心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 男と女の物語・時には洒落たホテルでも・リバーサイドホテル

<<   作成日時 : 2009/12/27 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

恋人同士の時ならいざ知らず、長く夫婦をしていてもホテルに入るのは、誰かの結婚式の時くらいしか利用しない。
たまには結婚記念日にホテルに行って食事して・・・何んて記事を読むこともあるが、お洒落だなあろ羨望の目で見ている自分がいる。

たまにはそう言うことがあってもいいかと、嫁はんを誘ってみるが、相手の返事は色気もない答えが返ってくるだけ(笑)
そこでブログの世界だけでも、チョッと出かけてみたくなる。

井上陽水がリバーサイドホテルを歌っている。
そこでワテもチョットだけ若作りして(笑)この歌の雰囲気を味わってみることにした。


画像



なに?相手は誰だって?
そんなもん若くてピチピチの別嬪さんを同伴してに決まってるがな(爆)

所で何を食べるの?
そんなもん聞くなよ
知らん名前の料理ばっかりで、しかもアチャラの言葉でっせ。
何食べていいのかわかりゃせん(゚_゚i)タラー

ええ〜い こうなりゃ中華じゃ〜
ラーメンと餃子と・・・・


まあこれではムードもおまへんなあ
誰か一緒に行きまっか?(笑)





リバーサイドホテル   歌:井上陽水
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪
陽水さんの この気だるい感じが好きですわ〜。
若くてベッピンさんじゃないけど
ご一緒しても いいかしら〜〜〜。
でも 中華はヤダ(笑)
みるきぃ
2009/12/27 22:43
みるきぃさん今晩は
陽水のけだるい感じがええのかいな。
そう言えばみるきぃさんは、終わった後のあのけだるい感じも
好きだったりして(爆)
何の話だと誰も突っ込まないように。

ご一緒するけど中華はイヤじゃと
文句を言うな(笑)
チャーシューを3枚付けるから
それでもダメ?

じゃあ豚まんも1個つけたる(笑)
風の旅人
2009/12/27 22:53
この曲、10月頃だったろうか、ゆり子さんが唄ってるのを聴いて私も真似していたずらに唄ってみた曲でした。
今思い出しても冷や汗ものでした・・旅人さん、リズムにのってよく唄われてますね・・流石です。
「聖橋で」も聴きました・・とてもGoodでした。
あおいレイ
2009/12/28 11:32
あおいレイさんコンチャ〜です

この歌は単調なようですが、歌うと結構難しい曲です。
リズムに乗らないとバラバラになってしまう。
まだまだ歌えていませんが、ワテ的にはこんなもんでしょう
聖橋までも聞いて貰いましたか。
この歌も他の方が歌った後追いですが、競合するのは仕方がないですね。

いよいよ今年も後わずかとなりました。
何かと忙しい中を来ていただき、ありがとうございました。
風の旅人
2009/12/28 12:32
はい、こういうお洒落な経験が1度もないキウイでございます。
誘ってもらったというか話題にも登りません
私はおそらく「釣った魚にはなんとやら〜」の魚なのでござんすよ(笑)

昨日から「めし〜」くらいしか私に言っておりません(笑)
あ〜〜〜〜〜、正月休みが長くて苦痛
キウイ
2009/12/28 14:04
今年も旅人さんの、いろいろな歌を楽しませてもらいました。
来年もよろしく!
うさこちゃん
2009/12/28 17:55
キウイさん今晩は
何処も一緒だなあと安心しました(笑)

釣った魚は・・・確かにそのように言いますが、実際はそんなことはありません。
男達は何とかして奥方の機嫌を取ろうかと、苦心惨憺しているのですが、なかなかこう言うのは性格の違いもありまして、上手く運ばないことが多いようです。
我が家も一緒ですよ
自分の要求は通そうとしますが、こちらの希望はほとんど聞いてくれまへんで
そんなもんでおます(笑)
風の旅人
2009/12/28 20:47
うさこちゃん今晩は

岡山の楽しい話を来年も聞かせておくれやす。
わても岡山は第2の故郷みたいなもんでして、知らない話を聞くと見に行きたくなります。
来年も宜しゅうに。
風の旅人
2009/12/28 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男と女の物語・時には洒落たホテルでも・リバーサイドホテル 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる