心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・愛の迷路

<<   作成日時 : 2009/11/29 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

この歌を知ったのは2年ほど前だったかな
いつものカラオケ店に行くと、常連さんの一人がこの曲を歌っていた。
よっしゃ〜ものにしたろ。

ところがカラオケボックスに行くとこの曲がない。
なんでやねん
調べてみるとDAMでした。

そうかそうかDAMではないんかいな
しょうがない他の店を探すしかない。

UGAを使っている店を探したところありました。
この歌は桂銀淑が歌っています。


画像



桂銀淑はハスキーな声なので、日本でもかなりファンがいます。
歌っている曲はどれもヒットして、すっかり日本でも馴染みの歌手になったのに、ある日突然姿を消した。
そして新聞沙汰になってしまった。

本当に上手な歌手だけに、このまま消えてしまうのは惜しい。
再出発してくれるといいんだが、果たしてどうなのか。

彼女の歌は何曲か歌えますが、今のところ録音しているのはこの一曲だけ。
そのうちなにか仕入れてこよう。


久しぶりにカラオケ喫茶で歌ったものをアップします。
お客さんの手拍子がどうもちぐはぐ
おしゃべりに夢中で聞いとらへん(笑)

チョッとエコーが効きすぎているけど、我慢しておくれやす。



歌詞





愛の迷路  歌:桂銀淑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

桂銀淑さんの歌は自分で歌うのも何曲かありますが、、この歌は聴いたの初めてです。
いい歌ですね。
ももこもいつか歌ってみたいです。
歌に合わせた写真の選択いつも素敵で感心しています。
お客さんの前で歌うのってほとんど経験ないですが、ヒトカラとは違った良さもありますね。
直接お客さんの反応を感じられるのが嬉しいかもです。
ああ、早く歌いたい(^ー^* ) フフフフ
ももこ
2009/11/30 06:55
ももちゃん〜京都から帰ってきたんや
忙しい中でも紅葉は見てきたのかなあ


この歌はお客さんが歌うまでワテも知らなかったけど、何処か懐かしいメロディなので直ぐに覚えました。
メロディラインがハッキリしているので、音に合わせて歌えるので楽ですよ。
you tubeでも見られますので楽しみにしています。

ヒトカラで録音したものもありますが、たまには雰囲気を変えてこちらの方を流してみました。
お客さんも大勢いるところだし、歌うには結構やかましい店ですが、カラオケの雰囲気は良く出ているでしょう(笑)
風の旅人
2009/11/30 09:23
熱唱ですねぇ・・お客さんの前だといつもとは違うものですか・・でもこれもいいものですね・・上々のお客さんの反応ですよ・・さすがは旅人さんだ・・
このお店の音響設備はいいですね・・旅人さん、歌いがいがあったでしょう・・
ダイナミックな旅人さんの歌声にも、ちっとも音割れせず、気持ちよく聴けました・・お見事でした。
あおいレイ
2009/11/30 11:58
風の旅人さんのカラオケ喫茶での「愛の迷路」最高でした
私はインフルエンザで娘の体調のことがあったので、
普段行かないカラオケボックスへ行きましたが、
これはこれで中々いいものだ!と、とても、勉強になりました。
旅人さんにもカラオケ喫茶で、時々はこのように歌って欲しいですよ。
いいでしょう、ステージで歌うのも・・フフフ・・
ついでに「決心」もリクエストしたい気分になりました。
マンマ
2009/11/30 22:34
あおいレイさん今晩は
人前で歌うと気合いが入って、丁寧に歌おうとします。
それとやっぱりみんなに聴かれていると思うだけで気分は最高。
ノリノリで歌えます。
しかしこれもある程度聴いて貰えることが条件ですが、最近の客は聴かない人が多くなりました。
店の音響はカラオケボックスとは雲泥の差ですが、ヒトカラの方が気楽で歌いやすいので、よく行くようになりました。
風の旅人
2009/11/30 22:55
マンマさん今晩は
ブログ用に以前録音したものはカラオケ喫茶ばかりでした。
人の声が結構入ってきたりするので、ほとんど消しています。
喫茶で歌う方が雰囲気があっていいのですが、アップするには雑音が入るとダメですね。

最近はグループで来るお客さんの質が悪くて、自分たちの出番じゃない時はおしゃべりし放題。
こんな客が増えてきたので、最近はカラオケ喫茶にはほとんど行かなくなりました。

「決心」って誰の歌でしょうか?
岩崎宏美かな?
全然知らないなあ
風の旅人
2009/11/30 23:05
フフフ・・今回のブログの、物怖じしない?私の歌でした。
マンマ
2009/11/30 23:09
マンマさん再訪問に謝謝

sojiの歌う「決心」ですか
チョッと難しいのと自分の好みの歌じゃないなあ
他の歌でリクエストがあればよろしく。
風の旅人
2009/11/30 23:22
私も、以前はカラオケ喫茶によく行っていましたが、旅人さんと同じ理由で、あまり興味がなくなってきています、その点ヒトカラは良いですね、誰も聴いてなくても後でブログにアップすれば、数人は聞いてくれますからね、それもコメントつきで、それにブログにアップする歌は、話し声や雑音のない録音が格段に聴きやすいですから、最近は、喫茶はたまに気分転換に行くだけになりました。

この曲は知りませんが、昔の歌でしょうか。
カンツォーネのような感じの曲ですね、桂の歌とは思えない曲調です、気分良く歌っていますね。
あの写真の店は何処でしょうか、素敵な雰囲気の店ですね、写真が良いからかなぁ。
アキのいちご
2009/12/01 18:27
アキのいちごさん今晩は
どのカラオケ店でもおしゃべりをしている客には、マスターもしくはママさんが注意される店もあります。
しかし余りうるさく言うと、お客が来なくなるのを怖がって、注意をしなくなります。
そうなるとそう言う客は、お構いなしにおしゃべりをします。
腹が立つのは自分たちが歌うときだけはおしゃべりを止めて、大人しくシーンと静かにして聴いている。
歌う方もその時はスターですから、静かに聴いてもらえるほど嬉しいことはありません。
しかし仲間が歌い終わったら、後はお構いなしでおしゃべりを始める。
同じお金を出して歌っているのだから、誰でも静かに聴いて欲しいですよ。
自分たちだけ良くて、他のお客は知るかいでは、客のマナーも落ちたもの。
だからこんな喫茶に行くのを止めていまう。
まあワテ一人行かなく立ってと思うでしょうが、結構そう言う人が増えています。みんな歌うときはスターでありたいからなあ

この店は嵐山の天竜寺横の「湯豆腐の店「嵯峨野」さんです。
夕方に店に入るとこの雰囲気で食べさせてくれます。
尚夜の営業は7時までだったかな?
この時期ならではの時間帯です。
風の旅人
2009/12/01 21:35
この写真の店、湯豆腐の店でしたか、驚きましたね、洒落てますね、どこかのバーかクラブのようですね、私も昔天竜寺の横の店で湯豆腐食べましたが、こんな洒落た店ではなかったと思います、今度行った時は寄ってみたいですね、夜は行けないですが。
アキのいちご
2009/12/03 18:13
アキのいちごさん今晩は
この写真を撮ったのはかれこれ6年ほど前です。
普段は庭を望める部屋を案内しますが、ここは夕方の時間だけの場所でしょう。
入り口を入った直ぐ横です。
やまちゃんを嵯峨野に案内した時、店の前まで連れていきましたが、男同士ではこんな見せ入っても味気ないでしょう(爆)
風の旅人
2009/12/03 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・愛の迷路 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる