心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・あんたのバラード

<<   作成日時 : 2009/10/29 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

またまたテレビからの話題でして、今夜10時からの某テレビで「タビうた」と言う番組をやっています。
ワテのタイトルを逆にしただけの番組。
あぁこれは言い過ぎだった。
向こうは有名人を出演させているが、コッチは下手なオッさんが歌っているだけ(笑)


画像



そこに登場したのが「世良公則」と「つるの剛士」
二人とも広島の出身で、広島を旅しながら番組を進めていました。


画像



二人が厳島神社の直ぐ上にある高台に登って、二人のジョイントが始まった。
そこからの景色は広島湾を望むいい場所でした。
そして歌った曲が世良公則とツイストの「アンタのバラード」でした。


画像



ワテもこの歌大好きな一曲。
負けてられへんがな
この歌ありまんねん\^o^/
聴いておくれやす





アンタのバラード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい…
世良公則、今どうしているでしょう?
この歌、好きでした。私、女の割に音程が低いので、これ、ちょうどいいのです。
今、こういう歌がなくなりましたね〜。 
マミー
2009/10/29 23:36
マミーさん早ぁ〜
覗いていたんとチャウか(笑)

世良公則は元気にやっています。
広島の顔として観光に一役買っていました。
今日も元気に出演しており、すっかりオッチャン?オッチャンと言うには可哀相か、元気でバリバリやっているみたい。

この歌が好きななん
へぇ〜珍しいなあ
マミーさんの声でいっぺん聴かせて欲しいなあ

最近ホンマにこんな感じの歌が減りましたね。
ワテも寂しく感じています。
風の旅人
2009/10/29 23:42
隣の風さんの『アンタのバラード』良いスねぇ〜
ぴったしじゃないですか
でも、写真のイメージから『浦島太郎』の歌でも唄うのかと思いましたよ!
やまちゃん
2009/10/29 23:57
やまちゃん今晩は
写真から浦島太郎のイメージ?
笑わしちゃいけませんでぇ(笑)

腰簑巻いて出てくるのはやまちゃんでっしゃろ。
歌はやまちゃんに任せてもらいまっさ。
風の旅人
2009/10/30 00:01
厳島神社の鳥居、引き潮の時行きました。
広島出身の歌い手さん多いですね。
確か吉田拓朗さんもですね。
この歌とっても風の旅人さんに合ってますね。
ももこも歌ってみたくなりました。
ももこ
2009/10/30 07:11
ももちゃんおはようさん〜
ワテも何回な厳島神社に行っていますが、その度に引き潮ばっかりに当たります。
宮島には弥山という山がありますが、頂上にある岩から海水?が出るという
これ弥山の七不思議の一つです。

吉田拓郎も広島ですか
フォーク系が多いのかなあ

この歌是非歌ってみてください。
楽しみにしてまっせ。
風の旅人
2009/10/30 07:50
真っ先に思い出したのが、もみじ饅頭・・不謹慎・・だって美味いんだもんね・・真っ赤な鳥居・・夜ライトアップされてなかったかなぁ・・記憶が不確かです・・台風のたびに神社の渡り廊下のことを心配してます・・
今日の歌も良かった。
あおいレイ
2009/10/30 11:47
ふふふ・・・
覗いていました。
マミー
2009/10/30 16:52
この歌昔から好きなんですよ、でも私にはなかなか歌えない歌です、声を張り上げる歌は苦手なので、昔一度歌いましたが、大人しい歌に成ってしまって、やはり、人それぞれの、お似合いの歌があるのでしょうね、旅人さんには良くお似合いでしたよ。
アキのいちご
2009/10/30 16:55
あおいレイさん今晩は
宮島の名物が目の前に浮かぶなんてかなり通でっせ。
穴子丼に焼きガキにもイメージしておくれやす。
ワテは宮島に行くとまずこの二つに手が伸びる(笑)

ライトアップした厳島神社もよろしいなあ〜
ワテも夕方まで粘ったとき、少しですが目にしています。
風の旅人
2009/10/30 22:17
マミーさんコンチャ〜
やっぱりそっと覗いていたんや。
タイミングが良すぎまっせ。
とワテも人のこと言えまへんけどね(笑)
風の旅人
2009/10/30 22:18
アキのいちごさん今晩は
へぇ〜アキのいちごさんがこの歌を歌ったことがあるの。
いつも静かに歌っておられるので、こんなでかい声出して歌うのは似合わないですね。
これはワテに任せておくれやす\^o^/
風の旅人
2009/10/30 22:20
世良正則が歌うこの曲を初めてTVで見たとき、あの声と歌い方、振り付けにいたるまで おぉ〜なんてセクシーなんだろうと思いました^^; マイク片手に、両足広げて歌う姿が印象的でしたね^^
風の旅人さん! なかなか迫力があってセクシーですよ〜〜^^
音流
2009/10/30 23:21
音流さん〜毎度でおます。
世良の真似をしながら歌いましょうか(笑)
チョットくらいなら出来ますが、あれほどセクシーじゃない。
そこがプロとの違いでしょうか(笑)

誉めてもらえると嬉しいなあ\^o^/
風の旅人
2009/10/30 23:25
今晩は〜〜〜♪
相変わらず良いお声ですね。

私もしっかり「たび歌」見てましたよ。
世良さん、懐かしい!
厳島神社へは2度行きましたので、
これまた懐かしく拝見いたしました。
先日の伊勢の旅も同じく懐かしい思いで拝見いたしました。
つるの剛士さんの歌も良かった〜!
最初に歌った、百恵ちゃんの歌(題名がわかりません)に、
聞きいってしまいました。
今回のたび歌でつるのさんのイメージ
かなりアップです。

海外も良かったけど
日本の何処かに又行ってみたいですね〜〜〜。
tae
2009/10/30 23:29
taeさん今晩は
時差ぼけは直りましたでしょうか。

タビ歌を見てはったんや
あの時つるの剛士が歌ったのは、山口百恵の「さよならの向こう側」でした
彼の熱唱も良かったですよ。

伊勢の記事も見ていただきましたか。
コメントがないとわからないなあ\^o^/

海外にも一度くらい行きたいと思っていますが、何せパスポートが持っていないので計画も出来ません(゚_゚i)タラー

ワテも旅がしたいけど、最近は近場ばっかしや。
遠くへ行きたいなあ\^o^/
風の旅人
2009/10/31 00:04
高校の時、ツアーで地元に来た時、行きましたよぉ〜♡ 
おこずかいだけでは足りなくて、親に泣き落としをかけて、
チケット買いました(^^;)懐かしい思い出です。

風の旅人さん、素敵な歌声ありがとうございました。
ふぇあり
2009/11/07 09:54
ふぇありさん今晩は

高校の時でっか
親に泣き落としで行けるや何て歌やましい話やんか
歌を通して昔の思い出を語る。
だから歌のアップがやめられへんなあ(笑)
風の旅人
2009/11/09 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・あんたのバラード 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる