心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治の旅・紅葉まっしぐら

<<   作成日時 : 2009/12/02 01:54   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

平等院をでて宇治川沿いに歩きました。
土手沿いの道は真っ赤な紅葉が素晴らしい。
しばしご覧下さい。

尚、こんな写真では満足できない人のために、デジブックを用意しました。
大画面でどうぞ。
迫力ありまっせ。


画像



画像




画像



画像



画像



画像



画像



画像



ここから見ると平等院の鳳凰堂がわずかに覗けます。
ここからだと600円を払わなくて済みますが、全体が見えないのがチョッと残念です。
確か昔は見えたはずなんだけど、錯覚かなあ(笑)


画像



画像



画像



鵜飼いの船です。
普段は屋形船として利用しているのでしょう。
たまにはこんな船に乗って、紅葉見物でも洒落たいものや\^o^/


画像



画像




秋色に染まった道を歩くと、やはりあの歌が似合うなあ
いい日旅立ち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
宇治にいるときの散歩コースが見られてよかったです。
デジブック素敵ですね。
またももこの好奇心刺激されました。
歌もぴったりですね。
風の旅人さんのブログは、次は何が出てくるのか楽しみがあります。
今日も素敵でした。
ももこ
2009/12/02 07:01
隣の風さん デジブック素晴らしい!
感動しました!
なんと、サービス精神旺盛なのでしょう!
やまちゃん
2009/12/02 07:11
ももちゃんおはようさん
宇治に帰るとこの季節は、真っ赤に染まった紅葉を見ながら歩けるって、ホンマに最高やんか。
ええとこに住んでいるやんか

毎回記事を書きながら、どの歌を持ってこようかなと考えていますが、あれこれ考えて京都の歌で宇治に合う歌がありません。
宇治川哀歌は歌えないので、う〜ん何がいいかと思案したあげく、日本の風景にピッタリの歌と言えば、やはり山口百恵のこの歌でしょう。

歌に刺激されましたか?
ホナ歌っておくれやす
楽しみにしてまっせ。

次に何が飛び出すか楽しみだって?
銭が飛び出せば嬉しいのだが、下手な歌しか聞こえないでしょう(笑)
風の旅人
2009/12/02 08:36
やまちゃんおはようさんさん〜
デジブックは大画面で見られるので、これはって時に使っています。
しかし有料会員ではないので、期間限定の30日で消滅してしまいます。
まあ枯葉の如く散ってしまうのもいいかも。
風の旅人
2009/12/02 08:38
大迫力の画面に圧倒されました・・しかもBGM付で・・
こんな芸当が出来るのですね・・PCって・・果てしなく奥深いのですね・・
それを駆使する旅人さん・・凄い・・
百恵ちゃんの「いい日旅立ち」、「遠くへ行きたい」と共に旅人さんの主題歌ですね・・とても良かったですよ。
あおいレイ
2009/12/02 11:02
風丼♪\(*^∇^*)/ 絶好調でございますねぇ

さすが☆  やっぱりこれぞ風丼♪だぞ!
のお写真とデジブックと音楽 歌ですねっ♪
いいねいいねっ ほい

楽しませていただき ありがとうですよ♪
    ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2009/12/02 11:12
あ〜。。。いいもの見せてもらったぁ

Yのことなんか忘れられそう(笑)
キウイ
2009/12/02 13:45
あおいレイさん毎度でおます。
デジブックも有料会員になると、もっとよい機能を使えるようですが、いかんせん無料会員ですからこれくらいです。
普段見慣れている写真からすれば、これでも十分迫力があるでしょう。
特に難しい設定ではないのでデジブックはお薦めですね。

お手持ちのPCの中には、Windowsムービーメーカーと言うソフトが組み込まれています。
それを使うと写真を見せながら、自分のカラオケを流せますよ。

今回はデジブックが用意してある曲を流していますが、有料会員になるとオリジナルな曲も流せるようです。

こうして色々な方のブログを訪問して、いいものがあればやってみることです。分からないことがあれば、教えを請えれば誰でも教えてくれます。
ワテも始めてPC触ったときから、どれだけ多くの人に聞いたことか。
まだまだ教えて貰う日々が続いています。
風の旅人
2009/12/02 13:47
あじ丼コンチャ〜
忙しくて紅葉狩りにも行けないでしょう
せめて此処で秋を堪能していってください。

歌あり写真ありの世界ですから、あじ丼にとってもいい場所でっしゃろ。
ホナラまたおいでや。
風の旅人
2009/12/02 13:49
キウイさん毎度〜でおます。
Yさんのことなんか放っておけ〜(笑)
それにしても癪にさわるおばちゃんやなあ

せめて此処で紅葉狩りでもしていただいて、気分良くお帰り下さい(笑)
来年チューリップが4本咲くことを心より願っています(爆)
風の旅人
2009/12/02 13:51
風の旅人さま♪
おはようございます。
ご無沙汰してます。笑。。。なんかここに来るのが久々。(^^♪
紅葉綺麗ですね。日本の四季って素晴らしいと思います。
写真撮影してパソに取り込んで思いもかけず綺麗な写真とか
見つけたら嬉しくなるよね。写真って楽しい。
最近思うのは心が入ってる写真は物語ってる風に見えますよ。

愛ちゃんに会ったんだよ。東京でオフ会したの。女4人で楽しかった。
親戚みたいな感覚でした。(^^♪
ソナチネ
2009/12/03 08:55
おはよう〜〜風さん♪
すごく綺麗〜〜〜。紅葉の写真!!
私が行った時は こんなに綺麗じゃなかったよ〜。
今年は 風さんのおかげで 
素敵な紅葉を堪能しました〜〜。ありがと ^-^
みるきぃ
2009/12/03 10:40
ソナッチ〜毎度でおます。
ホンマに最近お互いにコメントしなくなったなあ

毎回覗いて元気かどうか気になって、読んでおりまっせ。
東京に行った話も読ませて貰っています。

ワテも明日から上京します。
勿論オフ会込みです(笑)

ブログがあるから写真を撮る
その為には普段何気なく見過ごしているものでも、これはネタになるそうと思えば撮っています。
ストーリーを頭に描きながら風景を見るのも楽しいですよ。
最近の姫路城の写真も凄く素敵です。
一眼買って貰った甲斐がありますね。
大男さんに感謝しいや(笑)
風の旅人
2009/12/03 12:09
みるきぃさん〜コンチャでごじゃります。

今回訪れた宇治の紅葉は少し遅かった。
3日ほど早かったらもっと綺麗だったと思う。
それでもこれだけの色を見せてくれたので、自分としては大満足でした。

各地の紅葉をブログで見て、あそこにも行きたいなあと思っても、なかなか行けるものではありません。
今年はもう遅いかも知れないが、次回は何処に行こうか、そう思うだけでも楽しいね。
風の旅人
2009/12/03 12:13
風の旅人さま、今日は〜♪

宇治側沿いの紅葉素敵ですねぇ〜♪
平等院と紅葉素晴らしい♪デジブックも、見せていただきました。
真っ赤のもみじが、とっても素敵!
これで遅かったのですか?

同年代の百恵ちゃん!いい日旅立ち、私の大好きな歌です。
良く口ずさみます。
また旅の記録、見に参ります。
蒼い空に紅葉とても素敵ですね。
菜桜
2009/12/03 13:45
菜桜さんおはようさんです。
写真で見ると綺麗に見えますが、綺麗な部分を選んで撮っています。

もう少し早く来ていれば最高だったでしょう。
それでもこれだけの鮮やかな紅葉ですから文句は言えないですね。

日本の四季とりわけ秋の紅葉は本当に綺麗ですね
この歌にピッタリするでしょう
風の旅人
2009/12/04 08:25
素晴らしい紅葉が見られて、良い旅でしたね。
同じ写真でも、大画面で見ると迫力が増して、一層感動が伝わってきます。
デジブック、色々なことができるのですね。
私はいつもワンパターンで、ブログのほんの一部しか使っていません。
もっと色々挑戦してみたいとは思っているのですが・・・
ともっぺ
2009/12/05 14:32
宇治にいかれたのですか、私は今年の桜の季節に行きましたが、たくさんの人出で大変でした、平等院なんかは見るのに長い列ができていて、入るのに20分くらいかかりました。
旅人さんの写真にはほとんど観光客が映っていませんね、よほど良いタイミングでしたね、写真ほんとうに何時もながら感服します、まるでパンフレットのような素敵な写真です、お見事です。
デジブックですか、いろいろと遣りますね、いつも素敵な写真を有難うございました。
アキのいちご
2009/12/05 17:25
ともっぺさん今晩は
上京していたので、コメントが遅くなりました。

デジブックはこれぞと思うときには、こうして大きく見せることで、随分迫力ある画像になるでしょう。
ただ無料会員は30日間の期間限定ですので、30日過ぎると消えてしまいます。
そこのところが残念ではありますが、まあしょうがないわなあ

是非挑戦してみてください。
分からないことがあれば教えますよ。
風の旅人
2009/12/06 20:17
アキのいちごさんこんばんは
遅くなって申しわけありません。

観光地に行くときはほとんど平日です。
人が多すぎると写真どころじゃなく、人の頭ばっかり入ってしまう。
でもそれはそれで効果的に使うこともありますが、概ね人のいない瞬間を狙っています。

デジブックもこれぞと思う写真の時は、本当に迫力がありますので、たまに使っています。
風の旅人
2009/12/06 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宇治の旅・紅葉まっしぐら 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる