心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・Where the Boys Are

<<   作成日時 : 2009/10/30 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

英語で書くとなんじゃこりゃ?でしょうが、翻訳すればあぁ〜あれかいなとわかってしまう。

この歌は若かかりし頃に流行った歌でして、皆さんもご存じのはず。
伊東ゆかりがまだ純情そうな顔している頃でした。
中尾ミエが「可愛いベイビー」とか園マリが「夢は夜ひらく」なんかと三人娘なんて言っている頃ですから、40年以上も前になります。


画像



この歌の元歌はコニー・フランシス(Connie Francis )が歌っていたもの。
それを日本語で歌ったのが伊東ゆかり
コニー・フランシスも来日してテレビでもよく登場していた。
当時はアチャラの歌がもてはやされて、それに洒落た歌でもあったので流行りました。
ワテのように田舎育ちでも、この歌はワテの心を捉えましたなあ(笑)


画像






Where the Boys Are

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさんです
最近早く寝ていますので、朝起きるのが早くなったみたい・・
舞妓はんの写真ですね
隣の風さんの写真素晴らしいですね
俺なんかすぐズームインして大写しにしてしまいます
こう云う撮り方も良いなぁ〜って思わず感心してしまいます
(他の写真(別の人が撮った)の場合は、もう少し近づいて撮れば良いのにと思うのですが・・
この違いはなんなのでしょうか?
この歌知らなかったです!
まだ生まれてなかったかな? 嘘ですよ! そんな訳ありませんから・・
やまちゃん
2009/10/31 07:02
メロディが懐かしい・・若い頃ニール・セダカが好きだったからでしょうか・・伊東ゆかりまでは思い出せません・・
しかし旅人さんはよくこういう曲を思い出されますね・・唄うことを思いつきますね・・脳の思考と体力と実行がベストフィットするのですね・・敬服します・・
あおいレイ
2009/10/31 08:25
懐かしいなあ 独身の頃を楽しんだ時期と重なります。先日伊藤ゆかりさんがテレビに出ていましたが、彼女は昔のままであまり変わってないけど、他の人は、もうおばあさんになっているかしら。
うさこちゃん
2009/10/31 09:06
やまちゃんおはようさん
早起きは三文の得でっせ。
ワテは夜更かしばっかりで、エライ損してますわ(笑)

大和撫子がもてはやされていた時代、アチャラから来た言葉がボーイハンントでした。
女性が男性にアタックする
これは当時としては勇気ある行動ですよ。
新しいこと好みの日本人には、直ぐに言葉だけでも飛びついた(笑)

アベックがカップルと言われるようになって久しいが、やまちゃんもやっぱりアベックと言っていた人間でしょう(笑)
そう言う人にはこの歌が何時までも耳に残っているのでは\^o^/
ボーイハントなる言葉が昔流行しましたが、今風に言えばナンパでしょうか。
風の旅人
2009/10/31 09:13
あおいレイさんおはようさんです。
このメロディーを聴いていると、若い頃が思い出されます。
決してモテたわけでもなく、涎垂らしてカップルを見ていた方(゚_゚i)タラー

あの当時は洋ものがジャンジャン輸入されてたましたので、当時の若者ならイヤでも耳に入ってきました。
その影響をまともに受けていますので、ジャンルバラバラになってしもうたがな(笑)
カラオケに行くと年代で検索できますが、1960年代辺りを探すと懐かしい歌があります。
試しに歌ってみるとこれがまたいいものでして、結構気に入って歌っています。
風の旅人
2009/10/31 09:24
うさこちゃん〜おはようさん

この歌を知っている年ですか?
へぇ〜もう少し若いと思っていたがな

そうそう先日伊東ゆかりがテレビに出ていたのをワテも見ています。
全然変わらない体型で今も綺麗でした。

あとの二人?
年相応になってましたね。
人のこと言えまへんけど、こればっかりはしょうがないなあ

この歌には想い出があるみたいで羨ましい話やなあ\^o^/
この時代女の友達はいたが、彼女と呼べる人はいなかった。
寂しい話やでぇ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2009/10/31 09:29
やまちゃんとしては、その後は『逢い引き』とかの言葉が好きですね・・
娘が小学2年の時、学校から目を輝かせて帰って来たんです
そして、第一声が『お父さん! 今度なぁ〜 私相思相愛やねん!』
胸を張って言ったのには家族大笑い
幼稚園の時は、片思いばかりでしたから・・
その娘が今は、21歳なんですから・・
ボーイハントなんかしなくて勉強しててくれ!
やまちゃん
2009/10/31 11:26
やまちゃん〜逢い引きってもっと古い言い方やでぇ
何か逆さクラゲが出そうな雰囲気でっせ(爆)

娘さんが2年生で相思相愛の仲になったクラスメート
その後どないなりましたんやろなあ。
淡い初恋もいつの間にか消えてしまっていた。

現在21才だったら虫もつきまっせ。
あの舞子さんみたいな可愛い子やから、やまちゃんも心配やなあ\^o^/
風の旅人
2009/10/31 12:54
はい、だから今は、防腐剤まいて、虫よけスプレーしております!(爆)
やまちゃん
2009/10/31 21:05
やまちゃん〜
今から心配じゃ先が思いやられるなあ

虫は綺麗なものに寄ってくるから尚更心配やんか。
もう諦めなはれ
子離れせんとアカンでぇ(笑)
風の旅人
2009/10/31 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・Where the Boys Are 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる