40分間の撮影になります。
アップしてある画像は、時間通りに並べてあります。
その中でも晴れたり霞んだりしているでしょう。

これを撮った後一度部屋に戻って、9時半にホテルを出ています。
その時写したものは明日お見せしますが、時間の経過と共に朝の印象も違っています。
どんな風に変わるのか、次回もお楽しみ下さい。

息子さんに大受けですか。
良かったですね
お母さんの一面が見えて、これで又みんなでカラオケに行けるきっかけになるといいですね。

風の旅人
2009/12/10 23:56
おはようございます。
朝霧もこんなにちゃんとカメラで撮れるんですね。
素晴らしいです。
デジブックのBGMがまた素敵で、厳かな気分になれました。
自然は我々に素敵なプレゼントをくれますね。
夜明けの歌ぴったりでした。
今日も朝から感動ものです。
ももこ
2009/12/11 06:46
デジブック見せて頂きました。
昨夜の雨上がりの光と朝霞、そして紅葉 素晴らしい光景です。
いいな〜、こういう光景大好きです。
おもいっきり深呼吸したくなりますね。
この景色を見て前の晩の酔いも、一揆に冷めたことでしょう。

素敵なホテルです。
機会があったら泊まってみたいです。

ネモフィラ
2009/12/11 09:29
ももちゃんおはようさんです。
自然が織りなす素晴らしい景色でしょう。
此処を推薦していただいたYunさんに感謝です。

デジブックに使った曲はバッハのG線上のアリアです。
好きな曲なので流してみました。

旅ブログとそれに関連するような(カラオケ)曲、選択に結構頭悩ませています。その為にはあらゆる事をイメージして、事前に歌っておかないと行けないし大変でっせ。
「夜明けの歌」も使いどころで苦慮しました。
詩の内容が少し暗いために、この日の朝の情景には合わないけど、まあ曲名だけ合えばいいか(笑)
風の旅人
2009/12/11 10:06
ネモフィラさんおはようさんです。
神様から贈っていただいた自然の美とでも言いますか、朝靄のかかった風景は最高でした。
光が射し込む所なんか、神々しい感じさえしました。

結構広い構内を歩き回り、持ってきたコンデジで撮りまくりましたが、こんな時こそ普段使っている一眼レフが欲しかった。
今回の旅は撮影の旅ではなかったので、荷物になることを考えてコンデジにしたのが惜しまれます。
三脚もあればもっと良かったと思われるほど、ブレた画像も多くありました。

本当に素敵なところですから、機会があったら泊まれるといいですね。
風の旅人
2009/12/11 10:14
凄い大作をこともなげにこなしてしまう旅人さん・・憧れます。
私もいつか挑戦してみたい曲ではありますが、またまだ敷居が高いです・・そんなことを言っているとそのうち声が出なくなって唄えずじまいかも・・
素晴らしい歌を有難うございます。
あおいレイ
2009/12/11 12:10
あおいレイさん毎度〜
ソフトの声の持ち主ですから、この歌は是非歌ってみてください。
ワテもほとんど練習しないで、取りあえずブログ用にとぶっつけ本番みたいに録音してきたので、最後の部分が気に入りません。
そのうち再録してみたいと考えています。

いつも来ていただきありがとうございます。
風の旅人
2009/12/11 12:41
キャンパスブラザって、校舎内にホテルがあるのですか?
それにしても、とても東京都内とは思えない素敵な所ですね。
ことに、朝霧が漂って本当に幻想的な風景に出会えましたね。
自転車に乗った女子中学生がブレているところが、又いいです!
いつどこでめぐり合えるか分からない、素敵な出会いでしたね。
ともっぺ
2009/12/11 16:52
うわ〜〜格調高い記事ですね〜(笑)
お久しぶりです!旅記事はヤッパ風さんですね、
デジブック素晴らしいです!!まだ使った事ないけれど、
興味そそられます、しかしやはり写真が物を言いますから
私ではこうはいか無いでしょう、赤とグリーンが鮮明で
とっても素敵なお写真ばかりです*^-^*
sayuri
2009/12/11 17:43
ともっぺさん今晩は
千葉県の流山市にある麗澤大学の構内に、学校関係者用のホテルではないかと思います。
建物の内部はホテルというより寄宿舎的な作りですね。
でも構内は広くて静かないいところでした。

前夜の雨が幸いして、このような幻想的な景色を見られてとてもラッキーでした。自然相手ですからもう一度見たくてもかないません。
朝靄がかかっているので、雰囲気を壊さないように絞り優先モードで撮っています。
そうなるとどうしてもスローになってしまい、動きのあるものはブレてしまいますが、それも計算ずくです。

こういったチャンスは早起きするしかないですね。
ところが早起きは大の苦手だけに、いつも変凡な写真になってしまい、ともっぺさんの苦労がよく分かりました\^o^/

風の旅人
2009/12/11 18:58
さゆりさん今晩は
最近本格的な旅に出ておらず、やっと家を抜け出した次第です。
今回は気象条件に恵まれて、いいものが撮れました。
やっぱり早起きは三文の得ですね
明日も早起きしようかなあ(笑)
どっかで何かあったしなあ\^o^/
風の旅人
2009/12/11 19:02
こんばんわ!風さん♪
風さんの旅行記は画像に楽しい記事
それにが欠かせないことに改めて納得しました。

チョコッと訂正だけさせてくださいネ。
地元の我々は、麗澤〜と言ってますが、
本来、正式名は廣池学園麗澤〜といいまして
此方は、流山市ではなく柏市になります。
HPですhttp://hg75.reitaku.jp/
風さんが宿泊したホテルは幼稚舎〜高校までの校舎のある構内で、
大学は道路一つ挟んだ別の場所になります。
地元の人間は、すべて含めて麗澤〜〜と申してます。

ところで夜明けの歌を唄ってる岸洋子さんが山形出身なのですが
ご存知でしたか?
そんな訳で、私もこの曲は大事に唄っている大好きな曲です。
今回のイメージにぴったりでしたね!
引き続き、楽しみにしています
yun
2009/12/11 21:14
Yunさんこんばんは
旅紀行の文章に合う音楽を選択して流す。
簡単なようで大変苦労してまんねんで(笑)
イメージ壊すことも出来ないので選曲が
わかりまっしゃろ\^o^/

南柏は柏市でしたが、少し走るともう流山に入っていたので、学校も流山かなと思った次第です。

岸洋子さんは山形出身でしたか。
それも又縁がありましたね。
Yunさんも一度この歌を歌って、アップしてくださいよ。
楽しみに待ってまっせ。

風の旅人
2009/12/11 21:54
風さん♪
音楽と写真が素晴らしかったです〜〜〜。
足跡だけで〜す。\(^o^)/ ♪
ソナチネ
2009/12/12 11:53
ソナッチ〜コンチャ〜
今日は診療休みなんや
たまにはゆっくりしいや〜

たまにはこんな写真もええやろ〜
舞子さんが住んでいるあたりやでぇ\^o^/
風の旅人
2009/12/12 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝霧に包まれて 夜明けの歌 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる