心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・恋

<<   作成日時 : 2009/11/28 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

若き日のヴェルテルの悩みとまではいかないが、これまでの人生においてそれなりに何かがあったことは確かや。
そのほとんどが仕事関係から来るものだが、それ以外ではやはり好きな人に対してだろう。

人生においては出会いと別れは、何時でついて回る。
男と女の別れには、涙の一つも流したことだろう。

始めて人を好きと意識しだした初恋
友達以上恋人未満の間の楽しい日々。
そして結婚を考える人とのめぐり会い


画像

写真と歌は関係ありません



気がついたときにはその人が「好き」と思っていた。
育まれていく愛と途中でそうではない愛。


画像

写真と歌は関係ありません

歌い直しています




恋(松山千春)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
隣の風さんの『恋』暖か味がありますね
へぇ〜風さんってどんな恋したのって聞きたいような・・・
誰かの失恋の悩みを聞いてあげていえ、俺にもこんな失恋があったんだぞって自慢げに話しているような・・
そんな歌に聞こえました
暖か味のある『恋』朝からとっても清々しくなりました
やまちゃん
2009/11/29 07:16
やまちゃんおはようさん
どんな恋をしたかって、そんなん普通の恋でっせ。
自身の事については過去記事に何度か載せています。
興味があったら探しておくれやす

昨日は結婚記念日でした。
38回目になるかなあ\^o^/
人生山あり谷ありと言いまっしゃろ。
それなりにありまっせ(笑)
風の旅人
2009/11/29 10:23
恋は 人生を豊かにしてくれる・・
そう思います。
人を 好きになって 心豊かに生きてゆく。
 でも・・ そうじゃない人も・・
 生きるエネルギーになるような・・
 いい恋しましょう ♪
ちろ
2009/11/29 14:02
この歌を何回聞いたことかわからないぐらい聞きました。
ごめんなさい旅人さんのではなくて、松山千春さんの曲です。
私の好きな曲です。
うさこちゃん
2009/11/29 22:10
ちろさん今晩は
大いに恋をすることで自分を磨けるし、女は恋をするほど美しくなれるでしょう。

今でも恋をしていますか?
そう問いかけると、この年ではなあと答えが返ってきます。
でも歌の世界だけでも恋いしたいと思っています。
風の旅人
2009/11/29 22:14
うさこちゃん今晩は
この歌何回歌ったことだろう
両手で数えても足りないなあ(笑)

うさこちゃんが聞いたのは、勿論千春の歌に決まっていますよ
それが当たりまえで、ワテも何度も聴く中でこの歌を覚えました。

♪だけど二度と へまはしない 
貴方になんかに 躓かないわ

このフレーズが好きで、えっ実体験ですか?
そんなもんありまっかいな(笑)
風の旅人
2009/11/29 22:20
数日前、ゆりこさんも松山千春を唄われてましたよね・・ゆりこさんへのコメにも書いたのですが、ウチのカミサンが「あんたの歌はヘンなのばっかり、そんなんじゃなく松山千春を覚えて唄いなさい」とこう言われているのです、いつも・・私の唄うのは、もうボロクソですわ・・
でも悔しいけれど、手も足も出ません・・松山は・・
旅人さん、よく唄われますなぁ・・感心してしまいます・・
あおいレイ
2009/11/29 23:23
あおいレイさん今晩は
ゆりちゃんの所に書かれたコメント読みました。
読んで笑ってしまいました。

奥さんはどうしてレイさんの才能を認めないのでしょう。
あれだけ美味く歌っているのに不思議ですね。
レイさんの好きなジャンルを認めない人でしょうか。

この際一度奥さんの為に松山千春の歌を練習して、歌って上げたらどないでしょう。

しかし奥さんに言われっぱなしのレイさん
ここは一発逆転ホームランで奥さんを見返して欲しいなあ(笑)
風の旅人
2009/11/30 00:07
この曲、素敵ですよね、私も松山の歌ではこの歌が一番好きで、この歌しか歌えません、歌謡曲が好きでこのジャンルはあまり聴かないのですが、松山の歌は好きな歌が多いです、でも難しくて歌うのはこれしかないですが、久しぶりに素敵な「恋」聴かせていただきました。
有難うございました。
アキのいちご
2009/12/01 18:44
アキのいちごさん今晩は
これで松山千春の歌は3曲目になりました。
他にまだありますが、オイオイ載せていきたいと思いますが、なかなか歌に合うような記事がありません。

松山の歌はキーも高く、しかも音域も広い。
歌いきるにはキー操作も重要です。
その時の体調で声が出るときと、出ないときがあります。

時にこのような高音域のある歌を歌うときは、事前に声の調子を整えておかないと出ません。
松山の歌とか成世昌平さんの「はぐれコキリコ」を歌うときは、サー行くぞと気合いを入れて、その前に数曲は楽な歌を歌ってからでないとトップの声が出ません(笑)

結構苦労しまっせ。(笑)
風の旅人
2009/12/01 21:43
「恋」は同じ名前で一杯ありますね。
私は布施明の「恋」をアップしました。
この歌は聴いた部分と知らない部分があります。
何時もながら声量がありますね。分けて欲しいくらいです。

2009/12/06 14:25
将さん上京中だったのでコメントが遅れてしまって申しわけありません。

布施の「恋」も歌っていますが、まだアップはしていません。
いつかアップしたいと思っています。

分けて欲しい?
そんならワテもあの綺麗な高音を本のチョピリでいいから分けて欲しいなあ
風の旅人
2009/12/06 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・恋 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる