心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・夢芝居

<<   作成日時 : 2009/10/29 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

梅沢富美男が歌謡界に進出して、いきなり大ヒットした作品です。
彼の芝居は女形でも有名ですが、なかなかどうして三枚目もええもんだす。


画像



先日、音流さんがこの歌をアップされたとき、ワテに歌ってみたらと言われたので、言われて引き下がるのも癪や(笑)
そこで頑張って歌ってみました。




画像

注、写真と曲は関係ありません





夢芝居  歌:梅沢富美男

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
隣の風さん
おはようございます 
昨日は、良い子は寝る時間に就寝したので、早く目が覚めました
この、アップした時間には爆睡していたような・・・
ひょっとして、この写真は、隣の風さんの若いころの写真とか?????
だから、夜中に胸苦しかったのは?????(爆)爆睡の爆じゃないです
              
やまちゃん
2009/10/29 06:44
この歌も難しいですね。
でも好きな歌です。
浅草でテレビ撮影されてるのに遭遇しましたが、すぐに梅沢さんて気がつきました。目立ってました。
ももこ
2009/10/29 07:01
三枚目・・どうしてどうしてなかなかの二枚目女形の歌い手でしたよ・・
いよっ梅沢風美男・・おひねり一つ・・
あおいレイ
2009/10/29 08:50
やまちゃん〜おはようさん
昨日は早く寝たのでっか。
連日のど自慢関係のアップで、忙しそうだったもんなあ

ワテに似てまっしゃろ
ワテがおやましてまんのんや(笑)
それでうなされたのかいな
まあええやんか
風の旅人
2009/10/29 10:07
ももちゃん毎度〜でおます
彼が撮影していたら人気者だけに直ぐに分かりまっせ。

この歌は鼻歌では歌っていましたが、本格的にカラオケで歌ったのは始めて。
簡単そうに見えて難しい歌でした。
風の旅人
2009/10/29 10:10
あおいレイさんコンチャ〜
テレビの歌謡劇場で以前芝居してましたが、三枚目的な役所が好きでした。
舞台で女形をしているのは見たことありませんが、テレビでは違った一面を見せてくれるので、ワテ的には好きでした。
風の旅人
2009/10/29 10:12
こんにちは〜〜〜♪

梅沢さんの女形は 本当に美人〜〜〜だったから
素顔を見たときは ええ?????ってなりました(笑)
でも 素の梅沢さんのキャラクターも好きですわ。
みるきぃ
2009/10/29 14:28
みるきぃさん毎度〜
梅沢富美男の女形は綺麗ですよ。
この曲を歌っているときも本人写真がでてきます。
それを見ながら歌っていますが、男が見ても色っぽいですよ。
まあみるきぃさんのブログには負けまっけどね(笑)

彼のキャラは可愛いですよ。
ボケた味が何とも言えないくらい面白い。
風の旅人
2009/10/29 14:43
私もこの歌好きですよ〜 小椋佳のファンですから。
梅沢富美男の素顔と、あの美しい女形とはどうしても繋がらない
ですね。
舞台でのとぼけた男役?とのギャップもあって、一時は凄い人気でした。
最近では、早乙女太一でしょうか〜 彼も素敵ですね。
ともっぺ
2009/10/29 16:54
ともっぺさん今晩は
小椋佳も素敵な歌を作っていますね。
シクラメンのかほりなんか最高です。

梅沢のとぼけた味がたまりまへんなあ
ワテはどっちかというと、素顔の方が好きですね。

早乙女太一も地方では絶大な人気を誇っているようです。
玉三郎が何処の小屋にもおりまっせ
それがまたこ憎たらしいほど可愛い(笑)
風の旅人
2009/10/29 18:48
この曲歌ったことがあるって仰ってたので
是非是非お聴かせくださいとお願いしましたもんね^^
さっそくのアップ、さすが〜風の旅人さんだわ^^
このおいらん風の写真〜風の旅人さんでしょう〜〜?
いや、絶対そうに違いない(笑)
音流
2009/10/30 23:08
音流さんのリクエストがあっただけに、ワテとしても歌わなしょうがないやんか(笑)
お陰で歌えるようになりましたが、やっぱり誰かに背を押して貰わないと増えませんね

ワテの女形ですって?
チャイまんがな
これは従姉が30代の頃の写真ですわ。
まあ血が繋がっているので少しは似ているでしょうが、踊りをやっていたのでその時の記念撮影ですわ。
この歌に合う写真と言ったら、こんな古い写真だけど引っ張り出してしもうたがな(笑)
風の旅人
2009/10/30 23:17
この歌大好きです。風邪さんといい音流さんといい、聞かせて下さいますね。
私が歌うと少しずつ音が外れていくと思います。
色んな歌に挑戦されても、ちゃんとものにされるので参りますね。

マンマ
2009/10/31 21:54
マンマさん今晩は
この歌は音りゅうさんの所で聴いてから、カラオケでは歌ったことがなかったのですが挑戦してみました。
なかなか難しい歌で、節回しが上手く行かずに何度も練習を重ねました。
どうにかアップできるまでになりましたが、普段からカラオケに親しんでいるので、少しは役に立っているのではないかなあ

別に参らないでもよろしいやんか。
負けるものかと気合いを入れて、是非歌ってくださいよ。
風の旅人
2009/10/31 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・夢芝居 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる