心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 男と女の物語・叙情編・白いブランコ

<<   作成日時 : 2009/12/17 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

君はおえているかしら〜
あの白いブランコ〜で始まるあの名曲白いブランコ
童話の世界のようなシチュエーションでこの歌が流れる。



実はこの曲を前からアップしようと、アチコチ歩き回っては白いブランコを探しました。
写真を撮るのにも苦労してまんねんで(笑)
でもおいそれと見つかるものじゃない。



出来たてホヤホヤの新しい公園に行っても、白いブランコは見つかりません。
何故かというと白い色は直ぐに汚れが目立つから。
まあ日本中を探せばそりゃ何処かにあるでしょうが、まあそう言うことで見つからなかった。



そこで色違いでっけど、一応ブランコですわ。
まあ恋人みたいなカップルが遊んでいてくれたら最高だが、そこまで要求できまへん
ワテの孫で辛抱願います。


画像




画像



この写真で白いブランコをイメージせよと言う方が無理やなあ(笑)
あとは歌でカバーしようか(爆)





白いブランコ  歌:ビリー・バンバン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この唄は歌いませんが知っていました。
軽やかなよい歌ですね。ど演歌派の私には向きませんが(笑)
とてもリズム感があって良いですよ。
何でも挑戦する風の旅人さんに拍手です。

2009/12/18 23:34
将さん今晩は
演歌派の方ってフォークは本当に歌わないですね。
カラオケ喫茶でこのようなフォークを歌ったら、年輩の人たちは知らぬ顔しておしゃべりに夢中になる。

なんでそうなるのかなあと、いつも不思議に思っています。
ワテなんか何でも食らいつきまっさかい、ジャンルだけはどうしても広くなりまんなあ(笑)
風の旅人
2009/12/18 23:53
旅人さんの曲はこの様なフォ−ク系が多いですね、私には少ないのですが、好きな歌は結構ありますが、聴くだけであまり歌いたい気持にならないのです。
この曲も良い歌です、あまり聴く機会がありませんが、フォークでは名曲ですよね。
坦々と歌う旅人さんの「白いブランコ」素敵でした。
アキのいちご
2009/12/19 12:31
アキのいちごさんコンチャ〜
ものすごい寒さで震え上がっています。

元々フォークが大好きなので、持ち歌もフォーク系が多いですね。
歌謡曲や演歌は歌わないことはないけど、なかなか記憶に残らない
そんな中でも言い歌だなあともう曲は、後で調べて歌ってみます。

歌の好みはそれぞれ違いますから、自分が好きだと思う歌をこれからも歌っていきます。
お聞きになっていただきありがとうございました。
風の旅人
2009/12/19 17:13
おはようございます
やっぱりいいですね^^
この歌も好きです〜 一緒に歌ってみました^^
ありがとうございます。
みゅ〜
2009/12/21 10:17
みゅ〜さんおはようさん
仕事の合間にすんまへんなあ(笑)

ビリー・バンバンの懐かしい歌を聴いて、気持ちよく仕事しておくれやす。
今日も寒い大阪ですが、寒さも今日までとか。
寒いと出ていく気がしません(笑)
風の旅人
2009/12/21 11:40
こんばんは、風の旅人さん
こちらなら知ってる歌みたいなので書きこもうっと(^−^)
ギターを片手に優しそうな細い眼で唄ってたビリーバンバンですね。。白いブランコ=春風と緑の草原・・みたいなイメージでヒットしましたよね。
でもアカン!これもイントロだけしか思い出せない。うぅぅ〜((-"-))))
harusika
2009/12/21 21:58
harusikaさん今晩は

この歌もイントロしか覚えていないのですか?
それは困ったなあ
同じように青春時代を送った年頃のはずなんだが、じゃあ次のページの曲はどんなもんやろ(笑)

この兄弟はギターとベースを弾くコンビでした。
ハーモニーが素晴らしくて、フォークシンガーとしても好きなグループでした。
風の旅人
2009/12/21 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男と女の物語・叙情編・白いブランコ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる