心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS まずはこの歌から  No1

<<   作成日時 : 2009/12/06 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

この旅はまずクシデントで始まった。

4日から上京する事になっており、ももちゃんとの約束時間は新宿11時。
そうなると自宅は・・・6時半には起きて・・・準備して・・・となるわけだが、いつもと一緒で旅支度なんか前日からしたことがない。
朝起きて着替えをパッパッパとバッグに放り込んだらそれでいい。

男の旅なんて特に何もいらないから、10分もあれば事足りる。
切符と数枚の諭吉さんがあればいい
それと乗る前にICOCAに1000円補充しておくためと、新幹線は大阪市内切符だからわずかな小銭を別に用意して置いた。
ところがこの日寒いと思って、コートを着ていくつもりで外に出ると、予想に反して暖かい。

アチャ〜こんなもん着ていったら汗ビッショリかくことになる。
これはアカン
着替え直しや。

とは言え冬の3日間の旅だけに、途中でどんな気温の変化があるかもわからない。
暑いのは脱げるが寒いのは持っていなければ着られない。
そこでどっちでも行けるラフな格好で行くことに。

ところがこうした最初のアクシデントは、後々響くもの。
コートとスーツを脱いだばっかりに、思わぬ落とし穴が待っていた。


駅について途中駅までの切符を買って、電車に乗り込んだのはいいが、土産物は何がいいかなと考えていたら・・・あの鈴木やすしが歌っていた、あの歌ですわ



♪Jenny Jenny Jenny イカシタ名前だぜ
  Jenny Jenny on! Jenny Jenny
 

新大阪についても
♪Jenny Jenny Jenny イカシタ名前だぜ
  Jenny Jenny on! Jenny Jenny
 ジェニがな〜い 諭吉はんがおらんがな (゚_゚i)タラー

ジェニがないのでお茶1本買うだけ〜〜〜
幸い朝ご飯を食べてきていたからいいものの、朝飯抜きだったら悲惨でっせ(笑)

東京に行くのにわずか手持ち100数円。

ももちゃんにメールしてランチ奢って・・・(゚_゚i)タラー




予定通り新宿に定時について、無事待ち合わせ場所でドッキング。
早速ランチと行きたいところだが、ジェニがない。
相手が奢ってくれそうもないから(笑)しょうがないからATMへ

ようやくランチの会場について、なんとかハンバーグを食べました。
でも写真なし。
いつもだったら撮るところだが、今回の旅は撮影が目的じゃない。
この日もそして明日もカラオケの予定が入っている(笑)


ランチもそこそこに出ないと行けないくらい、この店は人気店なので、食べ終わった頃にはすでに数人が順番待ちをしている。
さすがに東京、平日の金曜日なのに満員になるなんて、やっぱり東京は人が多いんだね。


そして歩くこと5分でジャンボカラオケ店へ。
ビルのフロアの一部を使っているようだが、入り口はとても綺麗とは思われない雑居ビル。
まあ歌えればいいか

狭い部屋に案内されたが、3人だったらギュウギュウ詰めになるところ。
こんな狭い部屋なんて大阪にはないでぇ


早速歌を歌い始めたが、さすがにカラオケの女王
次から次に曲をアップしていく。
ワテも負けずに同じペースで放り込んでいくから、全部で何曲歌ったのだろう。
4時半までの約4時間
歌いっぱなし。
ご主人が帰るまでに夕食を作らないと、約束の時間でももちゃんとは別れました。



ももちゃんと別れてワテは独りぼっち。
この後は東京で働く同窓生を引っ張り出す予定。
それまでにはまだ2時間は十分にある。

新宿の町はクリスマス用のネオンが輝いている。
町の風景でも撮ってやろうとぶらつくことに。



画像




さすがに東京だ。
ネオンの色が違うなあ


画像



画像



新宿の町も表の顔はホンマに綺麗や〜


画像



でもワテはどっちかというと裏の放が庶民的で好きや(笑)
大阪の町とあまり変わらないでぇ
新宿西口 思い出横町
ネーミングがいいなあ



画像



郷愁を誘うこの感じ
いいねえ

画像



そしていつもお世話になっているチケットショップ
なに?大阪までの新幹線、安いやんか
買値かなあ


画像




そして同窓生達との集合場所、新橋駅SL前へ
丁度タイミング良くネオンが点いていた。
半時間ごとかも知れない。
待っている間は点灯しなかった。


やってきた男達4人と居酒屋へ。
上京するたびに呼び出して、互いの健康を祝っている。
まあ誰かが情況の連絡があると、連中も集まってくれるらしいが、お互いに嬉しいことです。
そして飲み終わった後は、この日2回目のカラオケタイム。


彼らの通勤距離も考えて10時に打ち上げ。
そうしないと家に帰れない。

大阪だと最終電車が出ようが飲んでいるが、それだけ通勤距離が近くだと言うこと。
彼らと別れていつものホテルへ。
ホナ おやすみやす。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はこの記事アップされるだろうと楽しみにしてました。
お疲れ様でした。
初めてお会いしたのに、とっても気さくな方で楽しいオフでした。
歌いすぎでしたか?(^▽^笑)
いつもの調子で入れすぎましたね。
風の旅人さんは声量があってとっても御上手でした。
私めちゃ下手だし^^;;;
でもこれも記念です。
ありがとうございました。
またこちらへ来られるときは声をかけてくださいね。
ももこ
2009/12/06 23:09
ももちゃん早速の訪問ありがとうさん

お会いするのは始めてでも、ブログでは毎日お世話になっています(笑)
だから全然違和感なくお話も出来ました。
同じ関西人同士だけに、言葉の使い方も気にならないし、その点でも楽だった。
思った通りの気さくな方で、まさにブログ通りの素敵な女性でした。

この日4時間ほど歌ったでしょう。
この後同期生とまたまたカラオケ
2連チャンは初めてや(笑)
お陰でワテの喉は使いすぎで、ゴロゴロ言っています。

普段からカラオケのジャンルもかなり共通しているので、どんな歌が飛び出すのか楽しみでした。
ワテも負けてへんけどももちゃんもよく歌うね
ええ勝負でした。
また上京する機会があったら教えて、何とかしまっせ。
そうそうちろさんが内緒でどないやと言われていたし(笑)
風の旅人
2009/12/06 23:18
風邪の旅人さま、今日は〜♪

居酒屋私も、この歌クラス会で、歌ったことありますが…
下手ですよ。
声量もあり、お上手ですね。
ももちゃんって方、初めてで意気投合ですか?

私も夫の転勤に伴って、3回東京に住んでいました。
通算で8年ですが…
懐かしいです。
菜桜
2009/12/07 15:58
菜桜さんコンチャ〜
居酒屋の曲は皆さんがよくデュエットされますので、ワテも知らず知らずに覚えてしまいます。
この歌を歌うのも実は久しぶりでして、カラオケのオフ会ですので記念に何か一曲と言うことで歌いました。

始めてデュエットをご一緒した方でも、相手の呼吸を計りながら歌いますので、完璧ではありありませんが歌えるものです。
菜桜さんも一度お手合わせをお願いしたいですね\^o^/

東京に3回も転勤ですか。
ご一緒される家族も大変ですね。
ワテの2度の単身赴任の経験がありますが、その大変さはよく知っています。
ただ東京には住んだことがありませんが、仕事の関係などで上京する機会がこれまでありましたので、懐かしさを含めて都内の写真を撮っています。
風の旅人
2009/12/07 16:24
風さん♪
今日は歯科先生の都合で仕事が1時までやったんよ。たまには嬉しい。
ハハハハ〜〜〜〜。お互いに東京が好きやね。(#^.^#)
カラオケようさん歌ったんやね。
ももちゃんもカラオケ好きの人なんやね。
それにしても財布忘れてアホやわ。
でも私もおんなじことようあるよ。
東京で安いホテルおしえようか。大井町で1泊5500よ。笑。
東京は楽しい。何回行っても楽しい。
ようさん遊んだから今年はおとなしくしてるの。あと何日かな。♪
ソナチネ
2009/12/07 17:37
ソナッチ毎度〜
今日はいつもと違って、けったいな時間にアップしてあったので、休みなんやと思ってイッチョカミしたんやけど、まずは第九の成功おめでとうさん。
感激して歌ってきたことがよく分かる記事でした。

東京は昔と違って近くなったので、行こうと思えばホイホイと行くよ。
まして向こうからお誘いがあればなおのこと。
今回は他にも用事があったので、3日間の旅でした。
その話はこの後で。

財布は忘れても切符は忘れまへんで。
金なんて贅沢しなけりゃ何とでもなりまっせ。
誰かみたいに美味しいもの食べるわけではなく、靴や洋服を買うわけではないからね(言うたった(笑))

JR東海の企画でしょう。
ワテもそれを知ったのは、切符を買った後でした。
今回はしょうがないので、次回から使おうかなと思っています。

ワテの使うホテルは、日曜祭日なら4000円でっせ。
平日はもう少ししますが、女性が会員になれば10泊すれば1泊タダですわ。
男と差別するんやから腹立ちまっせ(笑)

今年はワテもおとなしくしまっせ。
でもまだ忘年会してないから、今年は幾つあるかなあ
飲み過ぎないようにしないとアカンなあ
風の旅人
2009/12/07 18:03
息ぴったりのデュエットでした・・
ももこさんはマイペースに聴こえますが、珍しく旅人さんが緊張してコチコチで唄っているのが微笑ましい・・当たっているでしょう?(笑)・・
あおいレイ
2009/12/07 18:13
あおいレイさん今晩は
わかりますか(笑)
緊張はしていないつもりでも、初めてのデュエットですから呼吸を合わせなあきまへんやろ。
一度先にこの歌を歌っており、なんか一つくらいアップ用にと再度歌って録音しました。

1番は一応手探りで歌っています。
2番になると相手の歌い方が分かるので揃えました。
カラオケのオフ会は初めてでしたので、ええ経験させて貰いました。
風の旅人
2009/12/07 21:02
いいですねぇ〜
気さくなももは、やっぱり素敵でしたか?
このデュエットもええねぇ〜

楽しそうな雰囲気がばっちり出てます。
お裾分けをありがとう^^
みゅ〜
2009/12/07 21:07
みゅ〜さん今晩は
そう言えばももちゃんのこと、全然書いていないなあ

今回初めて出会った人なのに、全然緊張することもなく、いつも出会う「関西のおばちゃん」でした。
おばちゃんというと語弊があるなあ
素敵な東京にお住まいのミセスでした。

ワテのような大阪から出てきたオッさんには、チョッと勿体ないような人で、でもしゃべれば何処にでもいる気さくな人でした。

まあお互いオフ会慣れしていることもありますが、普段ブログで色々と会話をしているので、その点では本当に大丈夫です。
どの方とお会いしても旧知の間柄のように、皆さん気さくにおしゃべりを始められます。

今回はおしゃべりタイムは食事の時だけ。
後のほとんどはカラオケで歌いまくり。
まあお互い好きですわ(笑)
交互に何曲歌ったのか?
約4時間チョイの間ですから、1時間15曲として、4時間×15で60曲。
1人30曲くらい歌ったかなあ
歌い疲れて喉が疲れました(笑)


風の旅人
2009/12/07 21:18
そうでしたか 気さくな方でしたか、
私のイメージ通りですね。
それにしても。。。
たくさん歌ったんですね(笑)

喉 おだいずに^^
みゅ〜
2009/12/08 16:28
みゅ〜さん再訪問に謝謝
関西のおばちゃんは気さくが方が多いので、みゅ〜さんも出ておいで(笑)
仕事があるから無理やもんなあ

二人とも歌うのは大好きなので、時間はこれでも足りないくらいや(笑)
まだまだ行けまっせ

喉はまだまだ行けますが、無理は禁物ですね。
そのうち北海道に行くことがあったら、お誘いしまっせ(笑)
風の旅人
2009/12/08 16:53
旅人さん驚きましたね、東京までカラオケオフ会とは、流石に旅人の名に恥じない軽快なフットワーク、感心も得心もしています。
ももこさんとのカラオケは楽しそうでしたね、4時間でも物足りないでしょう、私は独りで4時間くらいですが、やはり物足りない感じがしますからね。
私はこの様なことは苦手ですが、旅人さんの次のオフ会はどなたがお相手でしょうか、楽しみです。
私も今新宿の歌を歌いましたが、この新宿の写真も良く録れていますね。
アキのいちご
2009/12/09 11:31
アキのいちごさんコンチャ〜
カラオケオフ会が主目的ではなく、後でお話しするものを見に行ったついでです。
同じ旅費を使うなら、目いっぱい遊びますよ(笑)
今回の旅は密度の濃い旅になりました。

次回ですか?
まだ決めていませんが、お声がかかればその気になりますよ\^o^/

新宿の表通りは華やかですが、ワテ的にはガード下の屋台などが雰囲気的には好きですね。
風の旅人
2009/12/09 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まずはこの歌から  No1 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる