心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・新妻に捧げる歌

<<   作成日時 : 2009/10/11 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

ブログのジャンルにカラオケがあります。
カラオケ愛好家のマンマさんの息子さんが、今日結婚式を挙げられました。


画像

写真と記事は関係ありません


さっそくアキのいちごさんがお祝いの 『祝い酒』 (坂本冬美)を熱唱されました。

あおいレイさんのところを覗くと、ここでもお祝いの 『倖せはここに』 (大橋節夫とハニー・アイランダース)を熱唱されています。

ワテもお祝いの歌をなにか贈ろうかなと考えて、倉庫を探してみるとありました。
結婚式のお祝いの歌、数多くあります。
ブログでもそのうち幾つか歌っていますが、今回はその中で昔よく歌われていたけど、最近は余り耳にしていない歌がありました。


江利チエミが歌った「新妻に捧げる歌」があります。
この歌をマンマさんの息子さん御夫婦の門出にあたり、歌ってみたいと思います。





新妻に捧げる歌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「新妻に捧げる歌」は題名だけは知っていました。
歌は初めて聴きました。色々お祝い曲あるのですね
声が伸びていてとてもいいですね。
また、良い歌聞かせてください。

2009/10/11 23:27
この歌が発表されて半世紀ほどになるのでは。
とにかく昔ですわ。
他の歌手が歌っているのをあまり聴いたことがないけど、未だに覚えているのってワテも昔人間やなあ(笑)

祝いの歌にも演歌・シャンソン・ポップス・ニューミュージックなど、ジャンルを問わず有りますね。
今回お二方の歌を聞いて、違う曲でチャレンジしてみました。
風の旅人
2009/10/12 00:44
おはようございます。
マンマさんへのお祝いの歌、風さんも歌われましたね、この歌は気がつきませんでした、昔は良く聴いた歌でしたが、江利さんの歌はほとんど聴く機会がないですからね、忘れていました。
この様な歌は心が和みますね。

それにしても、トップのすすきの写真、素敵ですね、私も写真を趣味にしようかと思った事もあるので、こんな写真には感心してしまいます、以前の高千穂峡とこの写真が特に好きです。
アキのいちご
2009/10/12 09:59
アキのいちごさん〜おはようさん
この歌も最近歌わなくなって、忘れそうになっていましたが、つい最近ふと思い出して歌ってみました。
その時録音してあったもので、発表できるいいきっかけになりました。

トップの写真は季節事に入れ替えていますが、お気に入りとしてRSSに登録してあるとトップの画面は見られません。
お気づきになって貰えると嬉しいですね。

このすすきの写真は奈良と三重の県境にある曽爾(そに)高原です。
山全体がすすきの原になってそれは見事なところです。
風の旅人
2009/10/12 10:30
風の旅人さんがお祝いの続きをやってくれたことを知り、言いようのない嬉しさを覚えました・・ブログ仲間はこんな風に結ばれていることを身をもって体験させていただきました・・このブログに参加して良かったとつくづく思っています・・有難うございました。
あおいレイ
2009/10/12 10:48
あおいレイさんおはようさんです。
ブログ仲間にお祝い事が有れば、歌でお祝いできる喜びが出来るって素晴らしいですね。
まあそれだけ普段から色々と歌っているから、曲選びには苦労しません。
それぞれの好きなジャンルから一曲お祝いの曲を選ぶって、とても素敵なことだと思いますので、ワテも参加させて貰いました。
風の旅人
2009/10/12 10:56
今、会社から帰ってきました
ほっとして、パソコンとお見合いしてます
本当に、ブログ仲間良いですね
一度、風の旅人さんと、一日『大和路』を風に吹かれて歩いてみたくなりました
やまちゃん
2009/10/12 21:00
やまちゃんコンチャ〜
世間では3連休だというのに今日は仕事でっか
ご苦労さんでおます。

ブログを通してのお付き合いですから、無理をしなけりゃ楽しいお付き合いが出来ます。
これまで知らなかった人たちと、こうした出会いがありますから大事にしていきたいと思っています。
これも一つの縁ですから、嬉しいことは歌を通して共に喜び合うのも良いですね。

やまちゃん〜嬉しいなあ
いつでも付き合いまっせ。
休みの日で暇な日が有れば、双方で調整しましょうか。
風の旅人
2009/10/12 21:30
ほんとでっか〜
いつとはまだ言えませんが、ほんまに一回ご一緒させて頂きたいです
『これこれ〜 石の地蔵さん西へ行くのはこっちかえ〜』なんて唄いながら、のんびりと〜
やまちゃん
2009/10/12 21:56
やまちゃん〜
関西にはカラオケ好きなアキのいちごさんや音流さんなどもおられまっせ。
みんなでカラオケでもどないや。
カラオケオフ会やったら賑やかになるでぇ(笑)
風の旅人
2009/10/12 22:27
旅人さん、晴れやかに歌っていただきましてほんとにありがとうございます。
「新妻にささげる歌」この歌はもう祝いの席で、ご披露されてるんじゃないですか?そんな歌声に聞こえましたよ。ありがとうございます。
マンマ
2009/10/12 22:55
マンマさん今晩は
お忙しい中を訪問いただき、感謝感謝でごじゃります。

今回は二重の喜びですね。
おまけにもう一曲アップしました。
でもまだまだ練習中の曲ですので、良かったら聴いてやっておくれやす。

新妻に捧げる歌はもう随分昔に、一度式で歌ったことがありますが、それから幾年過ぎてしまいました。
歌う機会がそうあるものじゃなく、こうして歌えたことが嬉しいですね。
風の旅人
2009/10/12 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・新妻に捧げる歌 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる