心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・昭和枯れススキ

<<   作成日時 : 2009/11/05 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

前のページでharusikaさんからリクエストがありました。
さくらと一郎が歌った「昭和枯れすすき」


画像



この歌は1974年に発売されて、150万枚の大ヒットを飛ばしました。
当時の世相を反映していたのでしょうか、高度成長期の嵐の中で、核家族だともてはやされた時代でもあった。
しかしまだまだ生活は大変でした。
そんな苦しさの中で生き抜く男女の愛を歌ったこの歌は、人々の共感を呼んだのでしょう。


さくらと一郎のコンビは現在は2代目のさくらさんと歌っています。


この歌を歌ってくれる人がなかなかいません
今回は一人で挑戦してみます。
色気がないけど我慢してや





昭和枯れススキ  歌:さくらと一郎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨夜(今日になってましたが)寝る前に聴かせていただきました。
コメントを書く時間がなかったので、また聴かせてもらいにいました。
高音のさくらさんのパート歌える方おられるといいですね。
胸に沁みいる素敵な歌声でした。
ももこ
2009/11/06 06:45
おはようさんで〜す
早朝ランニングの前にちょっと覗いて、今帰って来ました
さぁ〜出勤の用意!用意と!
くわえながら聞いてます!
懐かしい唄ですね!
もっと近かったらさくらの高音してあげるのに・・
気持ち悪りぃ〜って・・
もっともだ!
やまちゃん 
2009/11/06 08:20
ももちゃんコンチャ

昨夜そんなに遅くまで起きていたのですか。
ワテも遅いので人のことは言えないなあ(笑)

この曲を歌える人ってなかなか見つかりません。
誰でもいいわけじゃないからなあ(笑)

そのうち歌える人が見つかったら採録しましょう。
風の旅人
2009/11/06 12:04
やまちゃん毎度〜

変わりにさくらをやってくれるのか?
でも遠慮しときまっさ。
もっと可愛い声の持ち主探しまっさ。
やまちゃんじゃイメージ壊れまっせ。。
そやそやミーさんを貸しておくれでねえか\^o^/
風の旅人
2009/11/06 12:06
こんにちは〜。
「昭和枯れすすき」知ってますよ〜〜。
女性のパートが すごく高いキーで
私には ムリ〜〜〜な歌です(笑)
風さん モテモテなんだから
すぐに一緒に歌ってくれる人がみつかりますよ〜。
みるきぃ
2009/11/06 13:35
みるきぃさんコンチャ〜
この歌知っているのはおばちゃんだけやで(笑)
きっとお父さんが歌っていて覚えているのかも。

ワテがモテモテ?
全然モテまへんで
誰が紹介してや
長良川の鵜ではアカンでぇ(笑)
風の旅人
2009/11/06 15:46
寂しい歌だけど、やっぱり一人じゃもっと寂しいよ、旅人さん。
いつも家にいる女性が一番いいんじゃないですか・・お相手・・
早く見つかるよう遠くからだけど応援してますよ・・
あおいレイ
2009/11/06 17:17
いや〜だよ〜ん
み〜ちゃんは・・・・
それじゃ〜、美女と野獣じゃんか
そやそや! 
今度、み〜ちゃんのお母さんと一緒なんてどう?
やまちゃん
2009/11/06 21:01
あおいレイさん今晩は
この歌は一人で歌うもんじゃないでしょう。
やっぱり相方が欲しいなあ
しかしマイ母ちゃんは歌わんのですわ(゚_゚i)タラー
レパートリーは3曲くらいのもんだす

だから家にいるお方は論外ですわ。(笑)
風の旅人
2009/11/06 21:53
やまちゃんのケチ〜〜

ミーちゃんのお母さんか
そう言う手もあったなあ
ええ事聞いたぞ\^o^/
みーちゃんの母親なら歌は上手いはず

楽しみにしてまっせ。
風の旅人
2009/11/06 21:56
隣の風さん!
いやらしいこと考えてない?

将を射んと欲すればまず馬を射よ!
そんなのずるいよ!
やまちゃん
2009/11/06 22:10
やまちゃん
バレてしまったらしょうがないなあ

みーちゃんは諦めるとすっか。
じゃあ次は次は次がおらんなあ
風の旅人
2009/11/06 22:16
やまちゃんとのデュオお待ち申し上げそろppp
やまちゃんの『いえ〜世間に負けた〜♪』聴いてみたい^^
旅人さんの男らしい歌いっぷりと、やまちゃんのお色気って絵になると思いますが(笑)
音流
2009/11/07 20:12
音流さんコンチャ
ワテとやまちゃんでヂュエットでっか?
そんなん気持ち悪いでっせ。
みんな逃げ出さしてしまいよるがな(笑)

音流さんが歌ってくれまへんか
いつでも出張しまっせ。
風の旅人
2009/11/09 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・昭和枯れススキ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる