心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 男と女の物語・走っておいでよ恋人よ

<<   作成日時 : 2009/12/15 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

この歌はアリスが歌っています。
確かデビュー曲だったのでは。


実はアリスがデビューした時期は、全然覚えていない。
ある時「遠くで汽笛が聞きながら」が流れてきて、いい曲を歌っているなあと気になって、誰が歌っている歌なのか調べてみた。

アリス?
アリスって女の子の名前やんか。
あのグループは男達の声だったぞ。
メンバーに女の子でもいるのかなあ


しかしメンバーを見たらちんぺいさんと、べーやんに金ちゃんだった
この3人でなんでアリスやねん
その疑問が今でも持っている。
アリスと名付けた経緯はやっぱりあるんだろう。
誰か知っているかな?
調べりゃわかる事だが面倒くさい(笑)


そんなわけでこの歌、「走っておいでよ恋人よ」を最初に持ってきました。
そこに何か理由でもあるのか?
何もオマヘンで。
ただ恋人と呼ばれ始めた頃って、誰もが初々しい頃のじゃなかったのかなあ


画像



今じゃドンと大きな尻に敷かれていますが、その頃のワテのかみさんをそこのアンタはん
想像せんといてや。
この曲と一緒で初々しかったんやから(笑)





走っておいでよ恋人よ  歌:アリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
はじめて聞く曲ですねぇ
ほんと色々な曲を良くご存じで・・^^;;
この曲、いい歌〜。

で・・・?この曲を最初に持ってきた理由は、
本当に何もないですかぁ〜 (笑)
みゅ〜
2009/12/16 09:20
最初に持ってきた・・シリーズが始まったのですね「男と女の物語」
これは楽しみ。
アリスの歌、詞・曲とも谷村・・でも私は知らなかった。
次は何でしょう・・知らない曲を聴くのもいいものです。
あおいレイ
2009/12/16 09:50
お仕事中のみゅ〜さん〜PC覗いていますか(笑)

長いこと生きていると色々な音楽が耳に入ってきて、ほんの一部だけ耳に残してくれます。
その中から歌える歌となると、わずかなものですよ。

この曲を持ってきた理由でっか?
ラブソングシリーズとでも言いましょうか。
男と女の出会いがあって発展していく。
その過程を色んなジャンルから、しばらく紹介してみようかなと思っています。
その中で歌ってみたいのが、みゅ〜さんの所で少し歌った歌。
あの歌はカラオケでないかなあ(笑)
風の旅人
2009/12/16 12:01
あおいレイさん毎度でおます。

どんなシリーズになるのか全く分かりません。
ありふれたものになるでしょうが、しばしご辛抱下さい。

ラブソングの数々は皆さんそれなりに知っておられますよ。
特に目新しいものはないと思いますが、頑張って続けてみたいと思います。

まずは純情編です。
風の旅人
2009/12/16 12:13
私が、ちんぺいさんのDJ聞きながら勉強してた?頃を思い出します^^;
その中で、この曲をギターのコードを言いながら歌ってました。
まだデビュー少し前だったように思いますが。
音流
2009/12/20 13:45
DJ聞きながら受験勉強ですか
いつ頃の話でしょうか。
年がバレてしまうからまあいっか(笑)
10代のなつかしい思い出を語っていただき、ありがとさん\^o^/
風の旅人
2009/12/20 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男と女の物語・走っておいでよ恋人よ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる