心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS ただ今練習中・アカペラで一曲どうぞ

<<   作成日時 : 2009/10/12 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

ブログのお客様でマンマさんの息子さんが、昨日結婚されました。
その数日前に娘さんに待望の赤ちゃんが誕生しています。

またキウイさんのお宅でもおめでたい話がありました。
娘さんが今日妊娠した話が載っていました。
両家とも嬉しい話が続きます。


そんな時ブログのお客様でayayaさんから、この歌を11月3日までに覚えるようにとのお達しがありました。
ayayaさん宅で開くガーデンコンサートに、歌手のKusuyoさんが今年もやってきて、この歌を歌うので、しっかりそれまで覚えろやて。


中島みゆきの「誕生」
ワテにしたら全然知らない歌。
you tubeで昨夜聴いてみた。

しゃあない
覚えてやるか(笑)
真夜中だというのに、何度か歌ってみた。
しかし難しい歌なので、なかなか歌えない
「誕生」

それでも何度も歌っていると、そのうちリズムにも慣れてくる。
まだまだ不十分ですが、現時点でアカペラでアップしてみます。
後日ヒトカラに行ってメロディーを入れてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
中島みゆきさんの歌ですか〜〜。
風さん なんでも歌いますね〜〜。
まだ練習中とのことなので、これからですね〜
楽しみにしてます ^-^
みるきぃ
2009/10/13 09:13
こんにちわ 旅人さんはお知り合いの方が多いですね。
交際範囲が広いので、驚きです。その分楽しいことが
いろいろあってよいですね。
うさこちゃん
2009/10/13 11:57
無事、産まれたときは「こんにちは赤ちゃん」を歌ってください(笑)
キウイ
2009/10/13 16:49
わぁ〜^^こちらでもマンマさん息子さんのご祝辞が。
マンマさん、息子さんおめでとうございます。

旅人さん、アカペラ最高〜〜!
大好きなんです、アカペラ。^m^
これにメロディーをいれるわけですね〜
私も何かアカペラで歌いたいな〜って思ってるんですけどね〜(^^ゞ

ゆりこ
2009/10/13 18:36
暗い話の多い昨今、結婚・出産と明るい話題に笑顔がこぼれますね。
「誕生」難しそう・・・
無事マスターして、晴れの舞台にご披露してくださいね。
nana
2009/10/13 20:41
すみません・・・。
途中経過でこれだけ歌えるんですもの凄いですね!!
多分kusuyoさん最後にこの曲を歌うと思います。
知っている方が、一緒に口ずさめて楽しいかと思ったものですから・・・。
でも、この曲は本当に難しいですね。何回も聞いていますが、未だに覚えられません・・・。
ayaya
2009/10/13 20:59
みるきぃさん今晩は
この歌まだ二晩練習しただけ。
音がまだ取れていませんが、曲に合わせて歌えばもうチョッと乗れるでしょう。
明日にでもヒトカラ行って来ようかなあ(笑)
風の旅人
2009/10/13 22:57
うさこちゃん毎度〜
ブログを通して色々な人と知り合う。
その中にはオフ会で出会った方も沢山いらっしゃいます。

11月にあるガーデンパーティでKusuyoさんがこの歌を歌うらしい。
そこで事前に覚えておいたらとのayayaさんからの指摘で、二日前から夜中にこっそり練習しています。
普通はこんな状態のものは出さないものですが、お聞き苦しいでしょうが、まあ遊びですからお許しの程を\^o^/
風の旅人
2009/10/13 23:01
キウイさんコンチャ
お孫さんが生まれるのは、少なくとも7ヶ月も先のこと。
それまでには「こんにちは赤ちゃん」アップできるよう準備に入ります。
任せておきてや(笑)
でもこの歌はやっぱり女性が歌うものやと思うなあ
風の旅人
2009/10/13 23:03
ゆりちゃん〜今晩は
アカペラと偉そうに書いていますが、出来は全然です(゚_゚i)タラー
でもこれもお遊びですから、まあいいんじゃないの(笑)

明日にでも曲を聴きながら歌ってきましょう。
上手く行けば取り替えます。
待っとっておくれやす。

ゆりちゃんも何か一曲アカペラでやってみて。
楽しみに待ってます。
風の旅人
2009/10/13 23:06
nanaさん今晩は
深夜にこっそり小さな声で歌っているので、練習にはなりません。
そのうちもう少しましになるでしょう。

この歌は非常に難しい曲ですので、アカペラで歌うには100回は歌い込まないとだめでしょう。
明日は20回ほど歌い込んで、果たして録音ができるかどうか。
自信はないなあ
風の旅人
2009/10/13 23:09
ayayaさん毎度〜
この歌はリズムに乗りにくくて難儀しています。
明日カラオケをバックにして歌ってみますが、言葉が・・・
まあ当日までには何とかなるでしょう。

ayayaさんならもう歌えるでしょう。
当日前に出て歌ってや\^o^/
風の旅人
2009/10/13 23:13
重ねがさねほんとにありがとうございます。アカペラでこんなに歌えるんですからボックスで歌う時はもっと歌えるでしょうね。
私はとても無理です。 息子の結婚式で、ギター演奏で友達が歌ってくれてますが、残念なことに挨拶に息子の名前が出てますのでUP少し難しそうですね。
ありがとうございます。素敵な歌また知りました。
マンマ
2009/10/14 00:32
マンマさん今晩は
この歌は生命誕生の歌。
お孫さんの誕生の瞬間から、新しい家族の誕生が始まり、子の成長と共に命をありがとうの感謝の気持ちが増してくる。

この子のためにと思う気持ちは日増しに増してきて、母として父として自覚していく。
歌詞にもあるように生まれたこと、出会ったこと、一緒に生きてきたこと
生まれてくれてWelcome 
最初に聞いたWelcome

この言葉全てに命の誕生にありがとう
そう心から言えるのではないでしょうか
心からおめでとうございますとエールを贈ります。
風の旅人
2009/10/14 01:00
初めて聴きました^^
旅人さんの知らない曲でも、すぐにマスターされるパワー 見習いまっする!(笑) アカペラで歌うって、は○かを見られるようでちと恥ずかしいですね^^; 多分私にはできません〜 って、どっかではやったことありますが(ナイチョ)
音流
2009/10/17 11:34
音流さんコンチャ〜
人が奨める曲って大体がいい曲ですよ。
その中には詩が素晴らしい曲、リズム感があってノリやすい曲などありますが、この曲は詩がとってもいいので、これは覚えたろうと気合いが入りますよ。
何度も聴いているうちにリズムが口ずさめるくらいになるとしめたもの、後は声を出して歌うだけ。
今回初めてアカペラで載せてみましたが、荒削りでどうしょうもない出来。
本当は載せるべきではないけれど、最初から全て上手いわけではないからね。
本人が楽しめれば良いのではと思っています。

ところで何処かでやったの?
それはそれは聴きたいなあ(笑)
風の旅人
2009/10/17 14:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただ今練習中・アカペラで一曲どうぞ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる