心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 日の出舞子ときめきワイドショー

<<   作成日時 : 2009/12/08 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今回上京した主目的は、日の出舞子さんのディナーショーでした。
所用で10月に上京したおり、彼女と食事をする機会がありました。
その時ファンクラブに入り、12月に開くディナーショーがあるのを知りました。


画像




その日だけは何とか用事を入れないようにして、ようやく行けることになりました。
同じ行くのにディナーショーだけでは勿体ない。
そこで同じ行くなら目一杯遊そんでやれと、まあいつものことですが東京滞在中、オフ会や同窓生との飲食なども入れたわけです。

そして会場に着いたのは開演1時間半前でした。
彼女はその時リハ中とのことで、しばしロビーで待つことに。
会場は結婚式場も兼ねており、クリスマスツリーもあってロビーも華やかでした。


画像




画像



少し居眠りをしたのでしょうか、受付が始まりましたの声に起こされて会場に入りました。
ファンクラブと言っても初めての参加だけに、ほとんどが初めてお会いする人ばかり。
何処に座ろうかと考えているとき、この横にどうぞと声を掛けていただいたのは、日の出舞子後援会の会長さんの奥様でした。

食事タイムの後はときめきワイドショーが始まりました。
ウエーデングドレスの様な真っ白いドレスを着た舞子さんが登場しました。


画像




     曲  目
    



女のよろこび


ひまわり娘
プレイバック パート2
時の過ぎ行くままに
マドンナたちのララバイ


此処で衣装が替わりました
シックなドレスは大人の女を演出しており、どんな曲が歌うのか興味が湧きます。

画像



     曲  目  


沈丁花

この沈丁花の曲の後、久しぶりにギターを演奏してくれました。
何と学生時代以来だそうです。
競演は吉田・ジェームス・まさとさん。


画像



元気を出して
わかって下さい
桃色吐息
Let it bi me
百万本のバラ


画像



会場のお客様の横に来て、歌ってくれました。
間近に見る舞子さんはやはり綺麗でした。


画像



Let it bi meはジェームスさんとのデュエット
二人で歌うこの曲も最近覚えたようで、これからも歌っていきたいとのことでした。


そして舞子さんが着替えている間に、こんなサプライズもありました。
マネージャーのジャニーさんが登場です。
元リズムキングのギターリストで作詞家でもあるジャニーさんは、2005年に脳梗塞を煩っていましたが、この日40年ぶりにギターを演奏してくれました。
少し指が不自由らしく、それでも元気いっぱいの演奏に会場から熱い拍手が送られていました。
曲目はバードジャニーなのか、ジャニーバードなのかと司会者からの質問には、どっちでもいいと会場を湧かせました。
2曲目はエストロビータでした。



画像



再登場した舞子さん
目にも鮮やかな鶯色のドレス。


画像




     曲  目 


酒とバラの日々
You be so nice come home to
素晴らしき世界
百年浪漫


アンコールは2曲
人恋すずめ
一人じゃないの

こうして舞子さんのショーが終わりました。
会場を出るとき舞子さん達が見送ってくれました。


画像




舞子さんに激励の握手をしたら、そのあと思いがけないことが起きた。
彼女とハグしました。
ウホホホ〜
遠くから来た甲斐がありました(笑)

会場を出るとそとは雨。
予想されたこととは言え、余り嬉しくない歓迎。
この後夜の町に消えていくのですが、さてどうなりますことやら
流山の夜は更けていく。


日の出舞子ファンクラブ
       会員募集をしています。

お問い合わせ&申し込み
〒270−2267
松戸市牧の原1丁目11 洋菓子いわもと内
日の出舞子ファンクラブ 会長 岩本安正

電話&FAX 047−388−3424

入会金1000円  初年度会費 3600円です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
本当に遠いところありがとうございました!
大阪でもできたら一番いいんですけどね〜
これからもっともっと良いステージをしていきますからね!
よろしくお願いします(ノ´▽`)ノ♪

ところで、風さんの「百年浪漫」腕を上げましたね!
Maiko
2009/12/09 01:14
Maikoさん今晩は
ときめきワイドショーを十分楽しませていただきました。
家に帰ってからもショーを思い出しながら、写真の整理等を楽しんでいます

大阪でマネージメントをしたいところですが、なかなかこの世界では顔も通じなくて、お手伝いしたくてもなかなかです。
いい話があれば大阪に来ておくれやす。

百年浪漫は何度も歌っているので、少しは上手にならないと困りまんがな
会報に載せる写真で、これはと言うのがあればご指定下さい。
解像度を上げて送りますのでご一報下さい。
風の旅人
2009/12/09 01:23
ディナーショーは高いから行きたくても行けません。
だいたい3万〜5万しますよね。
でも曲数17曲。
そばで見られて御馳走も食べられるんだから、そんなに高いものでもないかなって曲数数えながら思いました。(^▽^笑)
ファンクラブには入れませんが、自宅の近くで歌われる機会があったら行ってみたいです。
ももこ
2009/12/09 06:46
ももちゃん毎度〜でおます
この日のショーはそんなに高くありませんでした。
でも新幹線とホテルを考えるとははは・・・確かに。

都内でもあると思いますので、その時は見に行ってあげてください。
これから嫁はんと「沈まぬ太陽」を見に行って来まっさ。
風の旅人
2009/12/09 11:54
アットホームな素敵なディナーショーだったみたいですね。
曲目も私達が知っている曲が多くて、風さんでなくても
つい口ずさみたくなってしまいます。
本当にお綺麗な方で、まるで夢のようなひと時だったのでは。

これから奥様と映画デートですか?
何か、罪滅ぼしのような〜〜 (笑)
ともっぺ
2009/12/09 16:27
ともっぺさんこんばんは
ほとんどの曲を知ってはるやろ。
やはり馴染みのある歌を歌って貰えると、聴いていてもどんな風に歌うのかワクワクします。

罪滅ぼしでもないですよ。
予約券を2枚買ってあったので、やっと暇を見つけて行ってきました。
旅行先の話は全部知っていますよ。
ましてブログに載せているので、隠しようがありません。
だから常に品行方正ですわ(笑)
風の旅人
2009/12/09 18:30
風さん♪
そうだったのか・・・。楽しかったようね。
今夜は足跡だけね。おやすみ。♪
ソナチネ
2009/12/10 00:09
ソナッチ今晩は
今回の主目的はこのショーだったんだ。
ソナッチも日の出舞子さんとお会いしたことがあるから、懐かしいでしょう。
又覗いておくれやす。
風の旅人
2009/12/10 00:15
舞子さん綺麗ですね〜〜〜
ディナーショーは豪華だったでしょうね。
生きてるうちに1度は経験してみたいと思いますけどね〜
夜、思い出して眠れなかったのでは?^m^
百年浪漫、いい歌ですね〜〜
リズムに乗ってとても素敵ですよ^^
ゆりこ
2009/12/10 19:01
ゆりちゃんコンチャ〜
値段的には安かったので豪華な食事ではありませんが、それでも中高年のワテが食べるには十分すぎました。

一人寝は慣れていますよ。
一人旅が多いからね。
それより翌朝の景色が気になっていました。

百年浪漫はいい曲でしょう。
リズミカルな曲なので、ノリノリで歌えます。
練習して歌ってみてください。
風の旅人
2009/12/10 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日の出舞子ときめきワイドショー 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる