心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 男と女の関係・恋の悩み・恋の彩(いろ)

<<   作成日時 : 2009/12/26 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

実はこのタイトルをどうしようかと悩んだすえ、やっと決まったという代物です。
この歌は八代亜紀の歌ですが、B面だったのかなあ
ヒットはしなかったようです。

恋の色を彩と言う辺り、女の恋には色々と相手によって変化をします。
どんな色に染められるかは、男次第ではないでしょうか。


画像



この歌は八代演歌の神髄だと思っています。





恋の彩(いろ) 歌:八代亜紀

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
コメントをありがとうございました

演歌を歌っていらっしゃるお声
とっても声量・迫力があってステキです〜!
お歌が入っているブログワールドって
始めてなので&とても新鮮
楽しませていただきました!
これからよろしくお願いします〜
てんちゃん
2009/12/26 23:19
てんちゃんいらっしゃい
元々このブログは旅話が中心ですが、現在寒いので出かけ虫が大人しくしています。
本来ならば何処かにブラッと出かけて、そこで出会ったものをレポートしていますが、今は自宅に引きこもり状態です(笑)

演歌はたまたまアップしたもので、数少ない演歌の一曲です。
カラオケも大好きなので、旅の話と直結した歌などを紹介しています。

これからも宜しゅう頼みます。
風の旅人
2009/12/26 23:24
風さん、この歌風さん、今までになく切々と女心唄いあげてありますね。
感激しました。でもよくよく聞いてみると、女心ではなく男心かも?
この詩の経験がないマンマ憧れます。
マンマ
2009/12/27 01:17
マンマさん今晩は
この歌を教えてくれたのは実はカラオケ仲間のオッチャンでして、余りにも上手いので教えを請いました。
オッチャンのデモテープを貰って、それを聴いて覚えたので、譜面通りかどうかは分かりません。
you tubeにもアップされていないので、八代亜紀が「恋って・・・」と言うところをどんな風に歌っているのか知りたいのですが、メジャーな曲じゃないのでまず出てこないでしょう。

この詩のように実生活では憧れますか?
男の側からしても、女の人をこのように夢中にさせたいものですよ(笑)
風の旅人
2009/12/27 01:33
風の旅人さん おはようございます。
ほんと気合入ってますね。
オフでの熱唱思い出しました。
マイクなしでもすごい声量だったし・・・
昨夜は早くに寝てしまいました。
寝ていた脳も風の旅人さんの歌ですっきり目覚めたようです。
また時間あるとき遊びに来ますね。
ももこ
2009/12/27 04:51
ももちゃん〜おはようさん
えらい朝が早いなあと思ったら、昨夜は早寝だったんだ。
ワテは忘年会の後、これをアップして寝たのは相変わらず午前様(笑)

この歌、気合いが入りすぎています。
もうチョッと肩の力を抜いて歌わないと、色気が全然ないなあ(笑)

31日の大晦日まで歌い続けますが、いよいよクライマックスへと向かいます。
カラオケ紅白歌合戦でもあったら、その為の曲をエントリーするんだけど、今までにない曲調の歌をアップしまっせ。
どんな歌が飛び出すか楽しみにして。
風の旅人
2009/12/27 09:46
気合入れて聴きました。色気がないと仰いますが、気持ちが入っててとてもいいと思いますが、初めて聴いた曲ですが、風のさんのこの歌、いいと思いますぅ〜
みゅ〜
2009/12/27 19:52
みゅ〜さん今晩は
気合いを入れて聞いてくれたんや\^o^/
ありがとうさん

八代本人の歌を一度聞いてみたいけど、どんな歌い方をしているのか凄く知りたいが、リサイタルかなんかに行かないと聴けないと思う。
もう少し色気が出せたらいいのだが、所詮男が歌う歌だけに色気を出すのは難しい。
みゅ〜さん歌ってみませんか\^o^/
風の旅人
2009/12/27 21:07
当ブログへのコメントありがとうございました

「恋の彩」知らない曲でしたが すごい熱唱ですね
恋 恋と・・何度叫ばれました??

風の旅人さんはスケールの大きな曲が似合う声量とパワーがありますね

掃除の合間にちょっと聴かせていただきました♪
ありがとうございました
さつき
2009/12/28 11:08
さつきさんいらっしゃ〜い
前からお名前は伺っていましたが、ようやく訪問できました。
この歌はメジャーな曲じゃないので、ほとんどの方が知らないと思います。

何で叫んだでしょう(笑)
カラオケで好んで歌う曲は、メッセージソングですね。
何かを訴えるような曲が好きで、そんな曲に巡り会えると練習します。

さつきさんがアップされた冬隣もいいですね。
亡き人への思いを込めた曲ですから、ワテも大好きな曲でした。
風の旅人
2009/12/28 12:38
歌いたくても、原曲が聴けないって事ありますね。
この曲も初めて聴く曲ですが
旅人さんの”恋って〜♪”胸に沁みてきますよ。
最後の”命が〜命が〜♪”のところも素晴らしいです。
男性もこんな風に切々と女心を表現出来るんだ、感心しながら聴かせてもらいました〜♪ ありがとさんでした^^
音流
2009/12/29 09:14
音流さんおはようさん
この曲を八代さんはどんな風に表現しているのか、一度は聴いて勉強したいけど無理みたい。
そうなると自分流にアレンジするしたのが恋って・・・の部分です。
此処をすんなり恋って〜と歌うのか、それとも恋っ・・て〜とやる方が情感が籠もるのか、歌い方と聴き方の捉え方も違ってきます。
音流さん風の恋の彩を歌ってみてくださいよ。
風の旅人
2009/12/29 09:27
前にね、歌姫も歌ってと仰ってくださったでしょう?
一応録音してるんですけど^^; 中島みゆきの歌って、どこにどんな感情を入れていいのか分からず、まだアップしてないままです^^;
この曲も難しそうで、”鰻谷”みたいに又々時間かかるかも知れませんが、せっかくですので挑戦してみますね^^
音流
2009/12/29 10:30
音流さん〜それは楽しみやなあ
歌姫はスケールの大きな歌なので楽しみだなあ
録音しているのらアップは近いなあ

オリジナルにとらわれず自分流に歌って欲しい。
期待してます。
風の旅人
2009/12/29 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男と女の関係・恋の悩み・恋の彩(いろ) 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる