心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・秋桜

<<   作成日時 : 2009/10/10 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

この歌が流れてくると、聞くたびに涙腺が緩んでしまう。
良い歌というのは風景やそれぞれの想い出が見えてくる。
この歌もそうである。


画像



秋桜の花が咲くこの時期、丁度結婚シーズンでもある。
今盛りと咲くコスモスに、さわやかな風が吹く。


画像



秋晴れの続くこの時期は、何処に行っても行楽の人人人。
家にジッとしているのもおもしろくない。
さりとて混んでいるところは疲れる。


画像



2年前の写真だが、秋桜をバックにモデル撮影をしていた。
綺麗な人なので一枚撮ってみた。


画像



我妻が娘を嫁がせたとき、こんな気持ちになったのかなあ
さて???





秋桜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
「秋桜」は名曲ですね〜〜
風さんの歌で しっとりした秋の夜を
楽しませていただきました〜〜〜。
ありがとうございました♪
みるきぃ
2009/10/10 23:17
みるきぃさん今晩は
秋の夜はこんな歌が流れてくると、ツイ聴き惚れてしまうなあ
みるきぃさんも遠い昔(笑)ではなかった、ついこの前のような話でしょうが、どんな感じでお嫁に行ったのでしょうか。
かか様は庭先で一つ咳をしたでしょうか(爆)
風の旅人
2009/10/10 23:36
上の女の人、コスモスの精でしょうか?
わたしには妖精に見えるのですが・・
今日も、外に出たのは、冬布団を干しに家から出たのと
風の旅人さんから頼まれていた歌の練習に二時間程、ヒトカラしに行ったのだけですか・・
そうそう、昨日のに誘われて、美味しそうなロールケーキを買って帰りました
自分だけ良いことして帰るの心がひけたからね
私の連休は、20日から24日迄なのですが・・
たぶん、20日だけ慰問に出掛けて後は温和しくしているだけかな?
おっと、いけねぇ〜 のど自慢フレンドの集まり24日だったっけ・・
忘れるところだった・・
やまちゃん
2009/10/11 00:38
風様、お蔭様であたらしいURLで再出発しました。
今後ともよろしくお願いします。
私この歌難しくて歌えない。
さすが風さんじゃんっ!!
昔コスモスは好きだったけど、今はすぐそこの冬が目の前にちらついて
嫌いになりました。
魔女
2009/10/11 14:50
やまちゃん今晩は

綺麗な人を見るとカメラのレンズを向けたくなるなあ
秋桜の精か
なるほど爽やかな顔しているね。

早速アップしてくれはったんや。
やまちゃんの一本刀土俵入りはなかなかうまいもんや
感心しまっせ。
ワテもあれくらい台詞が言えたら挑戦するところだが、照れ性であきまへんわ(笑)

のど自慢に参加した人の集まりがあるんですか。
予選には250組が来たはずですが、そのうちの何人が参加するのでしょうか。
のど自慢が終わっても歌好きが集まれるって良いですね。

風の旅人
2009/10/11 21:15
魔女さん今晩は
苦労して作ったのに、パスワードを忘れてしまって、結局新規アップできなかったんだけど、こんな事しょっちゅうありまっせ。
今度はしっかり覚えておいてや。

この歌を歌われへんの
あれだけヒトカラで歌える人なのに、珍しいこともあるんだ。
ワテにさえ歌えるんですから、魔女さんも練習しなはれ
風の旅人
2009/10/11 21:18
歌いませんが山口百恵の大ファンです。
なかでもこの「秋桜」は好きな唄です。
風の旅人に負けないように何時かチャレンジしてみます。
いい歌は何時までもいいですね。

2009/10/11 23:24
将さん今晩は
この歌は大好きな曲で、よく歌いますが一向に上手くならない(笑)
長く歌い継がれる曲の一つですね。
是非将さんも歌ってみてください。
風の旅人
2009/10/12 00:38
新装の表紙の写真拝見・・??高原・・なんと読むのだろうと思っていたら、「そに高原」なのですね・・さっきコメントで知りました・・いい写真です。
この歌もいい歌です・・旅人さんの情感の込め方、写真撮りのときの情感の込め方と一緒なのでは・・
あおいレイ
2009/10/12 12:44
レイさん毎度〜曽爾高原は全山ススキが咲いており、ブログでも紹介しています。
場所は前ブログのNo402に載せていますが、URLを書いた方がわかりやすいですね。

http://kazetabi.at.webry.info/200611/article_3.html

良かったら覗いてやっておくれやす。
風の旅人
2009/10/12 16:40
表紙のススキもコスモスもとっても素敵な写真ですね。
曽爾高原は1度訪れたい場所です。
箱根の仙石原も今がちょうど時期でしょうね。
ここも行ってみたいです。
ちょっぴりセンチになるこの歌。
母を想うとやっぱり涙が出てきます。


ももこ
2009/10/13 14:42
ももちゃん京都からお帰り〜

関東に住んでいるとススキノ原と言えば、箱根の仙石原ですね。
一度通りましたが季節は夏でした(笑)

曽爾高原は車で行くしかないほど不便なところ。
電車とバスを乗り継いで行けますが、車の方がやっぱり早いシラクです。
山一面に広がるススキノ原
この時期は最高です。
いつか行けると良いですね。

この歌を聞くたびに娘の嫁いだ日を思い出しますわ\^o^/
風の旅人
2009/10/13 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・秋桜 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる